キリ番のお知らせ

次回のキリ番は40000です。


2006年11月30日

それぞれに・・・

昨日の日記に駿の命日のことを書き、帰りに小さな花束を買って帰りました。

ろうそくを立て、お線香を・・・と思ったらお線香が切れてました。

今日はお線香を買って帰らなければ・・・

命日です。

そのころ妃彩はというと・・・

              下

              下

              下

似合ってる?

ひとのヘルメットをかぶって?遊んでました。

内装をほりほりされないかとひやひやもんでした。

なんだか大きいけど似合ってます?顔(イヒヒ)



そして豪くんはというと・・・

どうやら寝てたようなんですが、知らない間にこんなことになってました。

              下

              下

              下

こんなところで・・・

金太に買った切り株のぬいぐるみは10年経った今もまだ健在です。

その後ろででろ〜んて・・・顔(笑)

寝てるうちに暑くなったんでしょうね?

              下

              下

              下
あちゅいんだよ・・・

抱き上げたら本当にでろ〜んてなってました。

ちょっと笑えた・・・。(-。-) ぼそっ

ニックネーム 金妃愛 at 15:38| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

命日を前に・・・

駿

明日は駿が天国に旅立って1年目の命日です。

早いもんでもう1年が経ってしまいました。

去年の今頃は病院でやはりジステンパーだと宣告され家に連れて帰ってきた頃です。

苦しそうな駿を抱えていたことを昨日のように思い出します。

1歳を迎える前に逝ってしまった駿は遣り残したことは無かったのかな?

寿命と言ってしまえばそれで終わってしまうけど・・・

駿の寿命はもっとあったと思います。

私がもっと注意してたら・・・そんなことを思うと悔いが残ります。

二度と駿のような子を出さない為にももっとがんばろうと思います。



考えてみると駿と仙太は似ているような気がします。

クライマーだし、いたずらっ子だし・・・

たまに駿と仙太を重ねてみてたりしています。


駿は仙太に乗り移ったのかしら?





明日はお花を買って帰ろう。

昨日は忙しくてお墓に行くことが出来なかったので来週はお墓に行ってこようと思います。
ニックネーム 金妃愛 at 13:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 『駿』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

年賀状シーズンなので

今年も年賀状シーズンがやってきました。

で、今年はプリンターを新調してしまいました。

今までのプリンターでも充分プリントに問題は無いのですが、

10月に実家に帰ったとき従姉妹の家にあった複合機が気になって仕方なく・・・

前にノートパソコンを買ったときのポイントが2万円ぶんあったので

買いました〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

またまたエプソンです。

              下

              下

              下

プリンターですぅ

これでSDカードからのそのままプリントもできるようになりました。

フィルムからのプリントも出来るようで今度のお休みの日にでもやってみようと思います。




でも・・・

最近パソコンの調子が悪くて・・・

買い替え時かしら・・・

でも、まだまだがんばってもらわなきゃ!!

今は金欠なのでPCまでは買えましぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム 金妃愛 at 17:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

諦めモード?

先日みんなで鍋をやったときに娘に撮ってもらった写真です。

じっくり見るとなんだかみんなの顔が・・・

             下

             下

             下

5本揃って

しょうがない・・・かぁしゃんが撮ってほしいって言うんだから

ぼくたちはこのまま抱っこされてるしかないか・・・


そんな諦めモードの顔に見えて仕方ない。

笑顔なのは私だけ??
ニックネーム 金妃愛 at 18:51| Comment(6) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

こんな姿もできるのよ!

ちょこまか動き回るのでめったに顔がちゃんと撮れない妃彩

いつもはこんな姿

              下

              下

              下  

お決まりポーズ

妃彩といえば二つ折り

これが定番になってます

が!

こんな姿が撮れました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

              下

              下

              下

美人でそ?

あたちって美人(鼬)でしょ??とでも言ってるようなおすましです.


ニックネーム 金妃愛 at 15:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 『妃彩』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

鍋始めました。

先日の『HEY HEY HEY』を見たあなた。

平野レミさんが紹介してた『明太子鍋』食べたいと思いませんでした?



実は今日、バイト先の娘(年齢が)たちと4人で鍋ぱーちーをやることになってたんです。

で、タイムリーに紹介された『明太子鍋』をやってみました。

明太子鍋

見た目が悪くてすんませんm(._.)m ペこっ



まずは材料から・・・

4人分です。


水  4カップ

酒  1.5カップ

ガラスープの素  小さじ1

おろしにんにく  大さじ1

辛子明太子 150g

水溶き片栗粉 水と片栗粉それぞれ小さじ2

豚バラ  400g

レタス  1玉

しめじ 椎茸 長ネギ 紅しょうが すりゴマ 適量




まずは熱湯に鶏がらスープの素とお酒を入れ沸騰させます。

そこに明太子をはらから出しほぐしたものを全部入れます。

次に、水溶き片栗粉を入れ少しとろみを付け、あとは野菜を入れて出来上がり!!

とろみをつけると明太子が沈まないそうです。


お好みによって、紅しょうがやすりゴマを入れるととんこつスープのような感覚が味わえます。


鍋で驚いたのは白菜じゃなくレタスだったこと。

でも、結構シャリシャリしてるうちでもおいしく出来ました。




皆さんもお試しあれ!



娘たちも「おいしい!」と食べてくれました。

又やりたいな〜〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
ニックネーム 金妃愛 at 02:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

知ってました?

皆さん グーグルアースって知ってます?

無料でダウンロードできるんです。

びっくりしますよ!!

自分の家や実家も検索したんですが、めちゃめちゃはっきり見えるんです。

これを使えばナビの代わりにもなるかもです。

うちの近所です。

これはうちの近所

実家を検索したらちょっとぼやけてましたが、ちゃんと見えました。

航空写真みたいですごいですよ〜〜目

皆さんも是非おためしくださいな!!
ニックネーム 金妃愛 at 03:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

独り占め?

パトカーがお気に入りになった我が家のフェレズ

いろんな遊び方を編み出してます。

まずは玄汰

屋根に上ってご機嫌です。



ここたかいよ〜

そこへやってきた仙太くん

やはり屋根に登りました。



じゃましないでよぅ!

このまま場所取りになったのは言うまでもありません。

どっちが勝ったかは当鼬たちのプライドのためにご想像にお任せします。(笑)
ニックネーム 金妃愛 at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

フェレットバイト 緊急入荷!

MCA10.jpg

欠品続きだったフェレットバイトインターフェレットさんに入荷したようです。

うちは前回買いだめしたので大丈夫なんですが、

困ってる方もいらっしゃるんでしょうね?

この機会をお見逃し無く!!









な〜んてまわしものみたいだな。。。(-。-) ぼそっ
ニックネーム 金妃愛 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

毛が!!

最近豪くんのお知りのあたりの毛が白っぽくなってきました。

いままでいた子達でこんなになった子いないのに・・・


白髪?

白い毛が混ざってるのわかります?

それもお知りのあたりだけなんです。

手のほうは

              下

              下

              下

手はないのに・・・

この通り 白い毛はないのに・・・

白いよね?

お尻だけ白くなったらどんな色になるのかしら??

想像しただけで笑えてくる・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ニックネーム 金妃愛 at 11:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 『豪』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

だいすきっ!

ヨーグルトが大好きな豪くん

私がヨーグルトを食べ始めると必ずどこにいても飛んできます。

フェレって鼻はいいのかなぁ?

犬並みに匂いに敏感な気がします。

              下

              下

              下

おいちい〜

私の腕をガッツリとつかんで離しません。がく〜(落胆した顔)

以前、アニファにもヨーグルトは食べさせすぎなければ良いと書いてありました。

私がいつも食べるのはプロバイオテクス入りヨーグルト

以前の記事はこちら

仙太・玄汰はまったく食べてくれません。

妃和・妃彩は食べるのですが、この時は寝てたので豪くん独り占め

はなさないからっ!

もうだめだよ!って言ってもこんなにがっつりつかまれてたらねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、ちゃんとやめさせましたよ!

何でも食べすぎには注意ですからね!
ニックネーム 金妃愛 at 11:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 『豪』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

やっぱり仲良しね?

パトカー好きの仙太くん

今日は玄汰くんと一緒です。

仲良し兄弟

やっぱり兄弟なのね〜って思っちゃいました。

ずっと仲良しね!
ニックネーム 金妃愛 at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

放牧中に・・・

今日はお休み

朝からずっと放牧タイムです。

2時間もすると・・・

              下

              下

              下

各自めいめいに・・・

各自別々のところで寝てます。

なんだぁ??

みんなぐっすりですねぇ〜

左側は・・・        下

              下

              下

こんなかんじ?

もう爆睡ですよね?プププッ (*^m^)o==3

こちら側は・・・

右側にはこの子達が・・・

この後回収されてみんなケージでおやすみでした。
ニックネーム 金妃愛 at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

いただきもの

11月1日に誕生日を迎えたσ(・_・)

バイト先のNさんからプレゼントをいただきました。

まずは下

入浴剤

いろんな入浴剤

早速毎日使わせていただいてます。

そして・・・下

これなに?

妃和ちゃんのチェックが入ってます。

開けてみると・・・

              下

              下

              下

あたちたちの?

大好きなプーさんがっ!

わ-い わ-い \(^_\)(/_^)/ わ-い わ-い

プーさんです。

妃和と妃彩のチェックタイムも終わり、開けてみると・・・

              下

              下

              下



動いてるぅ〜

マッサージ器でした。

プーさんの背中に乾電池を入れて押すとはちみつの壷が動くのです。

ブルブルブル・・・ってね!

妃和と玄汰がびっくりしながらも興味津々



ところが・・・



              下

              下

              下

ぼくはここがいい

玄汰はここの方がいいみたいです。(笑)
ニックネーム 金妃愛 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

た、た、たたみが!

みんなが共同の秘密基地を作っている場所

カラーボックスの真ん中

みんなのために私物は何も入れないようにしてあります。

そして・・・

              下

              下

              下

秘密基地

おもちゃ置き場になっているのですが、

この場所は畳の部屋の片隅

ベッドとの隙間で狭くて格好の場所なので、

基地を広げたいのか先に進みたいのか・・・

カラーボックスの前の畳がこんなことにもうやだ〜(悲しい顔)

              下

              下

              下

畳が( ゜_゜;)

掘られてしまってとんでもないことになってます。

早くお金を貯めてフローリングにしなくては!!
ニックネーム 金妃愛 at 16:39| Comment(8) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

お誕生日おめでとう!

イベント今日は妃彩の2歳の誕生日です。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

仕事帰りにケーキを買ってきました。

             下

             下

             下

おめでと(^_^)∠※PAN!

そしてみんなでお祝いです。

ララファクさんで買った三角帽子をみんなでかぶってます。

みんなでお祝い

たくさん食べさせられないので妃彩にはこんなケーキを・・・

              下

              下

              下

いぢけた・・・

いぢけちゃいました・・・ふらふら
ニックネーム 金妃愛 at 20:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 『妃彩』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜けてます。

うちもご他聞に漏れず買いました。

一毛打尽


1621091.jpg

そして、ハンモックを掃除してみました。

             下

             下

             下

あななたちの抜け毛よ!

さすがに5本もいるとすごいですね!

ってか、これから夏毛ですか??もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 金妃愛 at 16:32| Comment(5) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

こんなところで・・・

妃和ちゃんの寝床

スチールラックの一番下

畳の上にスチールラックが置いてあるので床はあったかいんでしょうが・・・

             下

             下

             下

こんなところで・・・(ToT)

入らないようにいっぱい防御してあるのに、どこから入るのかふらふら

出すのが大変なんです。

ピーピー鳴るおもちゃで誘い出さないと出てきません。

手が入るようなところではないので引っ張り出すことも出来ず・・・

              下

              下

              下

出てきたの

誘い出し成功!やっと出てきた妃和ちゃんでした。
ニックネーム 金妃愛 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 『妃和』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ねむねむ・・・

いつものように扉の前で二つ折りの妃彩の前に

眠そうな顔をした玄汰くん

ぼくも眠くなってきた・・・

妃彩は遊んでくれないし、寝ちゃおっかな?ってな感じかしら?


少しして見たら・・・

              下

              下

              下


究極の寝姿

こんなになってました。(笑)
ニックネーム 金妃愛 at 11:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 『玄汰』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

まったりさん

最近パトカーがお気に入りの仙太

まったりしてます。

ここ好きなの

そして次の日も・・・

               

まったりするにはいいよ!

使ってくれてかぁしゃんはうれしいよ!
ニックネーム 金妃愛 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 『仙太』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする