キリ番のお知らせ

次回のキリ番は40000です。


2006年07月26日

全員集合!

やっと5フェレ一緒に写真を撮ることに成功しました。

とはいえ、プレインスターチの中だとこんな具合に・・・

              下

              下

              下

見えるかなぁ〜

みんなお揃いの洋服も着せてみました。

仙太は駿のお古(まだ新しい)なんですけどね?




その後、仙太と玄汰には洋服はだめらしいのでハーネスだけで・・・

              下

              下

              下

5本そろって

みんなでバイタルペーストを舐めてます。

妃和ちゃんはなんだか圧倒されて引き気味なんですが舐めてました。

あなたはこういうとき弱いのよね?

次回はみんなの顔がわかるように撮りたいな!

ニックネーム 金妃愛 at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

イタツアオーナーオフ

今日は(昨日)イタツアオーナーオフ 夏!でした。

メンバーは・・・

              下

              下

              下

オフメンバー

そして、お食事は・・・

              下

              下

              下

まずはふぐ刺し

久しぶりのふぐはめっちゃ美味しかったです。

美味でございますぅ〜(大奥風に)

P1030117.jpg

お次はふぐのから揚げ

食べちゃった後で写真を撮ってないことに気づき、こんなに・・・ふらふら

ふぐのから揚げって美味しいですよね!

P1030119.jpg

お次はふぐの茶碗蒸し

上の部分があんかけみたいになっていて美味しかったです。

P1030120.jpg

そして豚しゃぶがやってまいりました。

まずはお野菜です。

一番不思議だったのが白菜でなくレタスだったこと

普通そうですか?

P1030121.jpg

そして次がお肉です。

豚しゃぶはお店で食べるの初めてだったけど美味しかったですよ!

P1030122.jpg

その後、うどん?が出てきたんですが、写真は忘れました。もうやだ〜(悲しい顔)

2時間でタイムアウトになり、それから喫茶店?に移動

おしゃべりは尽きることなく11時過ぎまで続きました。

やはり子供自慢は尽きませんよね?



皆さんのいろんなお話が聞けて本当に楽しかったです。

いずみさんとCOCOさんは遠くてあまりお話が出来ませんでしたが、

いずみさんはうちのお客さんに似てました。
1次会で帰られましたが、もっとお話したかったなぁ〜
まだフェレ飼いは初心者とのことでしたが、これからがんばってくださいね!

COCOさんはユウコさんに似てるような気がしました。
ふやかしフードを食べさせなきゃと1次会で帰られましたが、ショッポにびっくり!が 第一印象かしら?(笑)

ぎんさんのイメージは考えてたのとちょっと違ったかな?
オヤジギャグ聞き逃しませんでしたよ!(笑)

ノーマンさんご夫妻はさすが新婚さんって感じでしたね?
アルくんはきっと当てられっぱなしなだろうな・・(-。-) ぼそっ
長身のカップルで素敵でしたよ!

なおっちさんは遅れての登場でしたが、フェレ飼いのベテランさんって感じですね?
フェレフェスの時はあまりお話出来なかったけど、今日はいろいろお話できてうれしかったです。

七味さんは盛り上げ役でしたね?
ぜひとも今度は巨漢2本組に会ってみたいです。


そしてそして幹事さんのナオさん 本当にお疲れさまでした。
ナオさんは何度も会ってるので('-'*)おひさ♪って感じでしたね?
スレンダーなボディがうらやましいですぅ


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に終わってしまいますよね?

時計を見てみんなびっくりでした。

次回はもっとたくさんの皆さんとお話したいですね!

出席の皆さん お疲れ様でした。

ニックネーム 金妃愛 at 02:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

いただきましたぁ!

夜生さんから

夜生さんからクッキーが届きました。

私が使わなかったクッキーを送ったら代わりのクッキーが届いたのです。

夜生さん (*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!
ニックネーム 金妃愛 at 03:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

みちゃった!

昨日 友人と東京駅で昼12時半に待ち合わせをしていました。

時間ぎりぎりにしか行かない私が着いたのは15分ごろ

八重洲口のタクシー乗り場で待っていると・・・

ん?派手な軍団が・・・

なんと!叶姉妹が歩いてくる!

恭子さんはロングの黒のコートに大きな帽子姿

美香さんは超ミニの黄色いスーツ姿

取り巻きも5人くらいいたかしら?

ついつい目で追っかけてる自分にはっ!と気づきました。

一応珍しいものには目が行くんですよね〜

そして1〜2分後 友人が現れました。

やはり見たかったようです。

「どんなだった?」って聞かれて

「TVのまんま」と答えた私

もっとましな答えはなかったんだろうか・・・

そして用事も終わり、また東京駅に戻ったところ

今度は亀田3兄弟の3男を見つけました。

らーめんマンのようなあの髪型は特徴がありすぎ!

「あっ!亀田3男!」って教えたのに友人はまたもや見逃してました。

私って昔からそういうのにはめざといのよねぇ〜
ニックネーム 金妃愛 at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

金魚さんたち

お休みの日に水替えをして思ったんですが・・・

なんだか金魚さんたち大きくなってます。

成長したらここは狭くなるのかなぁ?


金魚
ニックネーム 金妃愛 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

撮ってみました




赤ちゃんグッピーの動画を撮ってみました。

手前で泳いでいる小さめのは6月11日に確認した赤ちゃん

左の奥のほうに小さくちょろちょろしてるのが昨日確認した赤ちゃんです。
2週間ちょっとでこんなに大きくなるのか!ってびっくりしました。

2ヶ月ほどで普通の大きさになるそうですが、そうしたら赤ちゃんなのか大人なのかわからなくなりますね!

見分け方を見つけなくちゃ・・・顔(チラッ)
ニックネーム 金妃愛 at 12:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

またまた生まれました。

今朝発見!

またまたグッピーが2匹生まれてるのを確認しました。

水槽の中は写真が撮りにくいので撮ってませんが、2匹は確認しました。

6月11日に確認した赤ちゃんはもう1.5cmくらいになりました。

そのときの記事はこちら

今度の赤ちゃんは色が違うみたいです。

このまま食べられないように育ってほしいと思います。

水草に隠れてがんばって育ってね!
ニックネーム 金妃愛 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

両足を切断されたアキルちゃん

00000007.jpg


仙太をお迎えする前に里子を考え出した頃

あるHPに出会いました。

イタチーズ

あきさんが運営していらっしゃるHPです。



仙太が里子に来て2日目

あきさんからお電話をいただきました。

里子ちゃんを・・・と言うことでしたが、仙太が着たばかりでお断りさせていただいてしまいました。

もう少し仙太がうちに慣れてくれないことには今現在は無理と判断したのです。

お断りした後も気になってはいたんですが・・・

そこで今日とんでもない記事を見ました。

両前足を切断されたフェレちゃんが保護されたそうです。

どうしてこんなにむごいことが出来るのか・・・

何とか力になれたらと思い、ここに載せることにしました。

アキルちゃんと名づけられたフェレちゃんは現在とても元気はあるそうですが、手術が必要とのこと。

あきさんちには現在15本の保護フェレちゃんがいるそうです。

そして新たに3本が保護されるそうです。

毎日のお世話(フード・トイレ砂)に加え手術費用まで・・・

現在あきさんちにはご自分のうちのフェレちゃんを合わせると28フェレになるとのこと。



そこで保護フェレちゃんたちのために募金を募っていらっしゃいます。

私にも何か出来ないかと先ほどTELさせていただきました。

そして、多少ですが募金もさせていただこうと思います。

捨てフェレの多いのには驚かされますが、その影でこう言う活動をされている方がいらっしゃるのかと思うと頭が下がります。

自分のうちの子たちにもちゃんとしているんだろうかと反省するところは多いんですが、保護されたフェレちゃんたちにも幸せになってほしいと思います。

詳しい内容はこちら

ビバフェレットさんのHPでも紹介されています。

店長さんもこの子のために募金を使おうとおっしゃってくださっているようです。

たいしたことは出来ませんが、少しでもお役に立てたらと思います。


ニックネーム 金妃愛 at 15:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

咲きました!

咲きました!

おととし買ったカラーの鉢植え

去年は葉っぱだけで割きませんでしたが、今年は花を咲かせるための肥料を上げてそのまま放置してました。

そして『ん?』なんか白いものが・・・

咲きました!!

綺麗に咲いてくれました。

カラーは私の大好きなお花です。

来年も咲くと良いなって思います。

やはり肥料は必要ですよね?
ニックネーム 金妃愛 at 14:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

W杯の影響

昨日も夜はアルバイトに行ってました。

サッカーと言うものに興味のない私にはあまり関係ないのですが・・・

サッカーファンの方すみません

しかーし!!

アルバイト先には凄い影響が!!

夜10時5分前 お客さんはなんと1組

8時からの2時間は待っているお客さんも2〜3組の満席状態

31のテーブルがすべて埋まってたのに・・・(;^_^A あせあせ

父の日ということもあり、外食する家族が多かったんでしょうか?

まぁ、毎週土日は同じように混んでますが・・・

母の日よりは人気がないのはなぜなのか・・・(-。-) ぼそっ

\(^_\)そのはなしは (/_^)/こっちにおいといて・・・


視聴率も52%ほどだったとか?

瞬間視聴率は60%を超えたらしいですね?


うちのお客さんはブラジル戦を見るためにドイツまで行くそうです。

チケットはネットで手に入れたとか・・・

やはり4年に1回のイベント?は凄いですね?
ニックネーム 金妃愛 at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

黒砂糖きのこ

知ってますか?黒砂糖きのこ

今関西で流行ってるらしいです。

わたしも注文してみました(^^ゞぽりぽり

黒砂糖きのこ

まずは小さな容器で培養してみました。

まだ出来ていませんが、飲んでみようかしら??な〜んて・・顔(ペロッ)

生菌を食べても良いとか・・・

結構色んなものに使えそうです。

トピック

ペットにも使えるとか・・・

皆さんもいかがです?('-'*)ふふ
ニックネーム 金妃愛 at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

祭りも近い!

友達んちのキャバリア イヴたんです。

ネットショップであまりにかわいかったので買っちゃいました。

お祭りも近いのではっぴ

よんだぁ??

イヴたんは私が行くと狂ったようにはしゃぎます。

フェレの臭いが気になるのでしょうか?

写真も撮らせてくれないし・・・。o゜(p´□`q)゜o。

イヴたんです

それにしてもこのはっぴかわいいでしょ!!
ニックネーム 金妃愛 at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

結婚式〜!

昨日は久しぶりに結婚式に出席して来ました。

4年ほど前、ネットで知り合った友人です。

3年前の夏、新宿で開かれたOFF会に初めて参加しました。

15名ほど集まった中で最後まで帰らなかった5人

なんだか昔からの知り合いのように意気投合し、又集まろうと約束をして別れました。

そしてまたチャット仲間としてPC上でいろいろ話したりして親交を深め、

2年半前私が引っ越したときにみんなで集まろうと言うことになり、

毎年お正月に3日間ほどうちで集まるのが恒例になっていました。

今年のお正月は駿の死もあり、私が凹んでいたので中止になりましたが、昨年は今回の新婦も参加し、楽しい時を過ごしました。

その友人の結婚式。

感動しました。笑い転げました。

まず笑ったのはこれ・・・

                下

                下

                下 


おめでとう!

新郎の隣に置かれているもの

「お酒を与えないで下さい。眠りについてしまいます。m(__)m」


この看板(?)にまず笑わせていただきました。

そんなにお酒弱かったっけ?なんて話しながらあっという間の3時間でした。



披露宴が始まる前、出席した全員一人づつがチェキで写真を撮られました。

そしてその写真に一言メッセージを書いて二人に渡してくださいとのこと。

テーブルに着くとマジックが配られました。

それぞれにコメントを書き最後に渡すためみんな各自で持っていました。


キャンドルサービスはなく、その代わりに各テーブルごとに新郎・新婦と写真を撮るということでした。

私たちのテーブルはどうやら『笑い』に敏感な新郎の友人が集まっていたらしく、みんなノリノリでした。

私たちのテーブルに二人が近づいて来る前に、誰かが「ポーズ決めない?」って言い出しました。

「どんなポーズ?」と話していると誰かが親指を立てました。

「チッチキチー?」

「あっ!マジックあるじゃん!!」

「みんな早く書いて!」


チッチキチー

みんなの親指には『チ』の文字が・・・顔(イヒヒ)

そして『チ』の文字の書いてある親指を差し出した写真がプロのカメラマンの手で撮られることになりました。

(私たちのデジカメにはみんなの指だけ・・・ふらふら

2次会は新郎・新婦の友人が集まり本当に楽しい時を過ごしました。

今回の披露宴は本当に色んなところから二人の友人が集まっていました。

東京神奈川山梨・浜松・大阪仙台・福岡・盛岡
(青 新郎側 赤 新婦側)

二人の親交の深さを物語る素敵な結婚式でした。




10月にはパパ・ママになる二人です。

幸せになってね!


ニックネーム 金妃愛 at 11:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

グッピーの赤ちゃん




5月16日にうちの子になったグッピー

知らない間に赤ちゃんが生まれてました。

昨日気付いたのですが、いつ生まれたかわかりません

まだ5ミリほどしかないのですが、2匹の赤ちゃんが元気に泳いでます。


先日いやっほさんに教えていただいてはじめて知ったのですが、グッピーは卵では生まれないんですね?がく〜(落胆した顔)

このまま元気に育ってほしいと思います。

現在も一緒に入れてありますが、隠れやすいように昨日水草を増やしました。

見ていると大きなグッピーが近づくと逃げているのでもう食べられることは無いと思います。

もしかしたらもっとたくさん生まれていたのに食べられてしまったかも・・・

今もおなかの大きいメスが何匹かいるので又生まれるかもって思っています。

以前の記事はこちら
ニックネーム 金妃愛 at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

終わったぁ

ハリポタ

第6巻 読み終わりました。

えええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!

こんな結末だったとは・・・

第7巻が待ち遠しいです。

でも、1年後なんですよね〜

待ちきれないっ!!


ニックネーム 金妃愛 at 15:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

あづきちゃん

今朝、私がフェレットを飼い始めるきっかけになったお客さんち(獺さん)のあづきちゃんが天国に旅立ちました。

7歳を迎えることが出来たのに・・・

小さいときはうちでお預かりしたりもしました。

『お泊り保育』だったようです。

あづきちゃんが獺さんご夫婦のところに来て間もない頃

うちでお預かりしていたら金太がおもちゃ運びを教えたようです。

ふやかしフードしか食べられなかったのに、金太と一緒にいたので知らないうちにカリカリフードが食べられるようになりました。

2度目のお預かりの時はなぜだか金太に怖がり、

おさるさんかと思うような「キーキー」と言う声をあげていました。

そして帰ると下痢・・・

なんだかストレスになってしまったようでした。

何日かして普通通りになったそうですが、心配したものでした。



小さくて可愛くて・・・

あづちゃんは本当におとなしくて噛み癖も無くいい子でした。

毛が抜けてしまっていろいろ調べても原因がわからず・・・

でも、7歳までがんばりました。

「金太の6歳9ヶ月を抜いたね!」なんて話してたばかりだったのに・・・

低血糖の発作だったそうです。

でも、がんばったあづちゃん えらかったよ!

虹の橋の向こうには金太や妃愛・小太郎・妃菜・駿 

そして、あづちゃんのおねえちゃんあづちゃんが待ってます。

みんなで仲良く遊んでね!
ニックネーム 金妃愛 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ハリポタ

『ハリーポッターと謎のプリンス』 

ハリポタ 第6巻を発売と同時に飼ったのに・・・

『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』第5巻をまだ読み終わってない私。

ドラマなんかに夢中になっているので読む暇が無かったのです。

しかーし! 第6巻を読むためには、まず第5巻を読まなければ・・・

と、いうことで毎日読書に勤しんでおります。

職場でのサボネットもサボってます。顔(汗)

みなさ〜ん σ(^_^)をいやいや うちのフェレズを忘れないでねぇ〜
ニックネーム 金妃愛 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

観てきました

海猿

最初の『海猿』はTVで観ました。

ドラマの『海猿』が放送する前に・・・

はまったんです。

なんと言えば良いのかわかりませんが、はまりました。

で、今回は映画館で観るぞ!と意気込んで観てきました。

今回の『海猿』

泣きました

泣かされました。

伊藤英明の言葉に感動しました。

なんだか『さとられ』の最後を思い出しました。

これで終わってしまうかと思うと寂しい気もしますが・・・

観てない方にはお勧めですよ!!
ニックネーム 金妃愛 at 13:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

届きました

ハリポタ

ハリーポッター 第6巻 謎のプリンス

amazonで注文してあったのが届きました。

1巻からずっと買っています。

ビデオもDVDも・・・

本当は本を読むのが苦手な私は『本』と言うものはほとんど読んでません。

1ページ読むと眠くなる・・・顔(汗)

漫画なら読めるのになんで絵が無いと読めないんでしょう??

今もまだハリポタ 第5巻 不死鳥の騎士団を読んでるσ(^_^)です。

いつ読み終わるんでしょうか・・・exclamation&question
ニックネーム 金妃愛 at 14:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

今度はグッピー

グッピー

またまた水槽を買ってしまいました。

今度は45センチの水槽です。

今までの水槽には『まりも』とネオンテトラ

今回はグッピーにしてみました。

やたらとかわいいです。

うまくいけば、卵も誕生するかも?

がんばってみようと思います。

そのためには勉強しないと・・・(-。-) ぼそっ


ニックネーム 金妃愛 at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする