キリ番のお知らせ

次回のキリ番は40000です。


2006年10月31日

病院へ

仙太が変なうんPをしました。

うんP

この次の日にはもっと赤く、トマトでも食べた?っていうようなうんPでした。

で、今日は病院へ行ってきました。

先生の話だと悪玉菌が増えて腸をやられてるとのこと。

赤いのは腸の内壁がはがれてひどい下痢になっていると・・・

トイレをみてもこのうんPはそう何度もしている形跡は無し。


抗生剤と腸の炎症を抑える薬をもらってきました。

当の本鼬はいたって元気です。

先生曰く、「もっとぐったりしているのなら注射を打とうと思ったけどこれだけ元気なら薬だけで大丈夫ですね。」とおっしゃってました。

今のところ下痢をしている様子も無く、元気なので1週間ほど薬を飲ませたらOKだそうです。

誤食したような形跡もないし、気候の変わり目のせいかな?

でも、一安心。

大変な病気でなくてよかったです。

ニックネーム 金妃愛 at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 『仙太』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

見ちゃいました。

20060501004fl00004viewrsz150x.jpg

先日放送された『デスノート 前編』

見ましたぁ?

高校生のお客さんたちから漫画を読んだと聞いていて

「おっ!映画になる!!」とは思っていたんですが、結局映画館へは行けずだったんですが、

TVでやると聞いてしっかり録画して観ました。

前編を見たら後編も観ないとねぇ〜

すごく楽しみです。

藤原達也くん 昔から好きなんですよね?

『身毒丸』という舞台をBSで観たときもすごいなぁと思っていたんですが、やはり演技派ですよね?

古畑任三郎のときも感心して観ちゃいました。

松山ケンイチくんもなかなかのもんで・・・

って初めて知ったんですけどね?


いや〜 後編の公開が楽しみな映画が又ひとつ・・・

いつ行こうか・・・(-。-) ぼそっ
ニックネーム 金妃愛 at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

不振な動物

ぜんまいで動くちわわのおもちゃを動かしてみた。

なんかいるぞ?

玄汰くんは興味津々

おもちゃが動く方向に一緒についていきます。

きみはだれ?

においをかいで

きみは誰?

ぼくのおともだち?

とでもいってるのかしら?

まぁいっか

相手にしてもらえなかったらしい・・・

当たり前だけど・・・
ニックネーム 金妃愛 at 11:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 『玄汰』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

久しぶりのバトンです。

ガクさんのところで見てしまったので・・・

見たら必ずやるバトンだそうで・・・



いってみます。(笑)



【Q1】朝起きて最初にする事は?

電気・TVをつける

【Q2】これだけは欠かせない日常的な事は?

フェレズの放牧

【Q3】好きな食べ物3つ

チョコレート
ラーメン


まだまだお子ちゃまね?(笑)

【Q4】嫌いな食べ物3つ

納豆
ゴーヤ
キムチ

小さい頃からうちの食卓に並んだことが無いので・・・。

【Q5】踏まれたくない地雷は?

結婚は?とか・・・
出来ないんじゃなくてしないんだよ〜〜〜!!!ってね!(笑)

【Q6】最近1週間で嬉しかった事は?

KOZUさんのお店で注文してたからフェレズのストラップが届いたこと

【Q7】最近1週間で悲しかったことは?

ドラゴンズが負けたこと
落合は嫌いだけど、地元民ですからねぇ〜
   
【Q8】今使ってるシャンプー&リンスは?

うちのお店で売ってる弱酸性シャンプーとモルトベーネの海泥トリートメント


【Q9】お風呂で最初に洗うのは?

髪。長いので最初にやっつけないと・・・

【Q10】恋愛とは?

いつもはらはらどきどき
自分に自信がないので捨てられやしないかと・・・
今はなくてもいいかな?

【Q11】恋愛は手のひらで転がすタイプ?

常に転がされてるタイプ

【Q12】あなたの長所は?

人の顔・名前を覚えるのが早い
どこでも誰にでもあいさつ

【Q13】あなたの短所は?

ネガティブだと思う。
何でも悪いほうに考えて想像してる
機嫌が悪いと顔に出るらしい

【Q14】動物にたとえると??

フェレット。
いつまでも寝てられる
相手にしてもらうと有頂天になる

【Q15】弱点は?

通販
見ると何でもほしくなる
後先考えないで注文してあらら・・・ってことも多々あり。

【Q16】寝る前にする事は?

TVのオフタイマーを入れて電気を消す

【Q17】リラックス・ストレス発散法は?

寝る・フェレズと戯れる

【Q18】大すきな季節は?

春・秋の暑くも無く寒くも無い季節
バイクに乗ってすがすがしいな〜って思える時がいいな。


見て、よっしゃやったるか!って方はお持ち帰りくださいね!
ニックネーム 金妃愛 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

届きましたぁ!!

先日KOZUさんのショップ『FERRE DE CAFE』さんをチエックしていたら、また携帯ストラップの販売が始まってました。

前回は残り少なく色もオレンジしか残ってなかったんですが、今回はまだまだたくさんありました。

で、買っちゃいました。

              下

              下

              下

ストラップ

ストラップ

前回お願いしたストラップはこちら

今回は携帯にあわせて黒にしてみました。

またまた前回同様デザインはKOZUさんにお任せしちゃいました。

出産前で大変なときにすみませんm(._.)m ペこっ

今回は写真を撮り忘れましたが、仙太・玄汰の元親さんにもプレゼントで作っていただきました。

ムサシ・ヤマト版

こんな感じにデザインしていただきました。

素敵でしょ!

皆さんもいかがですかぁ?

出産前のKOZUさんに注文が殺到しちゃったら大変かしら??
ニックネーム 金妃愛 at 12:45| Comment(9) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

最近の豪くん

なんだかまったりさんになってきた豪くん

なんかいいことあるかな?

私の近くでくつろぐことが多くなりました。

くつろぐんだよねぇ〜

きっとおやつがもらえるのを期待しているだけだと思うんですが・・・
ニックネーム 金妃愛 at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 『豪』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

買ってしまった・・・

名古屋方面出身の方ならご存知でしょうが・・・

東京ではめったに見ない『寿がきや』

先日、mixiのトピで「東京のスガキヤ」という記事を見つけ

無性に食べたくなりました。

sugakiya

先日実家に帰ったときに食べてきました。

和風とんこつのスープが独特で忘れられない味です。

以前東京にもお店があったようなんですが、現在は見当たらず・・・

品川のジャスコのフードコートにも入ってたらしいんですが、今はありません。もうやだ〜(悲しい顔)

で、

見つけたのがこれ!

              下

              下

              下
寿がきや

お店と同じ味です。

すばらしい!

この味が家で味わえるなんてexclamation×2

何年か前にも半生麺で卵付の限定品がコンビニに並んだことがありました。

そのときも買いだめしましたが、今回も

              下

              下

              下

箱ごと!

箱買いしちゃいましたぁ!!

毎日食べそうで怖い・・・

デブ街道まっしぐらにならないようにしなくては・・・
ニックネーム 金妃愛 at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

写真が無い・・・

SDカードをお店のPCに入れたまま帰宅

写真!!って思ったのに撮れない・・・(ToT)


最近すごいことを覚えたいたちが3本がく〜(落胆した顔)

先日豪くんが水槽のライトを壊した記事を書きましたが、それどころでは済まなくなりました。


そのときの記事はこちら


そして対策として100均でネット?を買って貼りました。

そしたらなんと!登りやすくなったようで、一番上まで登っちゃうようになってしまいました。

気配がすると降ろすんですが、先日荷物と一緒にソファの上に落ちてきました。

又対策を考えないと・・・

ビニールシートでも貼らないとだめですかね・・・

ね!豪・仙太・妃彩!
ニックネーム 金妃愛 at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

うちのわんこ

ロンちゃん

実家のわんこです。

14歳のおばあちゃん

いつもは洋服なんて着ていないんですが、ダ○ソーで見つけて買っちゃいました。

家に帰ってすぐに着せてみたところ最初は動きにくそうでしたがこの通りちゃんと着てます。

父が帰ってきて爆笑してました。

「着せるとき嫌がっただろう?」なんて言ってましたが、

素直に着させてくれました。

父曰く「明日になったら脱いでるぞ」と言ってましたが・・・

次の日もちゃんと着てました。

母曰く「これでも少しはあったかいんだろうね」とのこと。

外で飼っているわんこなのでそろそろ寒くなってくる時期ですよね?

なんだか良いことをしたのか悪いことをしたのかわからず帰ってきました。
ニックネーム 金妃愛 at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

実家3日目

義叔母さんと従姉妹よりランチのお誘いを受けた

どこへ連れて行ってくれるのかも知らずお迎えを待つ

そして車を30分ほど走らせ向かったのは美濃太田

駅前のホテルのランチがおいしいらしい

着いた!とエレベータを降りると臨時休業もうやだ〜(悲しい顔)

じゃあ・・・と向かったお店もまたまた定休日

やっとたどり着いたお寿司屋さんでランチを済ませ帰路に

途中車の中でケーキの話になりそのままケーキを食べに行くことに

なんだか有名なケーキ屋さんらしい

シェ シバタ

私は知らなかったが、結構有名らしく、お店は結構混んでいた。

甘さも控えめで本当においしかった。

こんなところがあったとは!

次回帰ったら又行こうと思う。



そんなこんなでもう夕方

私は明日からお仕事だし、帰らなきゃです。

一度家に帰り、フェレズの帰り仕度をして

実家においてあるケージを掃除して

さぁ、帰るよ!とフェレズに声をかけ出発

帰りは中央道で帰ろうと心に決めているので悩むことも無く・・・

毎回どっちで帰ろうかな〜って高速の入り口で悩むのです。顔(汗)


おっと中央道は順調なのね〜なんて思いながら走ること4時間弱

途中東京まで100キロのところで前が煙でモコモコになってます。

ん?なんて思っていると2〜3台前を走っていたトレーラーからモクモクと煙が出ていました。

ハザードを出して止まってたので渋滞にならないうちにと抜けてきちゃいました。

どうなったかなぁ?

私は何ごとも無く帰ってこられました。

帰りは5時間 帰ってきてDrコトーをオンタイムで見られました。(笑)

明日から又お仕事 がんばるぞ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム 金妃愛 at 15:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

廃校・・・

実家に帰って2日目

昨日の夜 妹が甥っ子のビデオを持って来てました。

運動会やら授業参観やらたくさん入ってました。

その中にあったのが母校の廃校イベント

私たちが通った小学校が廃校になるらしい。

我が母校

町に子供が少なくなり、新しく出来た団地?にいる子供たちが大半を占めるようになったため団地内に学校を移したらしい。

上の運動場から

私が通っていた頃は左側の校舎はまだ木造で、「古い学校だなぁ」って感じだったけど、こうやって見ると「まだまだ使えるじゃん」って思ってしまう。

夏にイベントがあり校舎を開放し、卒業生たちが窓や壁にたくさんの落書きを残したとのこと。

ご自由に書いてくださいとマジックが置いてあったそうで、妹や甥っ子
従姉妹たちも落書きをしてきたそうだ。

校門

この校門は正門

私たちはこの正門から通学したことは無い。

裏の山道を上がって通学していた。

近道だったんだよなぁ〜って改めて思い出を懐かしむ。



いまやこんなに近代的な学校に生まれ変わったらしい。

滝呂小学校 NEW



従姉妹たちが中学に通っていた頃

中学も移転し、新しい校舎になった。

昔の中学は総合体育館に生まれ変わっている。

私が高校を卒業した年の新1年生から我が校は共学になった。

そして名前も変わってしまった。

今度は小学校の廃校。

私の母校は・・・

すべて無くなってしまうのね・・・寂しいなぁ
ニックネーム 金妃愛 at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

久しぶりの実家

久しぶりに実家に帰ることにしました。

夜、バイトが終わってからフェレズと一緒にお風呂に入り

支度をして・・・

家を出たのは朝4時でした。

寝ちゃったらきっと昼まで・・・(笑)

そう思って寝ないでそのまま出発することにしました。

きっと途中で眠くなってサービスエリアで寝るんだろうな・・・

なんて思いながらひたすら東名高速を目指しました。

そこで失敗!

東名は今集中工事の真っ最中

走るにつれなんだかいやな予感が・・・

まずは海老名SAでお土産を購入

そろそろ明るくなってきました。

渋滞の中眠さを我慢しながら走るのは危険なのでちょっとおやすみしながらも走りました。


日向ぼっこ

仙太も気持ちよさそうです。

でろ〜ん

みんなもこんな状態です。顔(汗)

でへ・・・


              上

場所を変えた豪くんはこんな格好になってました。


そしてまた休憩

今度はお散歩付です。

きれいだよ!

お花だよ!

なにかいるよ!

ミニチュアシュナウザーの集団を発見!

私たちはワンちゃんたちの先まで行っていたんですが、ワンちゃんたちが来てくれました。

こんにちは!

豪くんと仙太くんはご挨拶


その後渋滞はずっと続き・・・

またお散歩です。

今度は芝生の上で遊びました。

いい天気だねぇ〜

本当にいいお天気で気持ちよかったです。

さてこれからまだまだ走らなきゃ・・・





そんなこんなでなんと!

実家まで12時間かかりました。もうやだ〜(悲しい顔)

途中のお散歩やお昼寝も入れてですけどね!顔(汗)


夜、父が帰ってきました。

早速餌食にされた玄汰くん

              下

              下

              下

ぼく眠いんだけろ・・・
じいちゃんぼく眠いの・・・

眠そうなのに・・・

はなせよ・・・
眠いって言ってるのに・・・

眠そうな顔ですよね〜

そして最後はあくびで抵抗してました。

              下

              下

              下

ねむいんだよぅ!
はなせ〜〜

実家のお話は又明日・・・
ニックネーム 金妃愛 at 02:51| Comment(6) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

はんこぺたっ!

なんだかみんなでぺったんこです。

放牧もそろそろ終わりかな?ってころになると結構見られる光景です。

まずは玄汰

              下

              下

              下

ぺったり

本当に両手両足を開いちゃってます。

上から見たらきっと開きですよね?(笑)


そして次は妃彩

              下

              下

              下

ばんざーい!

いつもはここで二つ折りなのに・・・

な〜んて(笑)

この直前まで二つ折りだったんです。

そして前に伸びてきてばんざ〜い \(^o^)/になったんです。

こんなのもかわいいですよね?



お次は仙太

突然目の前でぺたんって(笑)

              下

              下

              下

ぺしゃっ

疲れてるんでしょうかねぇ〜



そしてパトカーの陰には妃和ちゃん

やはりお疲れなんでしょうか?

              下

              下

              下


ぺったん

やはり『レディー』は隠れたところでぺったんなんでしょうかねぇ?


そしてまた仙太に戻ったら・・・

              下

              下

              下

ぴとっ!


方向を変えてまたまたぺたり・・・

暑くて冷やしてるの??


ぺたっ

そして前から見てもこんなんでした。(笑)

ニックネーム 金妃愛 at 16:41| Comment(3) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

どうやって?

台所でがさごそと音がします。

(~へ~)う-ん シンクの下はちゃんと閉まってるし・・・

いたずらしてるのはだれだぁ??

そんなことを思いながら確認に向かうと

              下

              下

              下

ここはどこ?

調味料入れに妃彩がいます。

どうやって登ったのかは不明・・・

あわててカメラを取って激写です。

よいしょっとっ!

そして降りられなくて・・・

結局救出したのでした。

何をやってくれるやら・・・やれやれ ┐(´-`)┌ まいったね
ニックネーム 金妃愛 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 『妃彩』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

またまたリクエストにお応えしてみました。

よくよく探してみたら豪・妃和がうちに来た頃の写真があまりありません。(ToT)

デジカメもファインピクスの古いのを使っていたので

あまりに動きの早いベビの2本を撮ってもみんなぶれていて

ピントのあってる写真が無いのです。

そして見つけたのが動画です。

うちに来た日の豪くんをどうぞ!!

              下

              下

              下





こんなに動き回ってちゃ写真も撮れないですよね?

そしてやんちゃな豪くん

              下

              下

              下




生後3ヶ月でやってきただけあって身体も大きいです。

最初は妃和ちゃんと見分けが付かなかったのに・・・

今では貫禄ですよね!
これぼくのだよ!

お酒まで・・・・ふらふら

ニックネーム 金妃愛 at 13:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 『豪』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

リクエストにお応えして

昨日3号さんのブログでぷ〜しゃんの赤ちゃんの頃の写真が紹介されてました。

そして3号さんのリクエストにお応えしてうちの子のベビ写真を・・・


まずはお椀に入った駿です。

画像が悪いですがご勘弁を・・・

              下

              下

              下

一駿法師

このお椀は普通のお椀より大きめなんですが、すっぽり入ってました。

ちっちゃいですよねぇ〜ℳฺℴฺℯฺ❤ฺ

ちっちぇ〜

バイタルペーストを抱える駿

チューブと比べると小ささがわかりますよね?





そして、豪・妃和と眠る駿

この頃もまだまだ小さいでしょ?

              下

              下

              下

豪・妃和・駿


そして最後は・・・

なんと!ろっこさんのところにあった玄汰のベビ写真

この写真は元親さんがろっこさんに送られたものです。

ろっこさんのブログにありました。

ろっこさんから連絡をいただき、いただいちゃいました。f(^^;)


ベビ玄汰

玄汰もこの頃は『ヤマト』くんだったんですけどね?

今は思いっきりやんちゃ坊主になってます。



豪くんのベビ時代はもう大きくなっちゃってたので無いんですよねぇ〜

そして・・・

ただいま職場のPCなので画像が無いんです。顔(汗)


しかしどうしてこんなにかわいいんだろう?顔(メロメロ)

魂抜かれますよね!
ニックネーム 金妃愛 at 11:58| Comment(9) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

待ちわびて・・・

うちの唯一入れない部屋

洋服が置いてある洋間です。

以前はクローゼットの中で寝たりさせてたんですが、

いざ洋服を着ようと思ったら毛だらけで着れませんでした。

で、開かずの扉になったのですが、

私がそのドアの前に立つとどこからとも無くみんなが集まってきます。

まだかなぁ〜

「早く開けて!」って言いたそうですよね?

特に豪くんは・・・

そう!以前の記事で豪くんがキズだらけにしたドアです。

そのときの記事はこちら

マジックテープが付いているから絶対この子達の力では開きません。

だから、私がいなくなると「な〜んだ開かないんだ」って感じでみんないなくなるんですが、

この子だけは違います。

              下

              下

              下

あけてぇ〜

豪「ぼく、開くまで待ってる」

そこで待たれても・・・

今そのお部屋に用事ないですから・・・(-。-) ぼそっ
ニックネーム 金妃愛 at 15:04| Comment(7) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

大好きなお友達

妃彩しか遊ばないものがあります。

遊ぶっていうか運ぶんですけどね!

うみほたるで買ってきたラッコのパペットです。

買ってきたときから相手にするのは妃彩だけ。

誰も構ったりしないのに、妃彩はいつも運んでます。


うんしょうんしょっ!

自分より大きいんじゃないかって思うけど、

私が出してくると一番に見つけて運びます。


銜えたまま走ろうとすると自分で踏んじゃいます。

バックで運べば踏むことはないのですが、なんだか大変そうです。

あたちのおともらちよ!

こういうときの妃彩ってかわいいのになぁ〜

顔と正反対の噛みっ子性格は直してほしいなぁ〜(-。-) ぼそっ
ニックネーム 金妃愛 at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 『妃彩』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

お好きなようで・・・

先日買ったパトカー

みんなに大人気です。

ほら!この通り!!

              下

              下

              下


大混雑

みんなして入ってます。

こんなに気に入っていただけて買った甲斐がありますよ!



そして妃彩は・・・

              下

              下

              下

あったか〜い

気持ちよさそうですねぇ〜

かわいすぎ!(噛まなきゃもっといいのに・・・)
ニックネーム 金妃愛 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

噛まれた痕

おととい妃彩にガッツリ噛まれた痕が...



アレルギーの私は噛まれるとこんなになります.

やだぁ〜

がっつり痕

裏表

噛まれたときはもっと腫れてたんですが、やっとここまでになりました.

病院で先生に言われたこと

「噛まれたらすぐ洗ってください」とのことでした

いつもは自分で吸い出してたんですが、洗ったほうがいいそうです

以前ハムスターに噛まれて亡くなった方がいらっしゃいましたが、

先生にそれも言われました

気をつけなきゃなぁ〜
ニックネーム 金妃愛 at 11:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする