キリ番のお知らせ

次回のキリ番は40000です。


2006年06月26日

両足を切断されたアキルちゃん

00000007.jpg


仙太をお迎えする前に里子を考え出した頃

あるHPに出会いました。

イタチーズ

あきさんが運営していらっしゃるHPです。



仙太が里子に来て2日目

あきさんからお電話をいただきました。

里子ちゃんを・・・と言うことでしたが、仙太が着たばかりでお断りさせていただいてしまいました。

もう少し仙太がうちに慣れてくれないことには今現在は無理と判断したのです。

お断りした後も気になってはいたんですが・・・

そこで今日とんでもない記事を見ました。

両前足を切断されたフェレちゃんが保護されたそうです。

どうしてこんなにむごいことが出来るのか・・・

何とか力になれたらと思い、ここに載せることにしました。

アキルちゃんと名づけられたフェレちゃんは現在とても元気はあるそうですが、手術が必要とのこと。

あきさんちには現在15本の保護フェレちゃんがいるそうです。

そして新たに3本が保護されるそうです。

毎日のお世話(フード・トイレ砂)に加え手術費用まで・・・

現在あきさんちにはご自分のうちのフェレちゃんを合わせると28フェレになるとのこと。



そこで保護フェレちゃんたちのために募金を募っていらっしゃいます。

私にも何か出来ないかと先ほどTELさせていただきました。

そして、多少ですが募金もさせていただこうと思います。

捨てフェレの多いのには驚かされますが、その影でこう言う活動をされている方がいらっしゃるのかと思うと頭が下がります。

自分のうちの子たちにもちゃんとしているんだろうかと反省するところは多いんですが、保護されたフェレちゃんたちにも幸せになってほしいと思います。

詳しい内容はこちら

ビバフェレットさんのHPでも紹介されています。

店長さんもこの子のために募金を使おうとおっしゃってくださっているようです。

たいしたことは出来ませんが、少しでもお役に立てたらと思います。


ニックネーム 金妃愛 at 15:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この文章を読んで「!」となってしまいました。
私に出来る事を考えていきます。

頭が下がりますね。
Posted by ぎん at 2006年06月27日 06:51
こちらもTBしてみたのですが
金妃愛さんとこのBlogにTBが入らない…。
まぁ、いいか。

それにしても、本当に悲しい出来事ですよね。
ショック受けた人、結構たくさんいたのではないでしょうか。

ワタクシ、昨日早速、募金しました。
Posted by ゆう at 2006年06月27日 10:45
>ぎんさん
本当に切ない話ですよね?
私も多少ですが募金させていただきました。


>ゆうさん
TBは認証しておきましたよ!
変なTBが多いので・・・すみません

どうしたら両足切断なんてことが出来るんでしょうね?
怒りがこみ上げてきます。
私も今日募金させてもらいました。
Posted by 金妃愛 at 2006年06月28日 13:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/352094
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

水が来た! (+悲しい話)
Excerpt: 「愛のイタチ水」が届きました〜。 まだ、2日しか使ってないから効果のほどは分かりませんが これでシッコの結晶が少なくなってくれるといいなー。。 「フェレットス..
Weblog: 竹千代の間-飼育日記-
Tracked: 2006-06-27 10:45