キリ番のお知らせ

次回のキリ番は40000です。


2006年08月31日

こんなところに・・・

クライマーの妃彩さま

こんなところまで登ってました。

グッピーの水槽の横にいます。

ふたがあるから入れないんですけどね

何がしたいんだか・・・(-。-) ぼそっ

グッピーちゃんあそぼ!

ニックネーム 金妃愛 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 『妃彩』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

プレゼント

昨日仙太・玄汰の元親かぁさんがいらしたので

前から準備していた写真カメラをプレゼントわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

元親かぁさんへ

本当にかわいがられていた仙太(ムサシ)と玄汰(ヤマト)

めちゃめちゃいい子です。

やはりしっかり育てられてた子は違いますよね?

妃彩は噛み噛みマシーンですもんもうやだ〜(悲しい顔)

最近うちの子を見てて思うのはやはり愛情をもって育てられてる子はちゃんとそのように育つってことでしょうか?

個体差もあると思うので噛み癖のある子がすべて虐待されたりして育てられたって訳ではないでしょうが、どうやら小さいときのトラウマのようなものがあるのかな?って思います。

7ヶ月でうちに来た頃の妃彩は本当に触れないほど噛んでました。

やっと1年経って少し直っては来ましたが、この噛み癖は直らないのかしら?って思うこともあります。

まだ1歳半 これから時間をかければ直るんでしょうか・・・

仙太・玄汰の元親さんのようにみんなに愛情を注ぎながらがんばろうと思った昨日でした。
ニックネーム 金妃愛 at 13:11| Comment(7) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

今日もまたまた・・・

今日もプールです。

朝からプールを出し、お水を入れて

冷たそうなのでお湯も入れ、お天気が良かったので置いておく間にあったかくなりました。

仙太くんはお風呂が大好きだそうで、こんなこともします。

              下

              下

              下


お水だぁ〜

お水に顔をつけて・・・

本当はもっとズボッって入れたりとか・・・?




今日は仙太・玄汰の元親かぁさんが遊びに来てくださいました。

水遊びを見るために一番暑い中お疲れ様でした。



元親かぁさん
   みんなを見守る元親かぁさん

どうすっかな?

入ろうかどうか考えてる??

そんな姿もまたかわいい!!

どうすっかなぁ〜

お水で遊ぶって言うよりお外のほうがいのかしら?ふらふら


妃彩をお船の上に乗せてみると、まったりとしてますねぇ〜
             
              下

              下

              下

きもちいい〜?


妃和ちゃんは入れてみたら冷たかったのかつま先歩き??

              下

              下

              下

ちめたいっ!

ひとしきり水遊びをした後、そろそろみんなをふきふきして中に入れようとしたとき入り口から声が・・・

そうそう!

今日はtaeさんもお呼びしてたんです。

もう少し遊んでれば良かったです。もうやだ〜(悲しい顔)

taeさんがいらしてからはもっぱらお部屋の中で運動会

妃彩は前回taeさんにがっつり噛みついているので警戒警報です。ふらふら



楽しかったですよ!
元親かぁさんに抱かれる仙太とtaeさんに抱かれる玄汰

taeさんの足元には妃彩が・・・がく〜(落胆した顔)

ひーちゃん 噛まないでね!



そして、3人で話してるとみんなおねむなようで・・・

爆睡でした。

そんな玄汰の爆睡風景

              下

              下

              下

爆睡

どうなってるの?と言いながら3人で撮影会(笑)

こんなになってます。

              下

              下

              下

こんなんです。

苦しくないのかしら??
ニックネーム 金妃愛 at 05:06| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

まだひっぱるか・・・

先週の水曜日の写真です。

プールのネタをまだ引っ張ってみたりして・・・顔(汗)

まずは、入るかどうか悩んでるフェレズ

              下

              下

              下

入る?どうする?

そしてここにも・・・

              下

              下

              下

いこうかしら?

その後、すっかり疲れた仙太くん

              下

              下

              下

いきだおれ?

行き倒れ状態で寝てました。

しかし、気になる足の裏・・・

どこで踏んだの?

さっきプールで綺麗にしたばっかりなのに・・・(-。-) ぼそっ
ニックネーム 金妃愛 at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

いいのかなぁ?

玄ちゃんが見つめる先は・・・

             下

             下  

             下  


そこは・・・

妃彩が寝てました。

でもそこは・・・

              下

              下

              下


くつろぐよ!

あななたちがちっこやうんPをするとこなんですけろ・・・

まぁいっか・・・顔(汗)
ニックネーム 金妃愛 at 04:28| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

お気に入り?

妃和ちゃんが気に入ってくれたのか?

なんだか色っぽいポーズです。

似合ってる?

こんな姿されたら男の人はポッ!ってなっちゃうのかしら?

              下

              下

              下

あたちのよ!

なぁ〜んて そんなでもないか・・・(-。-) ぼそっ
ニックネーム 金妃愛 at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 『妃和』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

トンネル事件

両方から入ったらしい・・・

中で顔合わせ?

妃和ちゃんと玄汰くんです。

両方から・・・

さて、どうなるのかと見ていたら・・・

              下

              下

              下
               
どいてよ!

どいてよ!!って威嚇が始まりました。

さて、どっちが飼ったんでしょうか?




私にもわかりません・・・ふらふら
ニックネーム 金妃愛 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

今日も水遊び

今日は動画映画4連荘です。

朝のまだ涼しい時間だったので入りたくないのか外でばかり遊んでいます。












仙太くん お風呂好きと言うだけあって自ら入りましたが即効出てきました。

              下

              下

              下




次回はもっと泳いでる姿が撮れたらいいな!
ニックネーム 金妃愛 at 11:33| Comment(7) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

水遊びしました。

今日はお天気が良かったのでお庭で水遊びです。

先日プレイペンの拡大をするのに3枚買い足しました。

よって、11枚になったわけです。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さてさて当のフェレズは・・・

              下

              下

              下

どうしよう・・・

みんなを中に入れた途端に・・・

船の中に逃げ込んだ妃彩

他のみんなは外へ出ました。



そして今度はみんなしてサークルの外へ出ようとたくらんでる?

              下

              下 

              下

出られる?

ただ1本間違った方向に進んでない?

              下

              下

              下

はいろっかなぁ〜

玄汰くん なんだかお水に興味が??

この後ちゃんと自分で中に入りました。

その後どうなったかと言うと・・・

              下

              下

              下


涼しいよ〜

お船の中で涼んでます。

最初に妃彩が入ってたのをチェックしてたのかしら?

自分で入ったんですよexclamation×2

かわいいじゃないですかぁ〜


でも、それもつかの間・・・


みんなして出して攻撃です。ふらふら


かぁしゃんだぁ!

この後は全員ちゃんとタオルに包まれお部屋にGO!

自分たちでタオルに体をこすり付けて拭いてました。

明日も水遊びしようね!
ニックネーム 金妃愛 at 02:37| Comment(5) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

食いつきバツグン

先日ふくさんのブログで紹介されていたにんじんの猫じゃらしをダ○ソーで見つけてきました。

早速うちも遊ぶことに・・・

              下

              下

              下

ちゅかまえたっ!

さすが仙太はこういうおもちゃが好きですね!

あむあむ

捕まえた途端にあむあむしてます。

しゅきしゅきぃ〜

そして今度はすりすり

おお!そんなに好きなのかぁ!


お次は妃和ちゃん

しっかり捕まえてます。

              下

              下

              下

きゃっちっ!

やはり好きみたいですねぇ〜


そして最後は妃彩

              下

              下

              下


がぶっ!ってしちゃうよ!

手よりお口が・・・(笑)

やはり食いつきたいんですね?

食いつきバツグン!!

いいおもちゃを教えていただきましたぁ!

アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
ニックネーム 金妃愛 at 10:52| Comment(8) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

覚えちゃいました。(ToT)

元親さんより潜るのが好きなので踏まないように注意と言われてた玄汰くん

登るのも覚えちゃいました。

登れるかなぁ?

ここでまず『こら!登れないよ!』と怒られる。

そして玄ちゃん移動です。

              下 

              下

              下

じゃあこっちは?

トコトコってTVのサイドに移動

おっ!行けそう!

よいしょ!と掴まってみる

よいしょ!

ん?いけそう?

もうちょっとだ!

がんばるぞ!と進む・・・

やったぁ!

あらら・・・

登頂成功です。。o゜(p´□`q)゜o。

一度成功するとしつこいイタチ

このあと何度も挑戦してました。

あ〜あ、覚えちゃいました・・・
ニックネーム 金妃愛 at 11:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 『玄汰』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

やめないし・・・

豪VS仙太のバトルです。

亀田兄ちゃんの試合より見ごたえがあるものでした。顔(イヒヒ)

              下

              下

              下

どうだぁ!


うりゃぁ〜


これでもかぁ!


とぅりゃ〜


にいちゃんをはなせぇ!

最後は玄汰が止めに入ってます。

やはり兄弟ですねぇ〜

そのうち豪くんとも仲良くね!
ニックネーム 金妃愛 at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

首都圏大停電 危機一髪

今朝、首都圏はすごい停電に見舞われましたねぇ〜

皆さんのところは大丈夫でしたか?



私は普段でも起きるのが遅いので知らなかったんですが・・・

うちの電話は停電から復旧するときにへんな音楽が鳴るんです。

ちゃんちゃらんらんらん♪なんて音楽で目覚ましより早く起されました。

ん?なんで?なんて寝ぼけてたら、家中のデジタル時計が点滅してるじゃないですか!

なにごと?と思ってTVをつけたら『首都圏で大停電』のニュースが!

エアコンももちろん止まってました。

私が家にいるときでよかった!!って思っちゃいましたよ!

大田区・品川区は復旧が早かったようで、朝8時半前にはちゃんとついてました。



そして、朝お風呂に入って出勤準備をする私は起きるとまずお風呂にお湯を溜めるんですが、

お風呂場で普通に蛇口をひねりタイマーを入れてTVを見ること10分

お湯を止めに行くとなんだか変!

ボイラーも停電で止まってたのを忘れてた!

もう少しで水風呂に足を突っ込むとこでしたよ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?





フェレズには出勤前に『また停電したら・・・』を考えて保冷剤にタオルを巻いて2個入れてきました。

もし暑かったらその上で涼むことができるので大丈夫だとは思うのですが・・・

かぁしゃんが帰るまで無事でいろよ!!
ニックネーム 金妃愛 at 14:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

浦島太郎

先日暇だったので、ネットで自分の出身校を検索してみました。

何か出てくるかな?な〜んて興味本位でした。

そしたらなんと!

中学も高校も見つけることができました。


『この指とまれ!』


みなさん知ってました?

これも一応ソーシャルネットワーキングだそうです。

mixiみたいなもんですね?

mixiにも中学・高校のコミュと出身の市のコミュがあってびっくりしましたが・・・

両方とも登録しちゃいましたぁ!(^◇^;)

皆さんの学校はありますかぁ?




でも、









登録してる人たちが若すぎる!!

私の年代がいなくて浦島太郎気分です。o(;△;)o エーン
ニックネーム 金妃愛 at 15:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

水換えしました。

うちの金魚さんたち

最近さっぱり登場してませんでしたねぇ〜

昨日水換えをしました。

なんだかまたまた大きくなってます。

以前の記事はこちら

その前の記事はこちら

そして約1年前の記事はこちら

きんぎょさん
ニックネーム 金妃愛 at 11:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

目がこわい・・・

豪くんは、結構カメラ目線が上手です。

呼ぶとちゃんと止まってくれるので一番写真が撮りやすい

でも、こんなのが撮れちゃいました。

              下

              下  

              下

呼んだ?

目が!

こんな色に写ってます。

なになに??

どうして?

もう一度・・・

              下

              下

              下
豪です。 なにか問題でも?

やっぱりこんな色ですぅ

カメラの設定かしら?

まだまだ使いこなしてないLUMIX

もっと勉強しなきゃだわ
ニックネーム 金妃愛 at 11:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 『豪』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

せっかく買ったのに・・・

先日買ったベッドをケージに入れてみました。

するとどうでしょう

誰も使ってくれません。

マットが真っ平なのが気にいらないのか・・・?

閑古鳥

前のベッドは私のお手製で中にはナイロン綿が入ってます。

寝ると体を包み込んでくれるようにふっくらしてたのです。

でも、新しいベッドはマットレスみたいにスポンジが真っ平

寝てても硬い床のようなのかなぁ??



それに比べてこちらは大盛況

               下

               下

               下

大盛況

やっぱり肉布団がいいの?

せっかく買ったんだから使ってよねぇ〜
ニックネーム 金妃愛 at 13:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

挑戦!!

5フェレ抱っこに挑戦してみました。

先週の土曜日に友人に撮ってもらいました。

3本のときは結構良く撮れたのに・・・

5本になると誰かが違う方向を見てたりして

タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

何度も挑戦した中の一番いいのがこれ(。_。)q

               下
     
               下

               下

5フェレ抱っこ

いかがです?

誰が誰だかわかるかしら??わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 金妃愛 at 15:24| Comment(6) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

またまたベッドです。

以前間違って買ったベッドの正しいサイズのものを買いました。

じゃじゃ〜ん        
              下

              下

              下

買っちゃった!

早速5フェレを投入

わらわらと確認しております。

人気のほどはもう少ししないとわからないのですが、

以前買ったものと比べてみました。

              下

              下
           
              下


大きいバージョン

4倍くらいでしょうか?

これはケージにもぴったり!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

これからはこのベッドを使ってね!
ニックネーム 金妃愛 at 17:57| Comment(3) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ものぐさパート2

だら〜ん

こんな格好で寝てます。

どうやらこの格好は玄汰のお気に入りのようです。

ハンモックに登ったな?って思うと上半身だけこの格好がく〜(落胆した顔)

ひえひえボードが気持ちいいのかしら?


そうそう!

昨日のクェさん(元親さん)のコメントにありましたが、

起きて一番近い角がトイレになる

もう、おもいっきりやってくれましたよ!

2Fの角がトイレになってました。

この場所って、ハンモックで隠れてるので解りづらかったのですが、見つけましたよ!フン

なので、トイレシーツが敷いてあるわけです。ふらふら

敷いたらフンしなくなったし・・・顔(汗)

玄ちゃん これからまだまだサプライズがありそうな予感ですね!わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 金妃愛 at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 『玄汰』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする