キリ番のお知らせ

次回のキリ番は40000です。


2006年01月26日

やっと観てきました。

hakase.jpg

『博士の愛した数式』

BE LOVEの漫画で知ったんですが、面白そうだったのでずっと観たいと思ってました。

先週の土曜日に行こうと思ってのに、あの『雪』で断念!ふらふら

火曜日に『平和島BIG FUN』に観に行こうと時間を確認したら・・・

なんと!平和島では上映されてないがく〜(落胆した顔)

だったら品川プリンスの映画館に行こう!と・・・

昨日は水曜日 レディースデーで1000円わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

結構人がいっぱいでしたが、他の映画のほうが人気だったようです。

中に入ってみるとちらほらしか入ってませんでした。

一人で来てる女性が多かったです。(私も一人でしたが・・・)

女性同士で来てる人もいました。

「毎週水曜日に来ても良いよね?」なんて声が聞こえてました。


映画は漫画の通りではなく、息子の目から見た回想のようになっていました。

大きくなった息子役に吉岡秀隆 子役の子にちょっと似てました。

とても暖かい感じの映画で観ている自分の顔がなんだかにやにやしてて・・・(笑)

期待を裏切らない映画でとても満足しました。



私にはあらすじはかけてもレビューなんてものは書けないので、これから観る方の為に 内容はあえて書きません。

時間があったら是非見てみてくださいな!




映画から帰ってきて子供たちを放牧しながら寝てしまいました。

朝起きたらみんな元気良く遊びまわってました。

チェックするといろんなところに粗相されてました・・・( ̄□ ̄;)!!

やはり、完全放牧は無理そうです・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 金妃愛 at 12:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

観てきましたぁ!

有頂天ホテル

THE有頂天ホテル

結構面白かったです。

でも、みんないい味出してましたよ!

松たか子・オダギリジョー・伊東四郎・西田敏行などなど

私は 松たか子がよかったなぁ〜

でも、さすが三谷さん 凄い役者さん揃えてますねぇ〜

何も考えないで見られる映画ってのもいいですね!

詳しいことはこれから観る方のために控えておきますが・・・



今度、見たいのは『博士の愛した数式』
今、BE LOVEに連載されてるんですが、なかなか観てみたいと思える漫画です。

原作も読んでみたいと思いつつ、絵があったほうが読みやすくて・・・

深津絵里も寺尾聰も好きだし・・・

土曜日 行けるかな??











ニックネーム 金妃愛 at 16:45| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ともだちんちのイヴたんです。

イヴです。

ともだちんちへ遊びに行ってきました。

キャバリアのトライカラー イヴたんです犬(笑)

私が行くとフェレのにおいがするんでしょう・・・あせあせ(飛び散る汗)

私から離れません。

うれしょんしたりします。

めちゃめちゃかわいいイヴたんです。

へろこさんの実家のわんちゃんと同じですぅ〜わーい(嬉しい顔)

TBしちゃいますね!
ニックネーム 金妃愛 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

風邪の季節です。

めっぽう寒い今日この頃

地方によっては大雪雪で大変な思いをされている方もいらっしゃるでしょうね?

皆さんに寒中お見舞い申し上げます。

さて、話は風邪について

昨年末よりたくさんの方が風邪を引かれているようですねexclamation&question

もっと早く皆さんにお教えすればよかったのに、遅くなってすみません。m(__)m

皆さんは、風邪のツボってご存知ですか?

背中の肩甲骨の間の少し上です。下下下

風邪のツボ!!

ゾクゾクするときや、なんだか風邪っぽいな?って思ったときに・・・

この風邪のツボにホカロンをぺったんするんです。

すると、何てことでしょう!!

寒気は無くなり、風邪っぽさが抜けると言うのです。

私は気孔の先生に教えていただきました。

皆さん 是非試してみてください!

そして、外が寒いときジャケットの裏に貼っておくと寒さが激減するんです。

よく、寒いときに腰にホカロンを貼る方がいらっしゃいますが、腰に貼るより断然効果があります。

外で作業をするときなども効果絶大ですよ!

迷子フェレ探しのtaeさんにももっと早く教えてあげればよかったですね!

今日たまたまmixiで、ろっこさんが風邪気味って記事を読んで思い出しました。

みなさ〜ん!是非試してみてくださいね!

夜生さ〜ん 足先が冷たくて寝付けないって記事を読みましたが、お風呂で足にだけ冷水をかけて出てくると、ぽかぽかしますよ!左σ(^_^)だけでしょうか・・・

良かったら皆さんの体験談もお聞かせくださ〜いexclamation×2

ニックネーム 金妃愛 at 03:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

やっとわかった!

2日の朝 ヘリコプターに起こされた。

我が家の上をめっちゃ低空飛行するヘリコプター発見

ヘリコプター

動画も撮ってみました。映画下下下




昨日 お客さんにこの話をしたところ 「何時ごろ?」と聞かれ「朝8時頃?」というのが先か・・・

そうだ!!箱根駅伝の中継?

ということが判明。がく〜(落胆した顔)

うちは第一京浜国道(国道15号線)からほんの少し奥に入ったところにある。

東京女子マラソンなど5分も歩けば見に行ける距離なのです。Good

気付くのが遅かった・・・( ̄□ ̄;)!!

そのときに気付いていたら見に行けたのに・・・

そして、TVに写ったかもしれないのにぃ(T0T)

なーんて、写るわけないけどね!顔(汗)


さて、いたちさん下
名誉挽回

昨日はあらわな姿を見せてしまった妃和ちゃん

今日はおすまし顔です。

「妃和ちゃんexclamation」と声をかけたら、こんなおすまし顔を見せてくれました。

妃彩だす!

そして妃彩ちゃん上

せっかくたたんだ雑巾と戯れております。

いるかも一緒になってます・・・顔(笑)

しかし、かわいい顔してますよね?顔(メロメロ)

親ばかちゃんりん!許してくだされぇ〜〜

└(^。^ )┐=3 =3 =3 =3 =3 =3

ニックネーム 金妃愛 at 11:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

戌年ということで・・・

昔の写真をひっぱりだしてみました。

実家にて

写真の日付からすると1990年の写真です。

当時うちで飼っていた犬(笑)犬 ロンとメリーです。

ロンは小さい頃から手足が大きくて、きっと大きな犬になると言われていました。

その通りでっかくなりました。あせあせ(飛び散る汗)

シェパードかと思うほどかっこいい雑種でした。手(チョキ)

私が座っていると隣に来て背中を私にぴったりとくっつけて寝転がるのが好きでした。

メリーは小さくておとなしい犬でした。

普段は2匹とも外で飼っていたのですが、ご飯ホネのときになると父が居間中に毛布を敷き一緒にご飯を食べるのです。

いつも父のお箸から食べてました。

メリーはテーブルの下から顔を出し、ロンは父の隣でじっとご飯がもらえるのを待っていました。


なんだか懐かしくて・・・

今は、この子達の子孫犬(笑)がうちにいます。

もうおばあちゃんですが・・・

うちも犬が飼いたいなって思ってしまう今日この頃です。

テレホンカード

追記 母が作ったテレホンカードが出てきました。

ロンちゃんかっこいい??

続きを読む
ニックネーム 金妃愛 at 02:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

元旦早々

揚州商人

昨日は元旦早々 友人と出かけてました。

帰りにラーメンを食べて帰ってきました。

武蔵小山にある『揚州商人』というお店です。

凄く混んでて待たされました。

かきラーメン

私が注文したのは 「牡蠣ラーメン」冬期限定に惹かれました。

さっぱり塩味でおいしかったです。

麺はそうめんのような細麺でしたが、しこしこしてておいしくいただきました。

餃子

そして餃子・・・

具がたくさん詰まってておいしかったです。

いや〜 満足満足!!

*97」:;+・いうjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj←『豪』が打ちました。ってか、キーボードに横たわった・・・
ニックネーム 金妃愛 at 21:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

良いお年を〜!

クリスマスもあっという間に終わり・・・

残ったのはケーキバースデーが入っていた箱だけふらふら

その箱の上でなにやら集会を開いている3本です。下下下

もうケーキないの?


今年もあとわずかとなりました。

22時間で2005年もおしまいです。

今年は私にとって激動の1年でした。

1月に『駿』をお迎えし

2月にブログを始め、2月末にイタチツアーズに参加させていただき

たくさんのフェレ飼いの皆さんとお知り合いになれて・・・

4月に『はるたま』のに参加

5月『豪』『妃和』『駿』初めて新幹線に乗り実家へ

6月に『妃彩』が里子に来て

7月に関東イタツアプチOFF

8月は4本で初めて車での遠乗り 実家へ

9月イチゴちゃんお預かり&げんまめさんご夫妻&Hさんご夫妻とミニミニOFF会?

11月3日にフェレフェス参加

11月17日 『駿』発病

11月30日『駿』が天国へ

こんなにたくさんのことがあっという間に起きた早い1年でした。


皆さんには暖かいコメントをたくさんいただき、幸せなブログ生活でした。

本当に1年お世話になりました。

来年も相変わらずの私ですが、よろしくお願いいたします。

皆さんのところに回りきれないかもしれないので、ここでまずご挨拶させていただきます。

来年もよろしくね〜

来年も皆さんにとって良い年になりますようお祈りいたします。
ニックネーム 金妃愛 at 02:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

屋台の餃子屋さん









まずは声だけお楽しみください。顔(イヒヒ)

職場の近くの駅前に屋台の餃子屋さんが来てました。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

肉餃子に野菜餃子 カレー餃子など・・・

買ってみました。

12個で500円 焼いてもくれるようです。

「焼きますか?」と聞かれ、私は冷凍にするつもりでいたのでそのまま買ってきました。

餃子屋さんのおじちゃん

写真カメラを撮らせてくださいってお願いしたら、ちゃんと撮らせてくれました。

近くで見かけたら買ってみてください。

おいしかったですよ!!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム 金妃愛 at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

欲求不満バトン

WILD☆OATのガクさんよりバトンをいただきました。

早速挑戦してみたいと思います。

『Q1』今やりたいこと

海外旅行(長期に休めない今の仕事では無理ですが・・・)

洋服の大人買い(全部新しい洋服に買い換えたいっ!)

部屋の改装(和室をフローリングにしたい)

(~へ~;)う-ん どれもお金が無いから出来ないことばかりだな。

『Q2』今ほしいもの

まずはお金(これが無いと何も出来ませんな!)

時間(もっと余裕のある使い方をしたいな)

フェレ部屋(家中を占領されてる感があるので・・・)

どうやっても無理なことばかりな気が・・・

『Q3』現実的に考えて今買ってもいいもの

(~へ~;)う-ん 『駿』にお金がかかりすぎて・・・

物は買うと置くところがないし・・・

無い・・・かな?

『Q4』現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの

こういうときに考えると出てこないなぁ・・・

ほしいものって・・・高いものばかりかも・・・

『Q5』今欲しいもので高くて買えそうにないもの

4本目のフェレ(『駿』に似た子がほしい)

大きなフェレケージ(チューブでつないで遊べるようなのを・・・)

液晶テレビ(おっきいテレビがほしいなぁ〜)

新しいパソコン(最近ノートPCの具合が悪くて・・・)

やはり私には電化製品かフェレなのね?

『Q6』タダで手に入れたい物

だんなさん??(やはり一人じゃ寂しいことだってあるよね?)

お休みの合う友達(みんなお休みが違うのよね!)

どこに行くのも一人だし・・・

『Q7』恋人からもらいたい物

花束(今までもらったことが無いほど大きな花束がいいな!)

ってか、花束自体もらったことないし・・・

『Q8』恋人にあげるとしたら?

恋人がほしがっているもの

ほしいと言われたらなんでもあげたいな!

『Q9』このバトンを5人に回す


ferret's paw の りおさん

ふぇれちゅきな日々 の ぐんちゃんさん

イタチテラピー の なおっちさん

い*たちたち の うずさん

♪いたち 保育園♪ の 3号さん

よろしくおねがいしまーす♪

『Q10』このバトンを無視したら…

めんどくさかったらやめちゃってください・・・m(__)m


バトンって毎回何を書いていいのか考えますよねぇ〜



ニックネーム 金妃愛 at 04:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

こげた伊達巻

こげた・・・(ToT)

伊達巻第2弾

またまた別のことしてたら焦げました・・・顔(泣)

今回はホットプレートで焼いてみました。

きれいに巻けたのですが、表面は真っ黒ですよね?もうやだ〜(悲しい顔)

お正月はちゃんとした伊達巻が食べられますように・・・
ニックネーム 金妃愛 at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

伊達巻 失敗の巻き

昨年 お客さんから伊達巻玉子の作り方を教わりました。

今年も忘れてないか??って思って作ってみました。

伊達巻大好きな私は毎日食べても飽きないです。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

でも、市販の伊達巻って甘くないですか?

でも、お客さんに教えてもらった作り方は甘さが調節できておいしく出来ます。

皆さんも是非作ってみてくださいな!



‥…★作り方‥…★

はんぺん 1枚

卵    4個

砂糖   適量

みりん  適量


太目のすだれ??(巻き寿司などで使うやつなんだっけ?)
まきす?



上の材料をすべてジューサーにかけます。(ミキサーでもOKかな?)

砂糖・みりんは少量づつ入れてお好みの味にしてください。

あとは焼くだけ!!Good


普通のフライパンで焼くと最後に丸めるときに苦労しますが、ちゃんと出来ます。

今回 フライパンで焼いているときまだまだ焼けないとほかの事をしていたら焼きすぎて焦げてしまいました。

で、写真はなしです顔(なに〜)

今度はホットプレートで焼いてみようと思っていますが果たして写真が載せられるかが心配です。顔(汗)
ニックネーム 金妃愛 at 11:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

事故現場

今日、出かけて自宅へ帰る途中の出来事です。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

なんだか渋滞しています。顔(汗)

ココは普段でも渋滞するのですが、前のほうに赤灯が・・・がく〜(落胆した顔)

おまわりさんの姿も・・・

やったな!って思いました。

このガードは高さが2.4メートルしかありません。

大型トラックなどは、高さが足りなくて通れないのです。

以前より良くトラックがガードにぶつかっていたり、手前で行けない事に気づき、バックしてたりと言う現場に出会っていました。

もう20年以上通り慣れた道なので、何度も遭遇しているのです。

今日は、たまたまデジカメカメラを持っていたのと、バイクじゃなかったので撮ってみました。

不謹慎かしら・・・(-。-) ぼそっ

(~へ~;)う-ん渋滞だぁ

フロントガラス越しなので、変なものも写ってますが・・・

こんなに狭い道なので、大型トラックが気づいてバックするのも至難の業です。

今日も、パトカーが2台いておまわりさんが交通整理をしていました。

このガードのずっと手前に注意の看板が何個もあるのに入ってくる運転手さんがいるんですよねぇ〜

かわいそうにぐっちゃりと潰れてました。下下下ふらふら

ぐっちゃり・・・

このまま通り過ぎたので、この後のことはわかりませんが、きっと通行止めになったと思います。

皆さんも事故には車(RV)どんっ(衝撃)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)きをつけましょうねexclamation×2
ニックネーム 金妃愛 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

わんこです。

わんこです。どーも

お客さんちのわんこです。

日本にはあまりいないそうです。

お客さんは獣医さんです。

駿の話もしましたが、(~へ~;)う-んと頭を傾げていらっしゃいました。

ジステンバーなら体温が上がってもおかしくないのに・・・とのことでした。

明日、病院でしっかり聞いてこようと思います。

ちかれたよ・・・

お客さんがカラーをしていた間ずっと待っててくれたわんこです。

犬(笑)犬種はアフリカンボーヴェルと言うそうです。

別名ブルブル犬(笑)

検索しても出てこないし・・・

お客さんも出ないみたいよ?っておっしゃってましたが・・・

名前は、スペイン語で砂という意味でつけたとおっしゃってましたが、忘れてしまいました。顔(泣)









動画映画を撮ろうと思ったら、ずっと付いてきて・・・
ちゃんと撮れませんでしたが・・・

これでまだ1歳のお子ちゃまです。ホネ
ニックネーム 金妃愛 at 18:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

性格バトンが回ってきました。

WILD☆OATのガクさんより性格バトンが回ってきました。

早速いってみます!


【Q1】あなたは賑やかな人とおとなしい人、どっちですか?

(~へ~;)う-ん 時と場合によって変わるかも・・・

顔なじみの人ばかりの中だと賑やかで、知らない人ばかりの中に自分だけだと静かな人になるようです。

でも、
どちらかと言うと賑やかな人・・・かな?

【Q2】あなたの性格に相応しい単語を5つあげてください

わがまま

自分勝手
 
ひとりよがり

優柔不断

おおらか

(~へ~;)う-ん なんて嫌な性格なんでしょう・・・もうやだ〜(悲しい顔)

以前、妹の悪いところを友人につらつら並べたら、「あんたにそっくりじゃん!」
って言われたのが、上

【Q3】好きなお友達のタイプは?

私と正反対の人

いけないところをずばずば指摘してくれる人

趣味が合う人

やはり無いものねだりかも・・・

嫌なことをずばずば言ってくれる友人はありがたい存在だと思う。

親でもココまでは言わないよ!って言うことを言われると「はい、ごめんなさい」って言えちゃいます。

【Q4】嫌いな友達のタイプは?

私の言いなりになる人はきっと裏があるって思ってしまうかも・・・

長続きしない気がして嫌かな?

【Q5】立ち直りは早いほうですか?

立ち直りには本当は時間がかかると思う。

表面的には立ち直ってるように振舞うかも・・・

【Q6】恋人にしたいタイプは?

心の広い人。

好きな友達のタイプと同じ人。

ただなんでも許してくれる人は、いつかきっと別れが訪れる気がする。

【Q7】恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

一番の親友にはきっと恋人のことを相談してると思うから、そのときだけ選ぶなら恋人かな?

【Q8】バトンを回す5人を選んでください

(~へ~;)う-ん 悩むなぁ・・・

やりたい方がいらっしゃったらお持ち帰りくださいな!

よろしくお願いします〜m(._.)m ペこっ


ニックネーム 金妃愛 at 06:14| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

えびさん

ぼけてる・・・

レッドジュエルシュリンプといいます。

うちの水槽にいるえびです。

ぼくたちえびです。

大きくなっても体長は2センチ程度

この前、水替えをしたとき脱皮した抜け殻を見つけました。

えびって脱皮するんだぁ〜って思っちゃいました。

皆さん知ってました??

田舎育ちの私は子供の頃ザリガニを捕まえたりしてたのできっと覚えてたんでしょうが、自然に触れなくなって忘れてたような気がします。

ネオンテトラと一緒に過ごしているえびさん

かわいいですよ!

後ろに見えるのはまりもです。

大きさわかっていただけるかしら??
ニックネーム 金妃愛 at 06:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

完成しました。 ぱーと2

できたぁ!

フェレフェス用にプレイペンを持っていこうと思い、バックを作ってみました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ちょっと小さかったかしら?

ぴったりすぎたかも・・・ふらふら

他のものも入れようと思ってたのにぃ・・・むかっ(怒り)

まぁどうせ車で行くんだし・・・いっかexclamation×2


あとは旗を忘れずに持っていかないとですね!

『フェレ友の輪!!』
右斜め上 右斜め下 ぽちっとお願いできたらうれしいです。



ニックネーム 金妃愛 at 02:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

11月3日用の旗 完成!

11月3日 松坂屋のフェレットフェスティバルのときの旗が出来上がりました。

デザインはろっこさん

作成はσ(^_^)です。

是非この旗を目印に集合してくださいね!

お待ちしてまーす!

完成品

こんな感じです。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

棒につけたら?




ニックネーム 金妃愛 at 00:09| Comment(19) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

当たっちゃいました!

トイレ砂

モニターに応募したトイレ砂が当たりました。

トイレに流せるということで、応募してみました。

今はトフカスを使っているのですが、これも、おからで出来ているようです。

使い比べてみたいと思います。

消耗品は結構うれしいですよね!
ニックネーム 金妃愛 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

やっちまった・・・('-'*)ふふ

LUMIX FZ30

ついに買っちまいましたよ〜

デジカメさんカメラ

すごいったらないですね!目

11月3日のために買ったような物。

一杯写真を撮りましょ!


その前に、取説をちゃんと読んで把握しとかなきゃな・・・


『フェレ友の輪!!』
右斜め上 右斜め下 ぽちっとお願いできたらうれしいです。



ニックネーム 金妃愛 at 08:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする