キリ番のお知らせ

次回のキリ番は40000です。


2006年10月12日

待ちわびて・・・

うちの唯一入れない部屋

洋服が置いてある洋間です。

以前はクローゼットの中で寝たりさせてたんですが、

いざ洋服を着ようと思ったら毛だらけで着れませんでした。

で、開かずの扉になったのですが、

私がそのドアの前に立つとどこからとも無くみんなが集まってきます。

まだかなぁ〜

「早く開けて!」って言いたそうですよね?

特に豪くんは・・・

そう!以前の記事で豪くんがキズだらけにしたドアです。

そのときの記事はこちら

マジックテープが付いているから絶対この子達の力では開きません。

だから、私がいなくなると「な〜んだ開かないんだ」って感じでみんないなくなるんですが、

この子だけは違います。

              下

              下

              下

あけてぇ〜

豪「ぼく、開くまで待ってる」

そこで待たれても・・・

今そのお部屋に用事ないですから・・・(-。-) ぼそっ

ニックネーム 金妃愛 at 15:04| Comment(7) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

お好きなようで・・・

先日買ったパトカー

みんなに大人気です。

ほら!この通り!!

              下

              下

              下


大混雑

みんなして入ってます。

こんなに気に入っていただけて買った甲斐がありますよ!



そして妃彩は・・・

              下

              下

              下

あったか〜い

気持ちよさそうですねぇ〜

かわいすぎ!(噛まなきゃもっといいのに・・・)
ニックネーム 金妃愛 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

勢ぞろい 第5弾

今回は鼬Tシャツで勢ぞろいです。

まぁ着せるのに一苦労しました。

このTシャツって脱げ易いんですよ

1本に着せて次を着せてる間に最初の子は脱いでるし・・・ふらふら

着せ終わったと思ったらまた脱いでる子がいたりして(ToT)

やっとみんなに着せて並べたのは良いけど、今回はきれいな整列じゃなかったですね?_| ̄|○


まぁ、仕方ないかな?

記念撮影後はみんな脱いでいただきましたよもうやだ〜(悲しい顔)




鼬5本
ニックネーム 金妃愛 at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

パトカーにて

パトカーで遊ぶフェレズ

なにようっ!

なんだか奥でにらみ合いが続いているような・・・?

てへっ!

仙ちゃん 舌を出しててへっ!ってな感じでしょうか?

くつろぐなぁ〜

豪くんはなんだかくつろいでますねぇ〜


パトカーのカドラーは大人気です。

よかった!
ニックネーム 金妃愛 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ちょっと早めに

ハロウィンにはちょっと早いんですが・・・

『LaLa's Factory』さんで買っちゃいました。

まずは勢ぞろいの写真

仙太の背中には本当はかぼちゃの飾りがあるはずなのに・・・

もうどこかに置いてきちゃったみたいです。

またまたおやつで釣って撮ってみました。
 
              下

              下

              下


勢ぞろい

かわいいですぅ♡


前回お揃いのTシャツ姿のとき前からの写真を撮らなかったので

今回は前からも撮ってみました。

              下

              下

              下

もうないの

豪くんは食べるの早いですねぇ〜

それだけがっついてるってことかしら?


そして隣を狙う豪くんです。

              下

              下

              下

おっと豪くん!

仙太の分まで食べてます。

そして今度は妃彩と妃和の分まで・・・顔(汗)


              下

              下

              下


くいしんぼうはだれ?

なんて食い意地がはってるんでしょうねぇ〜

私に似た?

それは言わないようにしましょうね!



そして今度は妃彩ちゃんがこのままの格好で・・・

              下

              下

              下

小悪魔ちゃん

やはりこの子は二つ折りですね?

小悪魔が天使にみえます。顔(メロメロ)


そして玄汰はこんな格好に

              下

              下

              下

悪魔くん?

なんだか目つきが悪いですねぇ〜

捕獲されたのがそんなにいやだったの??



最後はピンボケですが、かわいかったので載せてみます。

              下

              下

              下

すりすり

悪魔がかぼちゃにすりすり・・・わーい(嬉しい顔)

玄汰 かわいくないですかぁ??
ニックネーム 金妃愛 at 13:29| Comment(5) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

パトカーが来ました。

うちにパトカーがやってきました。

な〜んて顔(ペロッ)

びっくりしました?

パトカー型のカドラーです。

              下

              下

              下


パトカーだ!

なんだかかわいいですねぇ〜

開けた途端に興味津々です。

              下

              下

              下


満員御礼

満員御礼ですねぇ〜

新しいもの好きなんでしょうか?


おちつくよ〜

少しすると中には仙太だけ

ひとりで落ち着いてます。

このままみんなが気に入ってくれると良いなぁ〜って思うかぁしゃんです。

ニックネーム 金妃愛 at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

秋ですねぇ〜

なんだか急に秋になりましたねぇ〜

みんな起きてきてもまったりしてます。

まったりぃ〜

みんな気持ちよさそうです。

気持ちいいねぇ〜

このまま又寝ちゃうのか?と思った瞬間

走ってきた子がいます。

そしてその後を追う子が・・・

行くぞ!

みんながまったりしてる中

ただひとり活動してた仙太

急に私に向かって走ってきました。

おやつがもらえると勘違いした豪は仙太の後をついてきたのでした

何もあげないのになぁ〜(-。-) ぼそっ
ニックネーム 金妃愛 at 17:32| Comment(7) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

お揃いです。

フェレズのごはんが無くなりそうだったので、たまいたちで注文しました。

そのついでに5フェレに洋服を買いました。

玄汰のおめかし

まずはちゃんと撮れた玄汰くんです。

かっこいい!





そして、勢ぞろいの写真が撮りたくて・・・

バイタルペーストでつってみました。

              下

              下

              下

勢ぞろい

さて、どういう順番かわかりますかぁ?

みんなお似合いでしょ!!

一人でにやにやしてたσ(^_^)です。

が、

放牧が終わり、なんだか静かに近づいてくる子がいます。

ん?

うちの子達はみんな普段からハーネスをしているので鈴の音がするはずなんですが・・・

「仙ちゃん お洋服は??」
(写真なし)

どこかにハーネスごと脱いで来たようです。

その後どこからも見つからず・・・

仙太は今、駿のお古のハーネスを付けられているのでした。

どこで脱いできたんだろう・・・(-。-) ぼそっ

ニックネーム 金妃愛 at 12:58| Comment(7) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

くつろげる場所

昨日の続きです。

哺乳瓶 皆さんお気に入りのようです。

まずは妃彩

たのしいよ〜

なんだか中ですりすりしてます。


次は仙太

くせになりそう!

この子も中ですりすり


そして玄汰

ここいいねぇ〜

なんでみんな仰向け??


お次は妃和

あたちも入ってみよう!

みんなを見て入りたくなったのね?


最後は豪

落ち着くなぁ〜

思いっきりくつろいでません??(笑)

ゆりかごみたいで気持ちいいのかしら?
ニックネーム 金妃愛 at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

鼬入り哺乳瓶

先日映画を観にいった帰りにドンキホーテで見つけた物

お菓子の入った大きな哺乳瓶です。

中身はσ(^_^)のおなかの中へ・・・

そして、哺乳瓶は貯金箱になるようです。

さて、その前になんかいたずらしたいな〜なんて思ってたら、前をトコトコ歩いていくいたちが・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

おっ!みんな入るかな?
な〜んてことを思いついてしまいました。


              下


              下


              下

じゃ〜ん!

いたちの詰め合わせです。

鼬入り哺乳瓶

ふたまで閉めたら中で下敷きになってる子も・・・


そしてふたを開けたら

             下

             下

             下


潰されてるし・・・

思いっきり潰されてる子が・・・がく〜(落胆した顔)

これなに?

そして倒れた哺乳瓶から出てきたと思いきや

これなに??とでも言ってるように興味津々です。



そして、こんなのも出来上がりました。

              下

              下

              下

置き物 その2

なんだか置き物のようになってません??

そしてそこへやってきた玄汰

               下

               下

               下

ぼくも入るぅ!

「ぼくも入る!」なのか、「出してあげようか?」なのか・・・


そして最後は仙太の置き物です。

               下

               下

               下              

置き物?

こんなの見た事ありません?

瓶の中に船の模型が入ってるやつ。

つい思い出してしまいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ニックネーム 金妃愛 at 16:24| Comment(5) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

やっと付けました。

先日KOZUさんからキリ番プレゼントでいただいたハンモック

やっと付けてみました。

やはり素敵ですぅ。

ZZZzzz・・・

仙太くんと妃和ちゃん 仲良くぐっすりです。

寝心地いいのよ!

どうやっても起きそうにありません。

こんな風にぺったりくっついて寝てくれると幸せですね!

KOZUさん(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!
ニックネーム 金妃愛 at 16:36| Comment(5) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

バトルに割り込み?

またまた豪VS仙太のバトル

そこへ現れた玄汰

なんだか混ざりたそうですよね〜

なにやってんの?

そして割り込み

「ぼくも混ぜて〜」って感じかしら?

まぜてよぉ〜

最終的には

              下

              下  

              下

仙太VS玄汰

豪くん退散

仙太VS玄汰になったのでした。

元親さんのおっしゃるとおり!!

割り込みが好きな玄汰くんです。顔(汗)
ニックネーム 金妃愛 at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

またまたこの子達

豪VS仙太

一番多く見えるバトルです。

仲が悪そうには見えないんですが、バトルは好きなようです。


バトル中

大きな口を開けて豪くんに向かっていく仙太くん


しかし・・・

豪くん優勢?

最終的には仙太が逃げます。(´へ`;)はぁ

仙太 もっとがんばれ!
ニックネーム 金妃愛 at 11:15| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

興味津々

11日の動画です。

雑排水口の掃除のお兄さんに興味津々

お兄さんにも「かわいいですねぇ〜」なんて言ってもらえてご満悦です。



ニックネーム 金妃愛 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

こんなところで・・・

今日はこんなところでを・・・2本ほど

いつもの場所じゃなくPCに向かう私の隣で二つ折りの妃彩

ここでも定番の・・・

なんだか見つめられてました。

かぁしゃんなにしてるの?とでも言っていたのかも・・・



そして今度は仙太くん

プレインスターチをベッド代わりにしてました。

静かだな〜って探しに行ったらこんなところにいました。

しかもど真ん中わーい(嬉しい顔)

こんなところで

なんだか気持ちよさそうでしたよ!
ニックネーム 金妃愛 at 11:05| Comment(5) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

5フェレ風呂

今日は病院へ行ってきました。

耳ダニの再検査です。

夕方涼しくなってから出かけようと車車(セダン)

なんと!バッテリがあがってる!!

うんともすんとも動きませんもうやだ〜(悲しい顔)

すぐにJAFにTEL携帯電話

「25分ほどお待ちください」とのこと

待ってる間 5フェレを外に出してみました。

              下

              下

              下

わらわらと・・・

どうやら豪くんは歩きたい。

妃彩はビビリんちょであとずさり

妃和ちゃんはマイペース

仙太は興味津々

玄汰もここはどこ?って感じでした。


そんなこんなでリードは絡まって大変なことになってます。顔(汗)

              下

              下

              下

ひもがねじれて・・・

そしてJAFのお兄さん登場

フェレズはケージへ撤収済み

運転席に乗ったJAFのお兄さんは「おお!びっくりした」でした。

ほんの数分で車は復活

いざ病院へ

ちょうど通勤時間と重なりちょっと混んでましたが7時前に病院に到着

病院はフェレズオンパレードでした。

わんちゃん2匹に対し、フェレは8本でした。
(うちでもう5本ですが・・・)

院長ももう復帰していらっしゃったのですが、昨日は副院長の診察でした。

まぁ、耳ダニだけなのでよかったんですがね!

そうそう、taeさんちにお預かりのとき多血症になった玄汰は血液検査もしていただきましたが、問題なし!

ほっとしました。

体重も増えてましたよ!

ここでみんなの体重を・・・

妃和  850グラム 
豪  1300グラム
妃彩  750グラム
仙太 1150グラム
玄汰 1100グラム

そうそう耳ダニはいませんでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

1ヶ月 ちゃんとお薬(レボリューション)が効いたのね!

よかったですぅ。



そして帰ってくる途中でちょっとコンビニへ

車に帰ってドアを開けた途端 すんごいフェレ臭でした。

これはみんなお風呂だな!と言うことになり帰ってから全員でお風呂タイムです。

              下

              下

              下

動画映画でどうじょ〜




お風呂のあとは自分で拭いてくれないとね!ってことで・・・

              下

              下

              下

またまた動画映画でどうじょ!




さっぱりしたフェレズはその後爆睡でしたとさ。
ニックネーム 金妃愛 at 14:21| Comment(11) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

新しいトンネル????

玄汰「ねぇねぇ これ新しいトンネル?」

σ(^_^)「かぁしゃんのジーンズだよ!」

ここトンネル?

玄汰「だってここから入れるよ!」

σ(^_^)「でも、それはお洗濯したばっかりなんですけろ・・・」


入れるよ!

玄汰「はいっちゃお〜っと!」

σ(^_^)「・・・・・」

びっくりするじゃん!

玄汰「わお!豪くん びっくりさせないでよぉ!」

豪「ぼくがびっくりしたんだよぅ!」


なんて会話があったんでしょうか?(笑)

そうこうしてるうちに・・・

              下

              下

              下

競争する?

玄汰「競争する?」

妃和「いいよ!あたちの勝ちね!」

よーいドン!

同じタイミングで両方の裾から入った子達でした。

(~へ~;)う-ん このジーンズはこのままトンネルになってしまうんでしょうか・・・
ニックネーム 金妃愛 at 02:19| Comment(8) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

プレゼント

昨日仙太・玄汰の元親かぁさんがいらしたので

前から準備していた写真カメラをプレゼントわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

元親かぁさんへ

本当にかわいがられていた仙太(ムサシ)と玄汰(ヤマト)

めちゃめちゃいい子です。

やはりしっかり育てられてた子は違いますよね?

妃彩は噛み噛みマシーンですもんもうやだ〜(悲しい顔)

最近うちの子を見てて思うのはやはり愛情をもって育てられてる子はちゃんとそのように育つってことでしょうか?

個体差もあると思うので噛み癖のある子がすべて虐待されたりして育てられたって訳ではないでしょうが、どうやら小さいときのトラウマのようなものがあるのかな?って思います。

7ヶ月でうちに来た頃の妃彩は本当に触れないほど噛んでました。

やっと1年経って少し直っては来ましたが、この噛み癖は直らないのかしら?って思うこともあります。

まだ1歳半 これから時間をかければ直るんでしょうか・・・

仙太・玄汰の元親さんのようにみんなに愛情を注ぎながらがんばろうと思った昨日でした。
ニックネーム 金妃愛 at 13:11| Comment(7) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

今日もまたまた・・・

今日もプールです。

朝からプールを出し、お水を入れて

冷たそうなのでお湯も入れ、お天気が良かったので置いておく間にあったかくなりました。

仙太くんはお風呂が大好きだそうで、こんなこともします。

              下

              下

              下


お水だぁ〜

お水に顔をつけて・・・

本当はもっとズボッって入れたりとか・・・?




今日は仙太・玄汰の元親かぁさんが遊びに来てくださいました。

水遊びを見るために一番暑い中お疲れ様でした。



元親かぁさん
   みんなを見守る元親かぁさん

どうすっかな?

入ろうかどうか考えてる??

そんな姿もまたかわいい!!

どうすっかなぁ〜

お水で遊ぶって言うよりお外のほうがいのかしら?ふらふら


妃彩をお船の上に乗せてみると、まったりとしてますねぇ〜
             
              下

              下

              下

きもちいい〜?


妃和ちゃんは入れてみたら冷たかったのかつま先歩き??

              下

              下

              下

ちめたいっ!

ひとしきり水遊びをした後、そろそろみんなをふきふきして中に入れようとしたとき入り口から声が・・・

そうそう!

今日はtaeさんもお呼びしてたんです。

もう少し遊んでれば良かったです。もうやだ〜(悲しい顔)

taeさんがいらしてからはもっぱらお部屋の中で運動会

妃彩は前回taeさんにがっつり噛みついているので警戒警報です。ふらふら



楽しかったですよ!
元親かぁさんに抱かれる仙太とtaeさんに抱かれる玄汰

taeさんの足元には妃彩が・・・がく〜(落胆した顔)

ひーちゃん 噛まないでね!



そして、3人で話してるとみんなおねむなようで・・・

爆睡でした。

そんな玄汰の爆睡風景

              下

              下

              下

爆睡

どうなってるの?と言いながら3人で撮影会(笑)

こんなになってます。

              下

              下

              下

こんなんです。

苦しくないのかしら??
ニックネーム 金妃愛 at 05:06| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

まだひっぱるか・・・

先週の水曜日の写真です。

プールのネタをまだ引っ張ってみたりして・・・顔(汗)

まずは、入るかどうか悩んでるフェレズ

              下

              下

              下

入る?どうする?

そしてここにも・・・

              下

              下

              下

いこうかしら?

その後、すっかり疲れた仙太くん

              下

              下

              下

いきだおれ?

行き倒れ状態で寝てました。

しかし、気になる足の裏・・・

どこで踏んだの?

さっきプールで綺麗にしたばっかりなのに・・・(-。-) ぼそっ
ニックネーム 金妃愛 at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする