キリ番のお知らせ

次回のキリ番は40000です。


2006年06月28日

なんてことを!!




妃和&妃彩のクライマーコンビ

こんなところまで登ってます。

豪もらくらく登れます。

なんとも悲しいというか・・・

仙太のために別ケージをと組み立てたのですが、いらなそうなので片付けました。

それにしてもどこまで登れば気が済むのか?


ニックネーム 金妃愛 at 13:45| Comment(7) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

驚きの・・・

今日はなんだか蒸し暑かったので・・・

先日買ってきたプールを出してみました。

お水だけでは寒そうなので、お湯も入れて温水プール。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


プールです。

しかーしっ!

入れた途端にみんな脱出もうやだ〜(悲しい顔)

写真どころではなく断念しました。

その後はお風呂でふかふかマフマフになりました。♪ d(⌒o⌒)b♪





そしてそして・・・

夜7時 うちにお客様が・・・

\(^_\)そのはなしは (/_^)/こっちにおいといて

              下

              下

              下



おいちいね!

豪くんはお食事中上

ねむいんだけろ・・・

妃彩は眠そうに・・・上

何か用かしら

妃和はくつろぎ中・・・上

眠いんだよ・・・

あれ?下

ねる (-_-)zzz

あれれ?


なんだか1本多いんですけど・・・わーい(嬉しい顔)

仙太です!

ぢつは・・・

ずっとずっと考えてたんです。

里親さんにって・・・

そうです。taeさんのところのあずかりくんです。

シナモンもムサシくん

うちに里子としてやってきました。

そう!7時のお客さんはtaeさん&ムサシくん

うちに来て仙太くんになりました。

なんとも馴染みやすい子で、1日目からみんなと同じケージで寝ています。

なんの違和感も無く馴染んでます。

これからは我が家の一員として仲良くしてくれると思います。

またまた4本生活を楽しもうと思います。
ニックネーム 金妃愛 at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

おいしいもの

みんなで仲良く食べてます。

豪くんと妃和ちゃんはちゃんとテーブルの上のものを下で食べてますねぇ〜

これが3号家でいう立ち食い?

うちではお行儀のいい2本に見えます。

んまんま!

気になるのは真ん中の妃彩

テーブルは登っちゃいけません

みんな小さいときに教わりますよね?


おいちいねぇ〜

そして最後までお皿に執着して食べてたのも妃彩でした。



このお皿の中身はヨーグルトでした。

きっとおいしかったんでしょうねぇ〜
ニックネーム 金妃愛 at 10:42| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

遊ばれる鼬

友人の結婚式のために前日から泊まりに来たかけら(HN)

うちのフェレズときっと同じくらいの知能??ごめん)

遊んでるんだか遊ばれてるんだか・・・

何持ってるの?

まずは豪くん

ピーピーおもちゃに夢中です。

銜えたはいいが、かけらは離してくれません。

ちょうだいってば!

そのうち妃和にチェンジ

引っ張り合いの戦いです。

妃和ちゃんのピーピーおもちゃに対する執着はすごいんです。

ちょうだいよっ!

このあとおもちゃを銜えたまま持ち上げられても放さず、

かけらが根負けしたのでした。


ニックネーム 金妃愛 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

くつろぎ〜

まったりくつろぐ豪&妃彩

相変わらず妃彩はお決まりのポーズわーい(嬉しい顔)

この場所といいいつも同じですよね?

(~へ~)う-ん 変化がない・・・顔(泣)


絶対二つ折りだって!

でも、豪くんには二つ折りは出来ません

で、彼の場合はこんなくつろぎのポーズです。

                下

                下

                下

ヽ(^○^)ふぁ-ぁ

自由奔放な豪くんはいいいなぁ〜

いい味出してますよね!!顔(メロメロ)
ニックネーム 金妃愛 at 10:36| Comment(5) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

バトルです!




豪VS妃彩




かあしゃん 又やってるよ・・・
とでも言いたそう・・・

激しいバトルを繰り広げる中 妃和は・・・

我関せずの姿勢を守り続ける

ある意味凄いかも・・・?
ニックネーム 金妃愛 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

春眠暁を覚えず?

放牧してたら静かになったので、見ると・・・

扉の前で・・・

なんだかまったりしてる2本を発見

観察してると・・・映画

              下

              下

              下   





なんだか眠くて仕方がないようです。

豪くんがコロンってなった後の妃彩に注目目

豪くんの手をぺろぺろ舐めてます。

くすぐったくないのかしら??




そしてもう1本は?と探してたら・・・

                下  

                下

                下


妃和ちゃんは・・・

妃和ちゃんはこんなに暑そうなところで寝てます。

暑いから床にペタ・・・っていうのはうちには縁遠いかも・・・?
ニックネーム 金妃愛 at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

まぁ!この子ったら

豪くんがプレインスターチで遊ぼうかと考えてるようです。

                下

                下

                下

ここで遊ぼうかなぁ〜

なんだか背中に悪巧みが見えるような・・・

まぁ、そんなことはないだろうと思っていたのですが、

この後が・・・がく〜(落胆した顔)





妃和ちゃんが下にあるビニールで遊ぼうとやってきました。

そしたらなんと!!顔(なに〜)


おしりをくんくん・・・ふらふら


豪くんったら・・・H!

豪くんたらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

えっちなのでした・・・。
ニックネーム 金妃愛 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

女の対決

今日は妃和&妃彩のバトルです。

クククコココ・・・

楽しんでますねぇ〜

バトルです。

さて、この女性コンビはどちらが強いんでしょう。

                下

                下

                下

妃彩優勢

妃彩が優勢なようです。

押し倒されてると言うか・・・

やっぱり妃和ちゃんは弱いのね?

妃和ちゃん弱いし・・・

あらら・・・

やっぱり妃和ちゃんは私にしか勝てないのでした・・・。顔(汗)
ニックネーム 金妃愛 at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

バトリマス・・・

押さえ込み!

久しぶりにこの子達のバトルです。

さて、誰だかわかりますか?

ふぇれんち通の方はもうおわかりですよね?

青い洋服が豪くん

ピンクの洋服が妃和ちゃん

おりゃぁ〜

ずっと豪くんが押さえ込んでいます。

でも、楽しんでるようです。

「コココ・・ククク・・・」って声が聞こえてきます。

手が・・・

見ようによっては「なぁいいだろ?」って誘ってるようにも・・・

見えない?

そりゃ失礼しました・・・顔(汗)

ぶさ顔

豪くん めっちゃぶさ顔なんですけろ・・・

だれだかわかんないよ〜〜がく〜(落胆した顔)
ニックネーム 金妃愛 at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ちょっと小耳にはさんだんですが・・・

かかおくんあ〜っぷ

獺さんち(お客さん)のかかおくん

駿と同じファームで同じ日に生まれた子です。

もしかしたら兄弟??の可能性も・・・?

月曜日の夕方会いに行ってきました。

かかおくんとは初めてのご対面です。

かかおくんにはおねえちゃんがいます。

あづきちゃんといいます。

どうやら低血糖だそうです。

7歳になったあづきちゃん 

600グラムの小さい体でがんばってます。



ところで!

獺さんちから聞いたんですけど・・・

最近のパスバレーの子達はちょっと不思議らしい・・・

獺さんちが通ってる病院の先生がおっしゃってたそうです。

証明書の様式がまちまちだったり、生年月日が入ってなかったり・・・

偽者?

なんだか最近ネット通販で見る子達はパスバレーが多いような気がします。

そして、凄く格安の値段がついています。

その辺になにか問題があるんでしょうか?

こんな話聞いたことある方いらっしゃいますか?

ニックネーム 金妃愛 at 02:18| Comment(6) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

一晩の完全放牧

月曜の夜から火曜日はほとんど完全放牧の我が家

真夜中に足なんぞ噛みつかれて起こされちゃいますが・・・

そしたら・・・

              下

              下

              下


こんなところで・・・

ここはですねぇ〜

ベッドの足元に置いてあるスチールラックの一番下の段なんです。

前からここにもひとつハンモックがつるしてあります。

              下

              下

              下

ラックの中です。

なんと3本して寝てました。

この部屋にもトイレは設置してあるので、

たまに起きてきてはトイレに行ってます。

でも、はずす確立大なのでココのトイレは前にトイレシーツが敷いてあります。

シーツの上では確立100%

はずすのは豪&妃和なんですけどね?

なんでトイレを覗いて外でするかなぁ??

まぁ、シーツの上でしてるからよしとするか!
ニックネーム 金妃愛 at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

本当に好きなのね?

新しい布団カバーが届いたとき入っていたビニール袋をフェレズに取られました。

やっぱり好きなのよねぇ〜

ここ好きなの

動画を見ても出る気無しexclamation×2って感じですねぇ〜

                  下

                  下

                  下

お部屋が散らかってるのはフェレズのせいですよ〜〜



ニックネーム 金妃愛 at 11:26| Comment(3) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

最近のわが子

ここのところフェレズの写真が撮れなくて・・・

やっと撮れました。

朝の妃和VS妃彩のバトルです。
              下

              下

              下
             

妃和VS妃彩

「なによぅ!」

「ねえちゃんこそなによぅ!」

なんて聞こえてきそうな・・・


その頃 豪くんはというと・・・

               下

               下

               下


まったりしてるのよ〜

我関せず・・・

「ぼくは知らないもん〜」

とでも言ってるように私のそばにまとわりつきながらまったりしています。

本当に一番のおっとりさんです。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 金妃愛 at 01:58| Comment(3) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

お外から・・・

火曜日の昼間・・・

お庭に植えたジャスミンが咲き始めたので写真を撮ってみました。

去年も綺麗に咲いてくれました。

始めはたった2鉢を植えただけだったのに、しっかり根付いてくれたようです。

ジャスミン♪

全部咲いたらきっと綺麗でしょうね?




そして部屋の中を見ると・・・

              下

              下

              下 
             

おそとがいいな〜

妃和ちゃんが見つめています。

妃彩は何をしてるのかしら?

その後・・・


              下

              下

              下

でたいの〜

どうやら外に出たいらしく、こんなことになってました。

でも、まだ網戸の開け方を知らないのでお庭で作業をしててもあけられることはありません。

本当なら外で遊ばせてあげたかったのですが、あいにくの雨

3週続けて雨です。もうやだ〜(悲しい顔)

来週こそは晴れてくれることを願ってます。

ニックネーム 金妃愛 at 02:42| Comment(9) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

フィラリアのお薬

昨日はフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました。

診察は無しで、まずは6か月分をもらってきました。

今回もドカベン先生はお休みでした。

体調を崩してお休みってことでしたがどうしちゃったんでしょう??

心配だなぁ〜

3号さんの話だとまた痩せてたって・・・

次回は元気な姿が見れるといいなぁ〜





そして3本の体重

豪 1550グラム 変わらず

妃和 900グラム +50グラム

妃彩 800グラム −50グラム

妃彩はどうしちゃったのか痩せました。

一番電池が切れなくて遊びまくってるからなのかしら・・・?

妃和は50グラム増えてくれてうれしい!!

豪くんは太りすぎ?って思いましたが変化無し。

見てる限り、う@ちも良好だし、元気もあるし、

何もないようなので、次回の病院は半年後??

それまでは何もありませんように・・・(^∧^)たのんますう
ニックネーム 金妃愛 at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

買ってきた?

買ってきました・・・うそぴょ〜ん

コンビニ袋に入ってたので持ち上げたら・・・

爪で袋が裂けて顔を出してた妃和&妃彩です。

ニックネーム 金妃愛 at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

せっかくのお休みなのに・・・

今日は火曜日

GW真っ只中の私のお休みです。

昨日考えた今日の予定は・・・

3本を連れてお台場の砂浜で遊ぶこと。

芝生で写真を撮って・・・

な〜んて夢は朝 打ち砕かれました。

またもや雷雨

先週も雷雨でした。

昼ごろがピークでその後は止んでくれたので、子ぎつねヘレンを観にいったのですが・・・

なんで今週も雨?

日ごろの行いは良い筈よ?ちっ(怒った顔)


怒っていても仕方ない。

朝、TVで運勢を見ていたら・・・

ペットとゆっくりした時間を過ごすと吉って言ってました。

で、その通りゆっくりと遊んでみました。

午前中は金魚の水換えと雨で抜きやすくなったお庭の草取り

午後は・・・

                  下

                  下

                  下  





リラックマで遊ぶ3本です。

ってか、勝手に入れてみました。

なんだか食べられてるように見えません?わーい(嬉しい顔)

むしゃむしゃされてる中から妃彩が脱出。

豪&妃和は結構まったりしてますねぇ〜

そしてその後の展開は・・・


                 下

                 下

                 下





やっぱし一番に脱出するのは妃彩です。

妃和ちゃんは自分からまた食べられに・・・顔(イヒヒ)

豪くんはここが好きみたいで出てきません。

そのうちここが豪くんのねぐらになったりして・・・(笑)
ニックネーム 金妃愛 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

寝起きはこうなんです。

いつも寝起きがいいのは妃彩たん。

豪くんは・・・

                下

                下

                下

ぼーっと・・・

目が開いているのに放心状態。

しばらくは動けません。

低血圧なんでしょうか?顔(笑)

妃和ちゃんは起きてきても、すぐに・・・

                 下

                 下

                 下

ぺたっ・・・

この格好がお気に入り?

すぐにぺたんってなります。

おきたは良いけど・・・

あたちやっぱりまだ眠いみたいとでも言いたいのかしら?

妃彩はおきたと思ったらもう走り回ってます。

写真の撮れない子です。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 金妃愛 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

こんなにありますが・・・

同じようなものが・・・がく〜(落胆した顔)

こんなにあります。

トンネルは福袋に入ってたんですが、あとの2個はあるのに買った・・・

ブルーのマルチケースはフェレフェスで活躍しましたが、今では冷蔵庫の隣に置かれていただけで、たまーに遊ばれてただけでした。

そして見つけてしまったリラックマ。目

買いたい衝動に駆られつい買ってしまいましたが、使ってくれるんですよ!

でも、いつ飽きられるかが心配な今日この頃です。顔(汗)

かさばるなぁ〜
ニックネーム 金妃愛 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする