キリ番のお知らせ

次回のキリ番は40000です。


2006年05月08日

見つけちゃいました。

ゴールデンウイークも終わりましたねぇ〜

すっかりいつもと同じ毎日に戻りましたね?

さすがに昼間の仕事も忙しく終わりました。

そして夜もめっちゃ忙しかったです。

お休みの日ってみんなうちでは食事しないんでしょうか?

そう言いたくなるくらい忙しかったです。

急いでてテーブルに足はぶつけるし、振り返ったら柱で額にはコブができるし・・・ふらふら

2日の唯一のお休みは雨に降られるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さんざんなGWでした。(´へ`;)はぁ




朝、マンションのエントランスの壁にくっついてました。

ヤモリさんの子供です。

ヤモリって家にいるといいとかいいません?

うちのマンション 守られてるのかしら??


やもりさん

ニックネーム 金妃愛 at 17:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

火曜日のできごと

火曜日の写真です。

昼頃、凄い雷とともに雨が降り出しましたよね?

そのときうちは放牧時間でした。

雨の様子は?って窓を開けるとわらわらと寄ってきました。

おっと!網戸を!

チューリップ〜

そうそう!このチューリップは以前書いたものをyoshikoさんのアドバイスをもとにもう一度活けなおしてみました。

葉っぱがあると又違いますよね?



そして、網戸の前で興奮気味のフェレズです。

                下

                下

                下


お外にいきたい〜

網戸をがりがりしながら興奮してました。

でも、外は雨。出られませんって!ふらふら



網戸の奥のほうに見えるのがチューリップの残骸?

今度全部切ってしまおうと思います。

来年も咲いたらいいなぁ〜



そして、アップになった妃彩のしっぽ。顔(笑)

爆発してますねぇ〜顔(イヒヒ)

                下

                下

                下


しっぽボーン


やはり外には興味があるんでしょうね?

まだ網戸が開けられない子達なので見ていれば安心なんですが、脱走させないように気をつけなくては・・・



その後窓を閉め、普通の放牧になって・・・

お昼ごはんでも食べようかとキッチンに行ったら、

プレインスターチの中になにやら物体ががく〜(落胆した顔)

豪くん!(パペマメ風に)

なんというくつろぎ方・・・顔(笑)

隣に写ってるプーさんはコンビニ袋をストックしておく袋です。

プレインスターチの中に落っこちてたようで、いっしょにまったりしてました。

その後、長いことこの体勢でいました。

おなか・・・すごいな!(人のこと言えないけど・・・)

寝心地いいなぁ〜
ニックネーム 金妃愛 at 14:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ジブリキャラ解析

おもしろいのを見つけました。

成分解析はもう古いから・・・顔(汗)

早速私から・・・

ジブリキャラ解析による金妃愛の解析結果
金妃愛の60%はナウシカで出来ています
金妃愛の30%はおソノで出来ています
金妃愛の8%はサリマンで出来ています
金妃愛の2%はヒンで出来ています

(~へ~)う-ん なんだかいいかも?
ナウシカ好きだし、おソノさんも結構好きなキャラだったし・・・

次は私の本名で・・・

ジブリキャラ解析による本名の解析結果
本名の67%はカルシウムで出来ています
本名の27%は山犬で出来ています
本名の5%は千尋で出来ています
本名の1%は荒れ地の魔女で出来ています

カルシウム?骨はカルシウムですよね??
山犬??何かのキャラでいましたっけ?もののけ?
荒れ地の魔女は・・・あたってるかも・・・ふらふら


次は豪くん

ジブリキャラ解析による豪の解析結果
豪の59%はポムじいで出来ています
豪の33%はメイで出来ています
豪の6%はヒンで出来ています
豪の2%はガブで出来ています

ポムじい?何のキャラでしたっけ・・・
で、も、じいさんなのね?(笑)
メイっぽいところはないんだけど・・・?
まぁ、じいさんってことで・・・(爆)


次は妃和ちゃん

ジブリキャラ解析による妃和の解析結果
妃和の68%は電力で出来ています
妃和の25%はエボシ御前で出来ています
妃和の7%はヒンで出来ています


電力って・・・(謎)
エボシ?もののけ姫のエボシ?
(~へ~)う-ん タイプが違うような・・・


そして最後は妃彩

ジブリキャラ解析による妃彩の解析結果
妃彩の91%はシータで出来ています
妃彩の6%は節子で出来ています
妃彩の3%は千尋で出来ています


ええええええ??シータ?
ラピュタの?
ちがーーーーーーーーーーう!!
節子?
ちがーーーーーーーーーーーう!!
まぁ、千尋っぽいとこはあるかも?


それにしても見てたらいろんな成分解析があるんですね?
びっくりしました。

皆さんもいろんなのやってみては?

人気の成分解析機リスト


わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ニックネーム 金妃愛 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

観てきました。

子ぎつねヘレン

昨日 お休みだったので念願の映画を観てきました。

『子ぎつねヘレン』です。

以前映画館で予告を観て、絶対観たいって思ってたんです。

実話に基づいて作られているのもあって、本当に感動して涙が止まりませんでした。

子ぎつねにかかわらず、動物を容易に飼ってはいけないということを教える獣医師役大沢たかおの言葉も心に染みました。

たくさんの人に観てほしい映画映画です。

学校でも映画鑑賞会とかでやってほしいです。

私が内容を書くよりも是非みてくだしゃい!!

いい映画ですよ〜手(チョキ)



ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

そして、豪・妃和の血液検査の結果ですが、抗体価は1024倍とかわらないそうですが、なんとかという数値が24とか25で、感染している数値とは考えられないそうです。

この数値はワクチンを接種した抗体が残っているのではないかとの事でした。

個体によっても、約1年持つと言うワクチンの抗体が、半年ほどから少しづつ減ってくる子と1年たっても抗体が持続する子がいるそうで、豪・妃和はまだワクチンを打たなくても大丈夫だそうです。

妃彩は512倍から変わらなかったのでワクチンを打ってもらいましたし、豪・妃和の疑惑も晴れました。

半年は長かったです。

疑惑もなくなりこれからは少しは他のフェレちゃんたちと遊ばせられたらと思います。

でも、これからは基本的に凄くたくさんのフェレちゃんが集まるところで、知らない方のいるところ(フェレフェス)などでは、イタチツアーズや、ネットでのお知り合い以外見ず知らずの子とは遊ばせないようにしようと思います。
ニックネーム 金妃愛 at 17:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

その後のチューリップ

切りチューリップ

チューリップは切られてお部屋に飾られました。

茎が短いです。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 金妃愛 at 03:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

昨日の風・雨で・・・

昨日は凄い雨・風でしたねぇ〜

うちのお庭のチューリップがやっと色づいたと思ったら・・・

こんなになってました。もうやだ〜(悲しい顔)

                下

                下

                下

チューリップ

普通のチューリップじゃなくて変わってたので植えたのに・・・

凄く楽しみにしてたのに・・・。°°(>_<)°°。

嵐なんて嫌いだぁ!!
ニックネーム 金妃愛 at 17:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

なつかしい〜

見つけちゃいました。

懐かしい!わーい(嬉しい顔) 

サクマ式ドロップス

コンビニに行ってもあまり目に留めてなかったって言うのが本当かな?

これは夜のバイト先で見つけました。

いつもじっくり売店など見たことが無かったので、

「ぬぉ〜!せっちゃんだぁ!」

って思わず叫びそうになりました。

知ってました?パッケージに『火垂の墓のせっちゃん』
がプリントされてるってexclamation×2

サクマ式ドロップス

今のキャンディーってだいたいが一粒づつ包装されてて当たり前なのに、缶に入ってるこのキャンディーって本当に懐かしいです。


‥…★‥…★‥…★‥…★‥…★‥…★‥…★‥…★‥…★

最近フェレズの写真が撮れてません。°°(>_<)°°。

ってか、撮らせてくれない?

いつもじゅうたんの下にもぐってます。もうやだ〜(悲しい顔)

布団の中に隠れてます。がく〜(落胆した顔)

明日はお休みなのでいっぱい遊んで写真を撮ろうと思います。
ニックネーム 金妃愛 at 11:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

キャッホ〜 届いたぁ!

届きました!

倖校教師のたろしーさんから20000HITのキリプレTシャツと『プチ☆
ボラ』の缶バッジが届きました。

バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)


20000HIT

『プチ☆ボラ』=プチボランティア

缶バッジ80円の中の20円は寄付金になります。

あまりはっきり撮れなくてすみません。

ちゃんとしたものが見たい方は、たろしーさんのHPの駄日記3月9日の記事をご覧ください。

凄くかわいいですよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



そして、写真を撮ってたら・・・がく〜(落胆した顔)

                下

                下

                下

ん?これは・・・

妃彩さんです。

この子はずっとうちにいる子でして・・・顔(汗)

決してたろしーさんから届いたわけではありませんよ〜(笑)


そして、Tシャツはと言いますと・・・

                下

                下

                下

背中にも・・・

背中にNO20000と入っています。

大切に着たいと思います。

とても楽しいたろしーさんのHP皆さんも覗いてみてくださいな!
ニックネーム 金妃愛 at 18:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

満開ですぅ

線路の向こうに私の通勤道路

線路の向こう側に満開の桜が見えます。

桜満開

フェンスが邪魔でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ここも満開


そしてここも満開!!

このままだったらいいのにね!
ニックネーム 金妃愛 at 17:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

『NOAH』さんレポ

21日(祝)お休みだった私は横浜シーサイドマリーナにある

『NOAH』さんに行ってきました。

              下

              下

              下 


NOAHさん

先日天才!志村どうぶつ園で青木さやかが1日店長をやっていたのを見て、

絶対行ってくる!
と決めたんです。

天才!志村どうぶつ園ではフェレットは紹介されませんでした。(ToT)

HPを見たらフェレもたくさん入荷しているとか・・・

これは行かなきゃですよねexclamation&question





入り口の左側は商品コーナー

そこでカラフルな貝を見つけました。

ん?動いてる!!

             下

             下

             下

やどかり

やどかりです。

これ全部がではないですよ!

中にはこれから宿になる貝もあるわけで・・・



そして早速中へ・・・



最初に目に付いたのは

              下

              下
    
              下

ワラビー

ワラビーの赤ちゃんが2頭いました。

ほわほわな毛でかわいかったです。

触った途端びくっ!ってされて、こっちがびっくりしました。顔(汗)

そして、その左隣には・・・

             下

             下
 
             下

{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ 〜♪

いましたいました。ちょっと大きくなった子達が爆睡です。

行ったのが午後だったせいか、みんな疲れていたんでしょうね?



ちょっと大き目の子達

そして・・・

ワラビーを挟んだ右隣にはベビたんです。

              下

              下

              下



ベビのバトル

元気にバトルをしてるぢゃないですか!!

まだ2ヶ月くらいでしょうか?

そこまで大きくなっていなかったかも・・・

駿がうちに来たときくらいの大きさでしたから・・・

片手にすっぽり入りますし、2枚歯ですよ!奥さん!

手を出したら、セーブルの女の子に思いっきり噛まれました。

結構あごが強いです。

妃彩には負けますがね!ふらふら

男の子はみんな甘噛みでした。

いいなぁ〜赤ちゃんって・・・顔(メロメロ)

ベビたち

その後は食べるのに必死になってました。



そして、その右には・・・

              下

              下

              下

大きめの子達

大きくなった子達がわんさか寝てました。

抱っこされても死んでるように爆睡してます。眠い(睡眠)

ここにもかわいい子がたくさんいましたよ〜(^¬^) よだれ〜


そして奥に進むと・・・

なにやら人だかりがありました。

後ろから覗いたらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


リチャードソンジリス

リチャードソンジリス プレーリードックの赤ちゃんです。

この中にいた2匹がお迎えされていきました。

幸せになってほしいですねぇ〜

そしてお猿さんがいて・・・(写真は失敗でした)

その隣にいたのがこの子です。

              下

              下

              下

巨大猫?

カラカルって書いてありますが・・・

やはり猫の仲間なんでしょうね?

カラカル

立派な姿です。

そして、後でもう一回行ってみたら・・・

              下

              下

              下

カラカルねっころがりぃ〜


やっぱり猫だ・・・(爆)


亀もいっぱいいました。

本当は陸ガメに惹かれ、もう少しでお迎え寸前でしたが、あきらめました。

フェレズにも気になる子がいましたが、(~へ~;)う-ん

今、里子ちゃんを考えているので、赤ちゃんはやめておきました。

みんな!幸せになるんだよ!って声をかけて帰ってきました。

又、行ってみようと思います。

そうそう コツメカワウソもいたんですが、箱に入って出てこなくて・・・

もう1箇所 カラカルの隣にいましたが、3匹でかたまって寝てました。
写真は撮れなかったぁ・・・

次回は是非!!

ニックネーム 金妃愛 at 04:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

久しぶりに・・・

我が家の金魚さんたちの住まいのお掃除をしました。

冬の寒い中元気な金魚さんたちはいつの間にかこれだけになってしまいました。

毎日のようにお墓を作ってたのがうそのように今はみんな元気です。

もしかしたら卵を?ってくらいにおなかが膨らんだのもいます。

産卵するのかしら?

暖かくなったら良く観察しようと思います。目


金魚さんたち
ニックネーム 金妃愛 at 13:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

届きましたぁ!

先日ろっこさんのブログで見て早速注文しちゃいました。

うずさんのショップi*tatitatiの『いたちばっく』

昨日届き、UPしようと思っていたのに今日になってしまいました。

うずさんはすごいっ!

めっちゃすばらしい出来栄えです。


しかし、最初から間違ってる子が・・・

            下

            下

            下

まちがってます?

妃和ちゃんを入れてみました。

なんだか顔を出すところを間違ってますよねぇ〜

そして置いておいたら

            下

            下

            下

これはなんでしゅか?

豪くんが見つけてもぐってました。

入るものだってわかってるんでしょうかねぇ〜

そしてそして・・・

            下

            下

            下

呼びました?

何か問題でも??

はい。きみ間違ってますから・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム 金妃愛 at 13:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

風邪引いた

久しぶりに風邪を引きました。

この前のお休みの日に、3本の子供たちと一緒にお風呂に入り湯冷めした模様・・・

この冬は風邪引かないぞ!!って豪語してたのにぃ・・・

熱は上がらないのでインフルエンザではなさそうです。

でも、咳が!鼻水が!!

(T0T) 早く治さなければ・・・

フェレズに移さないようにしますぅ。
ニックネーム 金妃愛 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

作ってみましたぁ〜

おにゅ〜

久しぶりにミシンを出したので作ってみました。

新しいハンモック

中はフリースになってます。

まだ寒い日が続きそうなので、もぐってくれるかな?

な〜んて作ったのに、みんなベッドで寝てます。

使ってくれない・・・がく〜(落胆した顔)

寂しい限りです。顔(泣)

いつかは使ってくれると信じて取り付けてみましたが・・・
ニックネーム 金妃愛 at 02:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

届きましたぁ!

最近 皆さんのブログで良く見かけますねぇ〜

          下

          下

          下


届きましたぁ〜


KOZUさんのショップFERRE DE CAFEさんのカップとストラップです。

携帯に・・・

ストラップには駿も入れてもらいました。

写真を送ってKOZUさんにデザインしていただきました。

自分じゃどの写真がいいのか決められなくて・・・顔(汗)

KOZUさんのセンスにお任せして素敵なストラップが出来上がってきましたぁ

ただいまりおさんのショップ保和庵さんのフェレちゃんと一緒に携帯につけてます。

かわいいでしょ??わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ニックネーム 金妃愛 at 04:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

トリノオリンピック

トリノオリンピック始まりましたね?

皆さんはご覧になってますか?


うちの近くにある町会の掲示板で見つけました。

          下
         
          下

          下




がんばれ!


こういうのを見ると知らない子なのに、なんだか親近感が沸きますよね?

応援しなくちゃ!って思います。

日本選手団みんなにがんばってほしいですね!
ニックネーム 金妃愛 at 02:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

当選発表で〜す!

先日は『ふぇれんち』20000HITのきり番プレゼントに応募していただき、ありがとうございました。m(__)m

早速、豪くんに抽選をしてもらいました。

カレンダーの裏に皆さんのお名前を書き、その下にバイトを塗って・・・

さて、豪くんは誰の名前のバイトを目指していくのでしょうか・・・

豪くんが左方向から行くのは、右にケージがあって邪魔してたからです。あしからずお許しくださいませ。


         下

         下

         下




当選者は・・・下目

当選者は〜

3号さんでしたぁ〜

おめでとうございますClap

追ってこちらからご連絡しますねぇ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


そしてそして・・・

残念ながら抽選からもれた方たちのバイトは・・・

下 下 下




3本できれいに舐めてくれましたよ!

これからも『ふぇれんち』をよろしくお願いいたします。m(__)m

ニックネーム 金妃愛 at 02:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

キリ番プレゼント♪

金太だよ〜

上 上 上

うちの初代フェレ金太です。

金太がうちに来て本当なら9歳になっていたはずでしたが・・・

6歳9ヶ月で天国に旅立ちました。

そして、今までうちで暮らしてくれたフェレズは

『金太』 『妃愛』 『妃菜』 『小太郎』 『駿』

今暮らしてくれている 『豪』 『妃和』 『妃彩』

8本のフェレと暮らせ、フェレに魂を抜かれっぱなしの生活です。


いままで皆さんに大々的にはお知らせしていなかった本サイト『ひめんち』もここで公開〜〜

知っていらっしゃる方も多いとは思いますが、見てやってくださいね!

そしてそして・・・

昨年2月より ブログを始め、

おかげさまで昨日の夜中?明け方?20000HITを達成いたしましたが、どうやら申告が無いようなので・・・

ブログを始めた9日までの間

プレゼント応募しますコメントを下さった方の中から抽選にしたいと思います。

是非、応募してくださいませ〜〜

9日に日が変わった時点で締め切りとさせていただきます。

どしどし応募してくださいませぇ〜〜手(チョキ)

プレゼントをただいま何にしようか考え中です。顔(ペロッ)
ニックネーム 金妃愛 at 12:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

最近のマイブーム

先日TVで見たんですが、ヨーグルトの中でもプロバイオテクスと言うのが入っているほうが体にいいということで、最近はヨーグルト売り場でプロバイオテクスと書いてあるものを探してます。

今日はこれ!下 下 下

ヨーグルトですぅ

なんだか、プロバイオテクスのカプセル入りと書いてあります。

ちょっと気になって買ってみたのですが、中にはタピオカの小さい版みたいな粒粒が入ってました。

今まで食べたプロバイオテクス入りヨーグルトの中で一番かな?なんて思いました。

今度からこれにしよっと!




話は変わりますが、昨年2月9日にブログをはじめてから、早いもので1年になろうとしています。

そして、カウンターが20000まであと50となりました。

そこで、

キリ番プレゼントなどやってみようかと思います。

20000のキリ番を踏まれた方は、是非申告してくださいますようお願いいたします。

追記

うえさん・KOZUさん・サクママさん・ナオさんのコメントを読んで改めてカウンターを見たら・・・

このカウンターは記事に直接入るとその記事を何人が見たかというカウンターのようです。

私が開いたときが19995でした。

キリ番までカウントダウンになりました。

もう一度メインページに戻ってカウンターを確認してくださいね!

ニックネーム 金妃愛 at 14:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

プレインスターチで・・・

今日は、写真が撮れなかったので以前に撮った動画映画をUP

プレインスターチの中で遊ぶ子供たちです。

下 下 下




3本同時に入れてみました。

妃和ちゃんはどうやら一番最初に脱出するようです。

豪・妃彩は入ると結構遊んでくれます。




そして・・・

豪・妃彩は・・・下 下 下




なんだかお風呂にでも浸かっているような・・・わーい(嬉しい顔)

この中でまったりするのが好きなのか?

ん?豪くん もしかして食べてる??がく〜(落胆した顔)

まぁ、害は無いけどさぁ〜

これ食べるんだったらご飯食べようよ!!
ニックネーム 金妃愛 at 10:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする