キリ番のお知らせ

次回のキリ番は40000です。


2006年07月29日

お待たせしました!ごろーんです。

おやつのためならがんばります手(チョキ)

ということで・・・

ごろーんを教えてみました。

まずは豪くん

              下

              下

              下





そしてお次はみんながごろーんです。

ちょっと無理もありますが、やってますよ!

              下

              下

              下




途中お見苦しいものが見切れてますが、お許しを・・・


ニックネーム 金妃愛 at 13:25| Comment(10) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

仲良し兄弟

うちの新入り兄弟『仙太』&『玄汰』

どうやら二人ともプレインスターチがお好きなようで・・・

             下

             下

             下


いい湯だなぁ〜

なんか間違ってませんか?わーい(嬉しい顔)

ここはお風呂じゃないんですけろ・・・

なんだかまったりと顔だけ出す子達です。


が!

突然戦闘態勢に入った玄汰くん

兄ちゃんを襲ってます

がおーって声が聞こえてきそうです。

兄弟喧嘩

でもね? この子達はこら!って言うとすぐやめるんです。

そして・・・

              下

              下

              下


玄汰だよん

「呼んだ?ぼく玄汰ですが何か?」って顔してますよね?

かわいい〜〜〜

なんだか顔だけ見てると妃彩に似てるんです。

体が見えないと間違ったりしちゃいます。

そんな顔がこちら

              下

              下

              下

ほ?

似てませんか?って言っても比べる写真が無いんですけどね〜

妃彩は動きが早いので写真が撮れません・・・(ノ゜凵K)ノあうぅ!!
ニックネーム 金妃愛 at 15:08| Comment(8) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

全員集合!

やっと5フェレ一緒に写真を撮ることに成功しました。

とはいえ、プレインスターチの中だとこんな具合に・・・

              下

              下

              下

見えるかなぁ〜

みんなお揃いの洋服も着せてみました。

仙太は駿のお古(まだ新しい)なんですけどね?




その後、仙太と玄汰には洋服はだめらしいのでハーネスだけで・・・

              下

              下

              下

5本そろって

みんなでバイタルペーストを舐めてます。

妃和ちゃんはなんだか圧倒されて引き気味なんですが舐めてました。

あなたはこういうとき弱いのよね?

次回はみんなの顔がわかるように撮りたいな!
ニックネーム 金妃愛 at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ダニーくん

今日は病院に行ってきました。

仙太の注射ワクチンです。

うちにやってきてお迎え症候群も無く1ヶ月たったのでもう大丈夫と言うことで行ってきました。

うちは病院の体重計でいつも計らせてもらうので、

5フェレで行ってきました。

体重はというと・・・


      下

      下

      下

豪  1300グラム

妃和  800グラム

妃彩  750グラム

仙太 1200グラム

玄汰  950グラム  でした。



そして、ドカベン先生はまだお休みと言うことで副院長が診察

おなかを触った感じも異常なし手(チョキ)

「耳は?検査します?」と聞かれ、

「ρ(^◇^)/.は-いっ」って軽く言ってみました。

すると・・・w(☆o◎)wが-ん

いました。この方が・・・

         下

         下

         下

ダニーくん

ダニーくんです。

ダニーちゃんもいたらしく、5フェレの治療となりました。(ToT)だ-


仙太はワクチンを打ってもらったので、耳に入れるお薬は今日は出来ないと言われ、他の子達だけって言うのも同じキャリーで来てしまったし・・・

首の付け根にたらすタイプのお薬をいただいてきてうちでやることになりました。

来月また検査です。

あらら・・・

そんなにかゆがってる様子もなかったのに、ダニーの棲家になっていたとは・・・もうやだ〜(悲しい顔)

先住の子達は今まで調べたことが無かったので、いたのかも知らないですね?

飼い主として面目ない・・・


早くダニーがいなくなりますように(^∧^)たのんますう
ニックネーム 金妃愛 at 01:54| Comment(8) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

馬のアキレス腱

イタツアオーナーオフで七味さんからいただきました。




豪くんにあげると・・・

              下

              下

              下

うまいじょ!

おいしいらしく、かぶりついてます。



ちょっとしたら玄汰がやってきて一緒に食べようとしています。

後ろに見える仙太はいらなかったようで、すぐいなくなりました。

               下

               下

               下


いっしょにね!

食べてます!食べてます!



そこへ来た妃彩はもらえませんでした。

ってか、3個の頭は入りませんから!!

順番じゃないとね?


それの判らない妃彩は・・・


               下

               下

               下


いじけむし・・・


いじけちゃいましたとさ・・・。顔(汗)
ニックネーム 金妃愛 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

イタツアオーナーオフ

今日は(昨日)イタツアオーナーオフ 夏!でした。

メンバーは・・・

              下

              下

              下

オフメンバー

そして、お食事は・・・

              下

              下

              下

まずはふぐ刺し

久しぶりのふぐはめっちゃ美味しかったです。

美味でございますぅ〜(大奥風に)

P1030117.jpg

お次はふぐのから揚げ

食べちゃった後で写真を撮ってないことに気づき、こんなに・・・ふらふら

ふぐのから揚げって美味しいですよね!

P1030119.jpg

お次はふぐの茶碗蒸し

上の部分があんかけみたいになっていて美味しかったです。

P1030120.jpg

そして豚しゃぶがやってまいりました。

まずはお野菜です。

一番不思議だったのが白菜でなくレタスだったこと

普通そうですか?

P1030121.jpg

そして次がお肉です。

豚しゃぶはお店で食べるの初めてだったけど美味しかったですよ!

P1030122.jpg

その後、うどん?が出てきたんですが、写真は忘れました。もうやだ〜(悲しい顔)

2時間でタイムアウトになり、それから喫茶店?に移動

おしゃべりは尽きることなく11時過ぎまで続きました。

やはり子供自慢は尽きませんよね?



皆さんのいろんなお話が聞けて本当に楽しかったです。

いずみさんとCOCOさんは遠くてあまりお話が出来ませんでしたが、

いずみさんはうちのお客さんに似てました。
1次会で帰られましたが、もっとお話したかったなぁ〜
まだフェレ飼いは初心者とのことでしたが、これからがんばってくださいね!

COCOさんはユウコさんに似てるような気がしました。
ふやかしフードを食べさせなきゃと1次会で帰られましたが、ショッポにびっくり!が 第一印象かしら?(笑)

ぎんさんのイメージは考えてたのとちょっと違ったかな?
オヤジギャグ聞き逃しませんでしたよ!(笑)

ノーマンさんご夫妻はさすが新婚さんって感じでしたね?
アルくんはきっと当てられっぱなしなだろうな・・(-。-) ぼそっ
長身のカップルで素敵でしたよ!

なおっちさんは遅れての登場でしたが、フェレ飼いのベテランさんって感じですね?
フェレフェスの時はあまりお話出来なかったけど、今日はいろいろお話できてうれしかったです。

七味さんは盛り上げ役でしたね?
ぜひとも今度は巨漢2本組に会ってみたいです。


そしてそして幹事さんのナオさん 本当にお疲れさまでした。
ナオさんは何度も会ってるので('-'*)おひさ♪って感じでしたね?
スレンダーなボディがうらやましいですぅ


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に終わってしまいますよね?

時計を見てみんなびっくりでした。

次回はもっとたくさんの皆さんとお話したいですね!

出席の皆さん お疲れ様でした。

ニックネーム 金妃愛 at 02:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

NO1クライマー

うちの横綱がクライミングしてます。

前回同様玄汰のためにまたまたケージを組み立てました。

結局5本で同じケージ別ハンモで眠ってますが・・・

そしたらお坊ちゃまは「コレぼくのため?登っていいんでしょ?」と言わんばかりに登り始めました。

何度下ろしても登るのでカメラを用意し登らせてみました。

動画映画でどうじょ〜

              下

              下

              下 




この後捕獲されたのは言うまでもありませんが、ちょっとトイレに行った隙とかに登られると危険です。

早速撤去されるはめになりましたふらふら

慣れないようなら仙太と玄汰は別ケージと思ってたんですが、

ぜんぜん平気で眠ってます。

この子達は本当にいい子なのね?

うちのやんちゃ娘2本は男あさりでもするように仙太と玄汰を追い掛け回してますが・・・がく〜(落胆した顔)

5本が眠るケージを覗くのが楽しみな今日この頃

今日はどの組み合わせで寝てるのかな?なんて楽しんでます。
ニックネーム 金妃愛 at 14:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 『豪』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

良く遊び良くバトル

またまたプレインスターチです。

っていうか、新人(鼬)玄汰くんもプレインスターチは好きなようです。

今日は動画映画でお届けです。

まずはプレインスターチに潜る玄汰くん

そこへ仙太兄ちゃん登場!

すると割って入ってくる妃彩

なにかと玄汰にちょっかいを出す妃彩なのですが、

妃彩は玄汰とバトルを始めます。

そしてうしろでおろおろする仙太にはちょっと笑えます。

長い動画ですが、音は消してありますのでお仕事中の方もどうぞ!顔(イヒヒ)



ニックネーム 金妃愛 at 12:22| Comment(3) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

みんなまとめて

入れてみた

プレインスターチの中に入れてみました。

5フェレでは やっぱり満員御礼って感じですね?

この後みんなして飛び出していきました。

最後に残ったのは・・・

そうです。仙太くんでした。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 金妃愛 at 03:42| Comment(9) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

はじめましてm(__)m

とうとうやってまいりました。この日がわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

なんと5フェレ生活の始まりです。


仙太くん(ムサシ)の弟ヤマトくん

本日うちの子になりました。

名前はヤマトくんから玄汰くんになりました。

お顔を撮ろうと思ったらこんな顔に・・・がく〜(落胆した顔)

              下

              下

              下

ほへ?

次の写真は舌を出して・・・ふらふら

              下

              下

              下

でへっ!

そして最後は・・・顔(なに〜)

              下

              下

              下

ふんぎゃぁ!

怖い・・・顔(汗)

でも、ちゃんとかわいい写真も撮らせてくれました。

ちょっと小さかったかな?

              下

              下

              下


ぼく玄汰だよ!


そして最後は兄弟で・・・

              下

              下

              下

仲良し兄弟

これからは仲良し5兄弟になります。

皆さん よろしく〜〜(^_-)-☆ぱちっ
ニックネーム 金妃愛 at 03:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 『玄汰』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

いただきましたぁ!

夜生さんから

夜生さんからクッキーが届きました。

私が使わなかったクッキーを送ったら代わりのクッキーが届いたのです。

夜生さん (*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!
ニックネーム 金妃愛 at 03:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ベストショット

こんなにかわいく撮れました。

仙太くんのおすましです。

             下

             下

             下 


仙太のおすまし

そして、この子をちゃんと撮りたければ・・・

              下

              下

              下


いいお顔?

そう!プレインスターチの中に入れれば撮れることに気づきました。

でも、こればっかじゃねぇ〜(-。-) ぼそっ
ニックネーム 金妃愛 at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 『仙太』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

お風呂ですか?

おとといの記事でプレインスターチで遊ぶ豪&仙太をご紹介しましたが

今日は動画でお届けします。

               下

               下

               下



ニックネーム 金妃愛 at 11:33| Comment(7) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

見つめる先には?

かわいかったので買ってしまいました。

ベッドです。

本当はもっと大きなものだと思ったのに、こんなに小さいとは・・・がく〜(落胆した顔)

ちゃんとサイズを見ないで買った私が悪いのですが・・・

一人用だね!

早速中をチェックする妃和ちゃん

使ってくれるかしら?




中のかにさんだけ持ち出してきました。

そこへ来た豪くんと何かを見つめてます。

              下

              下

              下

何見てるの?

この方向には特に何もないんですが・・・

いつも見てるんですよね?

なぜなのかはわかりません 。。。o(゜^ ゜)ウーン


かにさんと記念撮影

豪くんがいなくなったところでかにさんと記念撮影です。

結構かわいく撮れたでしょ?



そして最後にアップにしたらこんなに素敵に撮れました。

私にとっても最高の出来です。

               下

               下

               下


あたちって美鼬?
ニックネーム 金妃愛 at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

増量!

だいぶ少なくなって汚れたのも多くなってきたので、

プレインスターチを買い足しました。

早速男性陣が入ってます。

              下 

              下

              下

埋まってる・・・orz

仙太は埋まってる・・・

お風呂と間違ってない??顔(汗)

豪くんは掘り掘り

楽しいじょ!

結構楽しそうです。

思い出した頃に入って遊んでます。

もぐるのが面白いみたいでいつも奥までもぐってます。

もっと遊んでくれたらって思うんですが、贅沢な悩みですよね?
ニックネーム 金妃愛 at 11:11| Comment(10) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

おやつはどっち?

がしゃがしゃと音のするものを私が持ってると現れる方たちが・・・

おやつだと思ってるんでしょうか?

               下

               下

               下

おやつはどっち?

でも・・・

どっちがおやつなんだか?≧(´▽`)≦アハハハ
ニックネーム 金妃愛 at 10:44| Comment(6) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

みちゃった!

昨日 友人と東京駅で昼12時半に待ち合わせをしていました。

時間ぎりぎりにしか行かない私が着いたのは15分ごろ

八重洲口のタクシー乗り場で待っていると・・・

ん?派手な軍団が・・・

なんと!叶姉妹が歩いてくる!

恭子さんはロングの黒のコートに大きな帽子姿

美香さんは超ミニの黄色いスーツ姿

取り巻きも5人くらいいたかしら?

ついつい目で追っかけてる自分にはっ!と気づきました。

一応珍しいものには目が行くんですよね〜

そして1〜2分後 友人が現れました。

やはり見たかったようです。

「どんなだった?」って聞かれて

「TVのまんま」と答えた私

もっとましな答えはなかったんだろうか・・・

そして用事も終わり、また東京駅に戻ったところ

今度は亀田3兄弟の3男を見つけました。

らーめんマンのようなあの髪型は特徴がありすぎ!

「あっ!亀田3男!」って教えたのに友人はまたもや見逃してました。

私って昔からそういうのにはめざといのよねぇ〜
ニックネーム 金妃愛 at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

仙太(ムサシ)くんの・・・

仙太くんがうちに来て3週間が過ぎました。

そして今日、元親さんが仙太(ムサシ)くんに会いに来て下さいました。

さすが元親さん

仙太くんはママにずっと抱っこされてました。

私が抱っこするとすぐに逃げるのに・・・(*ノ-;*)エーン

そしておもちゃもたくさん持ってきてくださいました。

今までに見たこともない俊敏な動きを見せる仙太くんに(⌒▽⌒;) オッドロキー

先住の3本が見向きもしなかったねずみのおもちゃが大好きなようです。

これうまいぞ!

したがって、とられる心配はないわけで・・・

思う存分専用おもちゃで遊びましょう!


元親さん また遊びに来てくださいね!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム 金妃愛 at 15:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 『仙太』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

呼んでも・・・

妃彩を呼んでみました。

呼んでも立ち止まらずどこへ??

呼んだから来たんじゃないようで・・・

               下

               下

               下

あたち急いでるの

思いっきり通り過ぎていきました・・・。o゜(p´□`q)゜o。

ニックネーム 金妃愛 at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 『妃彩』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

せっかく・・・

なんだかやる気のなさそうな豪くん

ちかれたなぁ〜って言ってるような?

              下

              下

              下

ちかれた・・・

そこへおやつをもらいに?

それともあまえに? 仙太くん登場exclamation×2

すると豪くんがちょっかいを出しに?

遊ぼうよダッシュ(走り出すさま)とでも言ってるんでしょうか?

思いっきり拒否られてません?顔(なに〜)

              下

              下

              下


豪&仙太

いじけちゃった・・・

              下

              下

              下

ここはいいなぁ〜

ここが一番だな・・・

いいよぼくはここでいじけてるから。。。って聞こえてきそうなほどガックリしてたようです。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 金妃愛 at 11:47| Comment(7) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする