キリ番のお知らせ

次回のキリ番は40000です。


2007年07月14日

誕生!!

6月4日に悲劇に襲われたうちの金魚さんたちですが・・・

なんと!奇跡が起こりましたぁ!


金魚さんたちは私にすごい贈り物をして天国に逝ったようです
              下

              下

              下




この子達は金魚さんたちの忘れ形見です。

昨日、何もいないはずの外の水槽を覗いたところ

何かが動いてる!

ん??なに??って


そして家の中の水槽に移してあげました。


              下

              下  

              下

金魚のあかちゃん

15〜16匹いるでしょうか?

やっと色も付き始め大きくなりつつあります。


餌食べ中


このまま育ってくれたらいいな!!

ニックネーム 金妃愛 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

悲劇

('-'*)おひさ♪です。

あまりにもほったらかしで・・・(^^ゞぽりぽり

我が家の尻尾つき子供たちはいたって元気です。

最近忙しくてまったくと言って良いほど写真も撮ってませんが・・・




さて、今日は下下


きんぎょさん

我が家の第二のペットきんぎょさんのお話です。

今朝、お庭にいるきんぎょさんたちに餌をあげようと窓を開けたら・・・

ほてい草が外に・・・
(今はほてい草が入れてあります)

ん?なんで?

もしや・・・

あーーーーーーっ!


きんぎょさんがいないーーーーーーっ!

なんで?なんで?なんでぇ〜〜〜〜〜〜〜っ!

樽の周りを見ると・・・

きんぎょさんのうろこが・・・

これはきっと猫にやられたんでしょうね?
Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。

きんぎょさんがうちに来て2年近く

一度も猫に襲われたりしなかったのに・・・

もしや大きくなるまで待ってた?

だったら頭のいい猫ですこと

それにしても10センチほどに大きくなってたのにぃ!!

めっちゃくやしいです。
ニックネーム 金妃愛 at 01:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分

今日は節分

今度の職場は神社の中にあるんです。

これから始まります。

お店の入り口付近から見るとこんな感じです。

人だらけ?

うちのお店は3Fなので外階段の踊り場から見るとこんな感じです。

人がいっぱい

こんなに人が集まるとはびっくりです。

福はうち

こういうときは『福はうち』しか言わないんですね?

「鬼は外」って言わないんだぁ〜って言うのが率直な感想です。

節分

近くの人たちはもらってるようです・・・

来年からもずっと見れるんですね!
ニックネーム 金妃愛 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ねこやなぎの花

ねこやなぎに花が咲くって知ってました?

お店にお正月から飾ってあった生け花の中のねこやなぎに花が咲きました。

ねこやなぎ

ねこやなぎには根っこも出てきてます。

ねこやなぎの花

ねこやなぎって白いイメージだったんですが、これは緑

これも初めて見ました。

枯れかけ?

こんなふうに花が咲くって皆さん知ってました?
ニックネーム 金妃愛 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

やっと食べた・・・

久しぶりに出かけてみた。

今度のお店は白いシャツに黒いパンツが制服なんです。

で、ユ○クロに買いに行ったのです。

パンツの丈直しを待ってる間にマックへ・・・

マックフルーリー

食べましたぁ! マックフルーリー ネスレクランチ

大井町のマックにはオレオとネスレクランチの2種類しかなく、

どっちにしようかなぁ〜と悩んだ挙句ネスレクランチを食してみました

今度はオレオに挑戦しますぅ。



私的にはバニラアイスがチョコレートアイスだったらもっと良かったかも・・・

しかし、職場の近くのマックにも立会川のマックにも無いんだよねぇ〜

マックフルーリー・・・


ニックネーム 金妃愛 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

初日でした。

今日は、新しい職場の初日でした。

新鮮な気持ちで仕事が出来るのはいいですね!

いやいや職場に行くのとは大違い。


これからは楽しく仕事が出来そうです。



ニックネーム 金妃愛 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

いただきましたぁ

げんまめさんちの・・・

げんまめさんちの福袋に入ってたハーネスです。

うちの豪くん仙太&玄汰のと同じです。

で、いただいちゃいました。

そろそろ古くなってきてたので新・しようと思ってたんです。

げんまめさん ありがとうですぅ

みんな大喜び

おやつもいただいちゃいました。

そしてアーテミスも!!

今日は本当に立ち話しか出来ませんでしたが、今度は遊びに来てくださいねぇ!
ニックネーム 金妃愛 at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

箱根駅伝を見てきました。

今日は箱根駅伝の復路の日

うちは第一京浜まで歩いても5分ほどのところにあるので観にいってきました。

まずは箱根駅伝のジャンバーを着たお兄さんの背中

              下

箱根駅伝


その前、coco'sへご飯を食べに行ってたんですが、

時間が早すぎたので一度家に帰りTVをつけたら蒲田を走っている映像が!


いかん!もうすぐだ!

とトイレに入り、そして家を出て第一京浜へ・・・

すると目の前で1位の順天堂と2位の日体大が走りすぎてしまいました。

早いなぁ〜〜

トイレに行ってる間にもう通り過ぎちゃったよぉ


そして3位の東海大からです。



東海大学

駒沢大学

そのあとは・・・

中央・亜細亜・そして・・・

選手よりバイク??

城西大

山梨学院と・・・?

中央学院大

大東大

法政大学

明治大学

団子状態で・・・

神奈川大・関東学連選抜・そして・・・?


『この後選手はいません。交通規制を解除します。』のアナウンスをするパトカーが・・・

そして帰宅

TVをつけたら1位の順天堂はもう日本橋を走ってました。

こうやって見ると日本橋って近いのね?なんて思っちゃいました。

トップから最後の選手が走り終わるまでの間、

交通整理をしているおまわりさんがめっちゃハッスルしてました。

前の選手の次の選手の間に横断歩道を渡る人たちを誘導します。

おまわりさんの独り舞台を充分に堪能しました。




ここに越してきて3年

初めて観にいきましたが、やはり近くで観ると応援したくなりますね!

順天堂の選手の皆さん ・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪



ニックネーム 金妃愛 at 18:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

届きました。

なにかなぁ?

友人からDVDが届きました。

そしたらフェレさんチエックが入りました。

周りが汚いのは彼らのせいです。彼らの・・・

みんなでおもいっきしチェックしてます。

でもねぇ〜 ちみたちのものは何も入ってないのよねぇ〜

今度てっちんに頼んでおこうね!(笑)
ニックネーム 金妃愛 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

でかプリン

今日は先日撮りだめしておいた写真を・・・

大きなプリンを発見

つい買ってしまいました。

おおきい!

豪くんと比べても解りづらいかしら?

じゃあ、タバコと比べてみますか

             下

             下

             下

でかっ!

マジでかいです。

一度に食べられるかなぁ??

な〜んて心配はどこへやら・・・

完食です。顔(汗)

吸えませんからぁ〜〜

それにしても豪くんはどっちに興味があるのやら・・・

タバコは吸えませんし、プリンもだめですからぁ〜〜
ニックネーム 金妃愛 at 13:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

結婚式に行ってきました。

今日はネットで友達になった操の結婚式でした。

浜松まで行って来ました。

知り合って5年近くなりますがあったのは数えるほど・・・

もう一人のメンバーも6月に結婚し、11月にはベビーも生まれました。

今年は幸せいっぱいの締めくくりになりました。

入場

ウエディングドレス きれいでした。

やはり女性が一番きれいに見えるのはこのときなのでしょうか?

うらやましいかも・・・(-。-) ぼそっ

キャンドルサービス

シンクのドレスもかわいかったよ!!

出てくると思ってた扉から出てこないでサプライズ

窓からの登場はびっくりでした。


新郎はお酒が飲めないらしく、代わりに新婦がしこたま飲んでました。

操らしいね!

結婚式が始まる前にも「(お酒)つぎに来てね」ってしきりに言ってました。

結婚式

ネット仲間はこんなお祝いも・・・

私は着物で行ってしまったので着替えることが出来ず・・・

でも、これは前日に決まったらしい・・・

私、何も聞いてなかったしがく〜(落胆した顔)

もっと前からちゃんと計画しようよ!ね!しぃ。




もらってきました。

帰りにテーブルにあったお花を式場の方が袋に入れてくださいました。

各テーブル1人しか持って帰れないお花をもらってきました。

クリスマスっぽくてかわいかったです。


これからもみんなとこんな関係がずっと続くといいな〜〜

操 幸せにね!!

少しはおすそわけしてもらおうかなぁ〜〜(笑)
ニックネーム 金妃愛 at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

観終わった!!

24シーズン5

やっと観終わりました。

もう終わり?って思うとまた新たな事件が・・・

最後まで目が離せないってまさにこういうことなのね!


な〜んて思ってたら、。。。

4400

お客さんに聞いたんですが、これが面白いらしい。

観たいっ!

早く観たいっ!

観た方いらっしゃいますかぁ?
ニックネーム 金妃愛 at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

いただきもの

お誕生日のお祝いにとろっこさんからいただきました。

素敵な絵ですよね!

私をご存知の方  

似てますかぁ?

実物には程遠く素敵に書いていただいて恐縮です。



その絵はこちら       下

              下

              下

ろっこさんからいただきました。

子供たちは誰が誰だか・・・ふらふら

でも、6本いるということは駿も入ってるんですよね?

ありがとうございました。m(._.)m ペこっ
ニックネーム 金妃愛 at 12:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

またまた眠れない日が・・・

24 シーズン5

昨日 お友達から届きました。

『24 シーズン5』

「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれ、「一眼レフのデジカメか、ダイソンの掃除機か、24シーズン5」と答えた私。

なんて高いものばかり・・・f(^^;)

そしたら帰ってきた返事は「じゃあ、24で・・・ 自分も見たいし」

ってことでもらっちゃいましたぁ〜〜

てっちん ありがと〜〜



昨日から観始めて今4枚目

もう次が気になってしかたないっ!

今日からしばらくはサボネットじゃなく、サボDVDになりそうです。
ニックネーム 金妃愛 at 10:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

年賀状シーズンなので

今年も年賀状シーズンがやってきました。

で、今年はプリンターを新調してしまいました。

今までのプリンターでも充分プリントに問題は無いのですが、

10月に実家に帰ったとき従姉妹の家にあった複合機が気になって仕方なく・・・

前にノートパソコンを買ったときのポイントが2万円ぶんあったので

買いました〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

またまたエプソンです。

              下

              下

              下

プリンターですぅ

これでSDカードからのそのままプリントもできるようになりました。

フィルムからのプリントも出来るようで今度のお休みの日にでもやってみようと思います。




でも・・・

最近パソコンの調子が悪くて・・・

買い替え時かしら・・・

でも、まだまだがんばってもらわなきゃ!!

今は金欠なのでPCまでは買えましぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム 金妃愛 at 17:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

鍋始めました。

先日の『HEY HEY HEY』を見たあなた。

平野レミさんが紹介してた『明太子鍋』食べたいと思いませんでした?



実は今日、バイト先の娘(年齢が)たちと4人で鍋ぱーちーをやることになってたんです。

で、タイムリーに紹介された『明太子鍋』をやってみました。

明太子鍋

見た目が悪くてすんませんm(._.)m ペこっ



まずは材料から・・・

4人分です。


水  4カップ

酒  1.5カップ

ガラスープの素  小さじ1

おろしにんにく  大さじ1

辛子明太子 150g

水溶き片栗粉 水と片栗粉それぞれ小さじ2

豚バラ  400g

レタス  1玉

しめじ 椎茸 長ネギ 紅しょうが すりゴマ 適量




まずは熱湯に鶏がらスープの素とお酒を入れ沸騰させます。

そこに明太子をはらから出しほぐしたものを全部入れます。

次に、水溶き片栗粉を入れ少しとろみを付け、あとは野菜を入れて出来上がり!!

とろみをつけると明太子が沈まないそうです。


お好みによって、紅しょうがやすりゴマを入れるととんこつスープのような感覚が味わえます。


鍋で驚いたのは白菜じゃなくレタスだったこと。

でも、結構シャリシャリしてるうちでもおいしく出来ました。




皆さんもお試しあれ!



娘たちも「おいしい!」と食べてくれました。

又やりたいな〜〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
ニックネーム 金妃愛 at 02:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

知ってました?

皆さん グーグルアースって知ってます?

無料でダウンロードできるんです。

びっくりしますよ!!

自分の家や実家も検索したんですが、めちゃめちゃはっきり見えるんです。

これを使えばナビの代わりにもなるかもです。

うちの近所です。

これはうちの近所

実家を検索したらちょっとぼやけてましたが、ちゃんと見えました。

航空写真みたいですごいですよ〜〜目

皆さんも是非おためしくださいな!!
ニックネーム 金妃愛 at 03:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

フェレットバイト 緊急入荷!

MCA10.jpg

欠品続きだったフェレットバイトインターフェレットさんに入荷したようです。

うちは前回買いだめしたので大丈夫なんですが、

困ってる方もいらっしゃるんでしょうね?

この機会をお見逃し無く!!









な〜んてまわしものみたいだな。。。(-。-) ぼそっ
ニックネーム 金妃愛 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

いただきもの

11月1日に誕生日を迎えたσ(・_・)

バイト先のNさんからプレゼントをいただきました。

まずは下

入浴剤

いろんな入浴剤

早速毎日使わせていただいてます。

そして・・・下

これなに?

妃和ちゃんのチェックが入ってます。

開けてみると・・・

              下

              下

              下

あたちたちの?

大好きなプーさんがっ!

わ-い わ-い \(^_\)(/_^)/ わ-い わ-い

プーさんです。

妃和と妃彩のチェックタイムも終わり、開けてみると・・・

              下

              下

              下



動いてるぅ〜

マッサージ器でした。

プーさんの背中に乾電池を入れて押すとはちみつの壷が動くのです。

ブルブルブル・・・ってね!

妃和と玄汰がびっくりしながらも興味津々



ところが・・・



              下

              下

              下

ぼくはここがいい

玄汰はここの方がいいみたいです。(笑)
ニックネーム 金妃愛 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

今朝の出来事

( ゜_゜;)です。

歩道を小走りする馬

通勤途中

私はバイクに乗っていたので写真は撮れませんでしたが、お馬さんが歩道を小走りしてました。

うちは大井競馬場が近いのでお馬さんがいても不思議は無いんですが、

大井町に住んではや二十余年

いまだかつて見たことがありません。

歩道を自転車が走るのは当たり前の光景ですが・・・

お馬さんが走るなんてびっくりしますよね?

アー 止まって写真撮ればよかった。。。orz

ニックネーム 金妃愛 at 10:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする