キリ番のお知らせ

次回のキリ番は40000です。


2006年11月01日

誕生日

またまたひとつ歳をとってしまった・・・orz

人生の折り返し地点・・・

もうとっくに過ぎてるな・・・(-。-) ぼそっ

ニックネーム 金妃愛 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

見ちゃいました。

20060501004fl00004viewrsz150x.jpg

先日放送された『デスノート 前編』

見ましたぁ?

高校生のお客さんたちから漫画を読んだと聞いていて

「おっ!映画になる!!」とは思っていたんですが、結局映画館へは行けずだったんですが、

TVでやると聞いてしっかり録画して観ました。

前編を見たら後編も観ないとねぇ〜

すごく楽しみです。

藤原達也くん 昔から好きなんですよね?

『身毒丸』という舞台をBSで観たときもすごいなぁと思っていたんですが、やはり演技派ですよね?

古畑任三郎のときも感心して観ちゃいました。

松山ケンイチくんもなかなかのもんで・・・

って初めて知ったんですけどね?


いや〜 後編の公開が楽しみな映画が又ひとつ・・・

いつ行こうか・・・(-。-) ぼそっ
ニックネーム 金妃愛 at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

久しぶりのバトンです。

ガクさんのところで見てしまったので・・・

見たら必ずやるバトンだそうで・・・



いってみます。(笑)



【Q1】朝起きて最初にする事は?

電気・TVをつける

【Q2】これだけは欠かせない日常的な事は?

フェレズの放牧

【Q3】好きな食べ物3つ

チョコレート
ラーメン


まだまだお子ちゃまね?(笑)

【Q4】嫌いな食べ物3つ

納豆
ゴーヤ
キムチ

小さい頃からうちの食卓に並んだことが無いので・・・。

【Q5】踏まれたくない地雷は?

結婚は?とか・・・
出来ないんじゃなくてしないんだよ〜〜〜!!!ってね!(笑)

【Q6】最近1週間で嬉しかった事は?

KOZUさんのお店で注文してたからフェレズのストラップが届いたこと

【Q7】最近1週間で悲しかったことは?

ドラゴンズが負けたこと
落合は嫌いだけど、地元民ですからねぇ〜
   
【Q8】今使ってるシャンプー&リンスは?

うちのお店で売ってる弱酸性シャンプーとモルトベーネの海泥トリートメント


【Q9】お風呂で最初に洗うのは?

髪。長いので最初にやっつけないと・・・

【Q10】恋愛とは?

いつもはらはらどきどき
自分に自信がないので捨てられやしないかと・・・
今はなくてもいいかな?

【Q11】恋愛は手のひらで転がすタイプ?

常に転がされてるタイプ

【Q12】あなたの長所は?

人の顔・名前を覚えるのが早い
どこでも誰にでもあいさつ

【Q13】あなたの短所は?

ネガティブだと思う。
何でも悪いほうに考えて想像してる
機嫌が悪いと顔に出るらしい

【Q14】動物にたとえると??

フェレット。
いつまでも寝てられる
相手にしてもらうと有頂天になる

【Q15】弱点は?

通販
見ると何でもほしくなる
後先考えないで注文してあらら・・・ってことも多々あり。

【Q16】寝る前にする事は?

TVのオフタイマーを入れて電気を消す

【Q17】リラックス・ストレス発散法は?

寝る・フェレズと戯れる

【Q18】大すきな季節は?

春・秋の暑くも無く寒くも無い季節
バイクに乗ってすがすがしいな〜って思える時がいいな。


見て、よっしゃやったるか!って方はお持ち帰りくださいね!
ニックネーム 金妃愛 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

買ってしまった・・・

名古屋方面出身の方ならご存知でしょうが・・・

東京ではめったに見ない『寿がきや』

先日、mixiのトピで「東京のスガキヤ」という記事を見つけ

無性に食べたくなりました。

sugakiya

先日実家に帰ったときに食べてきました。

和風とんこつのスープが独特で忘れられない味です。

以前東京にもお店があったようなんですが、現在は見当たらず・・・

品川のジャスコのフードコートにも入ってたらしいんですが、今はありません。もうやだ〜(悲しい顔)

で、

見つけたのがこれ!

              下

              下

              下
寿がきや

お店と同じ味です。

すばらしい!

この味が家で味わえるなんてexclamation×2

何年か前にも半生麺で卵付の限定品がコンビニに並んだことがありました。

そのときも買いだめしましたが、今回も

              下

              下

              下

箱ごと!

箱買いしちゃいましたぁ!!

毎日食べそうで怖い・・・

デブ街道まっしぐらにならないようにしなくては・・・
ニックネーム 金妃愛 at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

写真が無い・・・

SDカードをお店のPCに入れたまま帰宅

写真!!って思ったのに撮れない・・・(ToT)


最近すごいことを覚えたいたちが3本がく〜(落胆した顔)

先日豪くんが水槽のライトを壊した記事を書きましたが、それどころでは済まなくなりました。


そのときの記事はこちら


そして対策として100均でネット?を買って貼りました。

そしたらなんと!登りやすくなったようで、一番上まで登っちゃうようになってしまいました。

気配がすると降ろすんですが、先日荷物と一緒にソファの上に落ちてきました。

又対策を考えないと・・・

ビニールシートでも貼らないとだめですかね・・・

ね!豪・仙太・妃彩!
ニックネーム 金妃愛 at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

うちのわんこ

ロンちゃん

実家のわんこです。

14歳のおばあちゃん

いつもは洋服なんて着ていないんですが、ダ○ソーで見つけて買っちゃいました。

家に帰ってすぐに着せてみたところ最初は動きにくそうでしたがこの通りちゃんと着てます。

父が帰ってきて爆笑してました。

「着せるとき嫌がっただろう?」なんて言ってましたが、

素直に着させてくれました。

父曰く「明日になったら脱いでるぞ」と言ってましたが・・・

次の日もちゃんと着てました。

母曰く「これでも少しはあったかいんだろうね」とのこと。

外で飼っているわんこなのでそろそろ寒くなってくる時期ですよね?

なんだか良いことをしたのか悪いことをしたのかわからず帰ってきました。
ニックネーム 金妃愛 at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

実家3日目

義叔母さんと従姉妹よりランチのお誘いを受けた

どこへ連れて行ってくれるのかも知らずお迎えを待つ

そして車を30分ほど走らせ向かったのは美濃太田

駅前のホテルのランチがおいしいらしい

着いた!とエレベータを降りると臨時休業もうやだ〜(悲しい顔)

じゃあ・・・と向かったお店もまたまた定休日

やっとたどり着いたお寿司屋さんでランチを済ませ帰路に

途中車の中でケーキの話になりそのままケーキを食べに行くことに

なんだか有名なケーキ屋さんらしい

シェ シバタ

私は知らなかったが、結構有名らしく、お店は結構混んでいた。

甘さも控えめで本当においしかった。

こんなところがあったとは!

次回帰ったら又行こうと思う。



そんなこんなでもう夕方

私は明日からお仕事だし、帰らなきゃです。

一度家に帰り、フェレズの帰り仕度をして

実家においてあるケージを掃除して

さぁ、帰るよ!とフェレズに声をかけ出発

帰りは中央道で帰ろうと心に決めているので悩むことも無く・・・

毎回どっちで帰ろうかな〜って高速の入り口で悩むのです。顔(汗)


おっと中央道は順調なのね〜なんて思いながら走ること4時間弱

途中東京まで100キロのところで前が煙でモコモコになってます。

ん?なんて思っていると2〜3台前を走っていたトレーラーからモクモクと煙が出ていました。

ハザードを出して止まってたので渋滞にならないうちにと抜けてきちゃいました。

どうなったかなぁ?

私は何ごとも無く帰ってこられました。

帰りは5時間 帰ってきてDrコトーをオンタイムで見られました。(笑)

明日から又お仕事 がんばるぞ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム 金妃愛 at 15:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

廃校・・・

実家に帰って2日目

昨日の夜 妹が甥っ子のビデオを持って来てました。

運動会やら授業参観やらたくさん入ってました。

その中にあったのが母校の廃校イベント

私たちが通った小学校が廃校になるらしい。

我が母校

町に子供が少なくなり、新しく出来た団地?にいる子供たちが大半を占めるようになったため団地内に学校を移したらしい。

上の運動場から

私が通っていた頃は左側の校舎はまだ木造で、「古い学校だなぁ」って感じだったけど、こうやって見ると「まだまだ使えるじゃん」って思ってしまう。

夏にイベントがあり校舎を開放し、卒業生たちが窓や壁にたくさんの落書きを残したとのこと。

ご自由に書いてくださいとマジックが置いてあったそうで、妹や甥っ子
従姉妹たちも落書きをしてきたそうだ。

校門

この校門は正門

私たちはこの正門から通学したことは無い。

裏の山道を上がって通学していた。

近道だったんだよなぁ〜って改めて思い出を懐かしむ。



いまやこんなに近代的な学校に生まれ変わったらしい。

滝呂小学校 NEW



従姉妹たちが中学に通っていた頃

中学も移転し、新しい校舎になった。

昔の中学は総合体育館に生まれ変わっている。

私が高校を卒業した年の新1年生から我が校は共学になった。

そして名前も変わってしまった。

今度は小学校の廃校。

私の母校は・・・

すべて無くなってしまうのね・・・寂しいなぁ
ニックネーム 金妃愛 at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

噛まれた痕

おととい妃彩にガッツリ噛まれた痕が...



アレルギーの私は噛まれるとこんなになります.

やだぁ〜

がっつり痕

裏表

噛まれたときはもっと腫れてたんですが、やっとここまでになりました.

病院で先生に言われたこと

「噛まれたらすぐ洗ってください」とのことでした

いつもは自分で吸い出してたんですが、洗ったほうがいいそうです

以前ハムスターに噛まれて亡くなった方がいらっしゃいましたが、

先生にそれも言われました

気をつけなきゃなぁ〜
ニックネーム 金妃愛 at 11:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

こんなの見つけました。

いい色

昨日、ネットのニュースで見つけました。

撮った写真を無料で修整してくれるサイトです。

『いい色』
凸版印刷が始めたそうです。


会員登録は無料だし、とてもよさそうです。

早速登録しちゃいましたよ!

設定が悪くて暗くなっちゃった写真もすごくきれいに修正してくれます。

これからは自分で修正しなくても一発で修正してくれる。

なんて素敵なサイトが!!

みなさんもいかがですかぁ?
ニックネーム 金妃愛 at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

イヴたん

今日はお友達の家に遊びに行ってきました。

キャバリアのトライカラー イヴたんがお出迎えしてくれます。

もうしっぽがちぎれないかと思うくらい振ってくれます。

              下

              下

              下

たのしい〜

しかし・・・

今日、病院でわかったこと。

私はアレルギーがあって本当はフェレもだめなんですが、無理やり飼ってます。

まぁ、薬を飲みながらもかわいくて手放せなくて、どんどん増えてるんですが・・・

今日先生に5本になったことを伝えると、

「これ以上はだめです!」

とDrストップがかかってしまいました。

それと同時に前回の血液検査の結果がわかったので、先生の説明をききました。

前回、どうやら犬に舐められたりすると赤くなってかゆくなると言ったのでアレルギー検査をしましょうということになったのですが、

やはりありました。

犬アレルギー

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

一番出てたのは『杉花粉』次が『犬』


はぁ??


2003年に調べたときには、犬猫は出てなかったんですが・・・

3年で犬アレルギーまで出てしまいました。。o゜(p´□`q)゜o。


今までは、友人宅へ行くとイヴたんが顔をぺろぺろ舐めてたんですが、

半年ほど前に舐められたところが赤くなってから友人家族は触らせてくれません。

かわいそうなイヴたんはいつもハウスに・・・

              下

              下

              下

ちかれた

この時は、もう眠かったようで自分からハウスに入ってましたが・・・

何見てんのよぅ!

上目遣いで、なんだかうらめしそう・・・

ゆくゆくはフェレと犬が両方飼いたいと思ってたのに・・・

アレルギー検査なんかしなきゃ良かったかしら・・・(-。-) ぼそっ
ニックネーム 金妃愛 at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

2本立てかぁ??

今日は映画を観にいきました。

まずはこれ

             下

             下

             下

UDON

観た後は本当に『うどん食べたいっ!』って思いました。

そして、ブームの後に起こる事

なんだか考えさせられる場面もあり、いい映画でした。



そして次に観たのがこれ

              下

              下

              下

シュガー&スパイス

本当に純粋な恋愛映画って感じでした。

なんだかいいなぁ〜って思いました。

夏木マリっていい味出してますよね!



あまり書いちゃうとネタバレになっちゃうので・・・

私、本当にレビューとかそういうの書けないんですよね?

あらすじになっちゃう・・・

情けないなぁ・・・(-。-) ぼそっ



ニックネーム 金妃愛 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に飲みました。

今、友人が高校生ドラフトのため東京に来ています。

その友人はお仕事で来てるんですが、ドラフトは25日

それまでの間に飲もうと言うことになり・・・

たまたまmixiで知り合った方が大のドラキチということと私の友人と接点があると言うことから4人で飲むことに・・・

なんと焼酎のボトル3本空きました。

久しぶりに飲んだぜ!!あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 金妃愛 at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

届きましたよ!

いたちなあたち

れぱんさんの出版なさった本『いたちなあたち2』を注文していたんですが、届きましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

第一弾『いたちなあたち』も知ってすぐ購入させていただきました。


が、

今回はみなさんのフェレズも掲載されています。

ちなみにうちも妃和&妃彩の女の子コンビを掲載していただきました。

妃彩はお決まりの二つ折り

妃彩は大あくびの写真です。

やはり、わが子が載ってると思うと感激もひとしおです。

知らなかったそこのあなた!

今すぐ購入を!!

れぱんさんのエッセイもなんだかほんわかしてて素敵な本ですよ!

フェレを知っていただくにはフェレ飼いさんじゃなくても読んでほしい本だと思います。

れぱんさん 素敵な本を(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!
ニックネーム 金妃愛 at 12:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

届きましたぁ!

KOZUさん作

先日KOZUさんのところでキリプレに当選したお品が届きました。

素敵なハンモックとシュガーポット&ミルクポットです。

早速確認してるのは妃彩さまです。(笑)

KOZUさん (*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!
ニックネーム 金妃愛 at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

はまっちゃって・・・

最近はまってます。

いまごろ?って思う方もいらっしゃるでしょうが・・・

korean timeってサイト知ってます?

無料ではないんですが、第一話から購入して毎日観てます。

              


チャングムの誓い

チャングムのような波乱万丈の人生を送ってる人って本当にいるの?って思ってしまいます。

でも、『金スマ波乱万丈』を観るといるんですよねぇ

私も波乱万丈な人生と言えばそうかもしれないけど、ここまでではないですね!

毎日チャングムの応援をしながら涙を流してます。

おばかですよね!(笑)
ニックネーム 金妃愛 at 11:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

首都圏大停電 危機一髪

今朝、首都圏はすごい停電に見舞われましたねぇ〜

皆さんのところは大丈夫でしたか?



私は普段でも起きるのが遅いので知らなかったんですが・・・

うちの電話は停電から復旧するときにへんな音楽が鳴るんです。

ちゃんちゃらんらんらん♪なんて音楽で目覚ましより早く起されました。

ん?なんで?なんて寝ぼけてたら、家中のデジタル時計が点滅してるじゃないですか!

なにごと?と思ってTVをつけたら『首都圏で大停電』のニュースが!

エアコンももちろん止まってました。

私が家にいるときでよかった!!って思っちゃいましたよ!

大田区・品川区は復旧が早かったようで、朝8時半前にはちゃんとついてました。



そして、朝お風呂に入って出勤準備をする私は起きるとまずお風呂にお湯を溜めるんですが、

お風呂場で普通に蛇口をひねりタイマーを入れてTVを見ること10分

お湯を止めに行くとなんだか変!

ボイラーも停電で止まってたのを忘れてた!

もう少しで水風呂に足を突っ込むとこでしたよ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?





フェレズには出勤前に『また停電したら・・・』を考えて保冷剤にタオルを巻いて2個入れてきました。

もし暑かったらその上で涼むことができるので大丈夫だとは思うのですが・・・

かぁしゃんが帰るまで無事でいろよ!!
ニックネーム 金妃愛 at 14:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

浦島太郎

先日暇だったので、ネットで自分の出身校を検索してみました。

何か出てくるかな?な〜んて興味本位でした。

そしたらなんと!

中学も高校も見つけることができました。


『この指とまれ!』


みなさん知ってました?

これも一応ソーシャルネットワーキングだそうです。

mixiみたいなもんですね?

mixiにも中学・高校のコミュと出身の市のコミュがあってびっくりしましたが・・・

両方とも登録しちゃいましたぁ!(^◇^;)

皆さんの学校はありますかぁ?




でも、









登録してる人たちが若すぎる!!

私の年代がいなくて浦島太郎気分です。o(;△;)o エーン
ニックネーム 金妃愛 at 15:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

水換えしました。

うちの金魚さんたち

最近さっぱり登場してませんでしたねぇ〜

昨日水換えをしました。

なんだかまたまた大きくなってます。

以前の記事はこちら

その前の記事はこちら

そして約1年前の記事はこちら

きんぎょさん
ニックネーム 金妃愛 at 11:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

せっかく買ったのに・・・

先日買ったベッドをケージに入れてみました。

するとどうでしょう

誰も使ってくれません。

マットが真っ平なのが気にいらないのか・・・?

閑古鳥

前のベッドは私のお手製で中にはナイロン綿が入ってます。

寝ると体を包み込んでくれるようにふっくらしてたのです。

でも、新しいベッドはマットレスみたいにスポンジが真っ平

寝てても硬い床のようなのかなぁ??



それに比べてこちらは大盛況

               下

               下

               下

大盛況

やっぱり肉布団がいいの?

せっかく買ったんだから使ってよねぇ〜
ニックネーム 金妃愛 at 13:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする