キリ番のお知らせ

次回のキリ番は40000です。


2006年06月30日

撮ってみました




赤ちゃんグッピーの動画を撮ってみました。

手前で泳いでいる小さめのは6月11日に確認した赤ちゃん

左の奥のほうに小さくちょろちょろしてるのが昨日確認した赤ちゃんです。
2週間ちょっとでこんなに大きくなるのか!ってびっくりしました。

2ヶ月ほどで普通の大きさになるそうですが、そうしたら赤ちゃんなのか大人なのかわからなくなりますね!

見分け方を見つけなくちゃ・・・顔(チラッ)

ニックネーム 金妃愛 at 12:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

またまた生まれました。

今朝発見!

またまたグッピーが2匹生まれてるのを確認しました。

水槽の中は写真が撮りにくいので撮ってませんが、2匹は確認しました。

6月11日に確認した赤ちゃんはもう1.5cmくらいになりました。

そのときの記事はこちら

今度の赤ちゃんは色が違うみたいです。

このまま食べられないように育ってほしいと思います。

水草に隠れてがんばって育ってね!
ニックネーム 金妃愛 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

なんてことを!!




妃和&妃彩のクライマーコンビ

こんなところまで登ってます。

豪もらくらく登れます。

なんとも悲しいというか・・・

仙太のために別ケージをと組み立てたのですが、いらなそうなので片付けました。

それにしてもどこまで登れば気が済むのか?


ニックネーム 金妃愛 at 13:45| Comment(7) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

両足を切断されたアキルちゃん

00000007.jpg


仙太をお迎えする前に里子を考え出した頃

あるHPに出会いました。

イタチーズ

あきさんが運営していらっしゃるHPです。



仙太が里子に来て2日目

あきさんからお電話をいただきました。

里子ちゃんを・・・と言うことでしたが、仙太が着たばかりでお断りさせていただいてしまいました。

もう少し仙太がうちに慣れてくれないことには今現在は無理と判断したのです。

お断りした後も気になってはいたんですが・・・

そこで今日とんでもない記事を見ました。

両前足を切断されたフェレちゃんが保護されたそうです。

どうしてこんなにむごいことが出来るのか・・・

何とか力になれたらと思い、ここに載せることにしました。

アキルちゃんと名づけられたフェレちゃんは現在とても元気はあるそうですが、手術が必要とのこと。

あきさんちには現在15本の保護フェレちゃんがいるそうです。

そして新たに3本が保護されるそうです。

毎日のお世話(フード・トイレ砂)に加え手術費用まで・・・

現在あきさんちにはご自分のうちのフェレちゃんを合わせると28フェレになるとのこと。



そこで保護フェレちゃんたちのために募金を募っていらっしゃいます。

私にも何か出来ないかと先ほどTELさせていただきました。

そして、多少ですが募金もさせていただこうと思います。

捨てフェレの多いのには驚かされますが、その影でこう言う活動をされている方がいらっしゃるのかと思うと頭が下がります。

自分のうちの子たちにもちゃんとしているんだろうかと反省するところは多いんですが、保護されたフェレちゃんたちにも幸せになってほしいと思います。

詳しい内容はこちら

ビバフェレットさんのHPでも紹介されています。

店長さんもこの子のために募金を使おうとおっしゃってくださっているようです。

たいしたことは出来ませんが、少しでもお役に立てたらと思います。


ニックネーム 金妃愛 at 15:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

おすましです。

ぼく仙太だよ!

ぼく仙太です。

金妃愛の家に里子としてやってきました。

金妃愛の家はこんなお船があったりします。

今日はここで遊んでたら金妃愛に写真を撮られました。

なんだかびっくりしちゃったよ。

でも、豪・妃和・妃彩と仲良くやってるよ!

妃彩は追いかけてくるけど、そんな悪い奴じゃなさそうだし、

妃和はぼくをじっと見てるんだ。

豪は男同士だし仲良くやっていけそうな気がするよ。

問題はぼくのトイレはずしみたいだけど、金妃愛は気にしてないみたい

まぁ、ここんちでがんばるよ!( ̄ー ̄)ニヤリ
ニックネーム 金妃愛 at 17:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 『仙太』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

咲きました!

咲きました!

おととし買ったカラーの鉢植え

去年は葉っぱだけで割きませんでしたが、今年は花を咲かせるための肥料を上げてそのまま放置してました。

そして『ん?』なんか白いものが・・・

咲きました!!

綺麗に咲いてくれました。

カラーは私の大好きなお花です。

来年も咲くと良いなって思います。

やはり肥料は必要ですよね?
ニックネーム 金妃愛 at 14:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

馴染みまくり(笑)

仙太くんは駿がしてたのと同じ水色のハーネスです。

ぶるぶる

妃和ちゃんと仲良しのしるし??

このしっぽだれ?

なんだかしっぽの短い仙太くん下

ボブテールのようですが・・・

しっぽの短い仙太

4本でくつろいでいるところが見られました。

名前つきでど〜ぞ〜わーい(嬉しい顔)

4本です。

なんだかくつろいでますねぇ〜

こんなに最初から仲良しでいてくれるとは・・・顔(泣)

涙が出るほどうれしいよ!

な〜んて思ってたら・・・

きききっ!



くつろぎ〜

妃彩に噛まれた仙太くんでした。

ニックネーム 金妃愛 at 22:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 『仙太』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

驚きの・・・

今日はなんだか蒸し暑かったので・・・

先日買ってきたプールを出してみました。

お水だけでは寒そうなので、お湯も入れて温水プール。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


プールです。

しかーしっ!

入れた途端にみんな脱出もうやだ〜(悲しい顔)

写真どころではなく断念しました。

その後はお風呂でふかふかマフマフになりました。♪ d(⌒o⌒)b♪





そしてそして・・・

夜7時 うちにお客様が・・・

\(^_\)そのはなしは (/_^)/こっちにおいといて

              下

              下

              下



おいちいね!

豪くんはお食事中上

ねむいんだけろ・・・

妃彩は眠そうに・・・上

何か用かしら

妃和はくつろぎ中・・・上

眠いんだよ・・・

あれ?下

ねる (-_-)zzz

あれれ?


なんだか1本多いんですけど・・・わーい(嬉しい顔)

仙太です!

ぢつは・・・

ずっとずっと考えてたんです。

里親さんにって・・・

そうです。taeさんのところのあずかりくんです。

シナモンもムサシくん

うちに里子としてやってきました。

そう!7時のお客さんはtaeさん&ムサシくん

うちに来て仙太くんになりました。

なんとも馴染みやすい子で、1日目からみんなと同じケージで寝ています。

なんの違和感も無く馴染んでます。

これからは我が家の一員として仲良くしてくれると思います。

またまた4本生活を楽しもうと思います。
ニックネーム 金妃愛 at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

W杯の影響

昨日も夜はアルバイトに行ってました。

サッカーと言うものに興味のない私にはあまり関係ないのですが・・・

サッカーファンの方すみません

しかーし!!

アルバイト先には凄い影響が!!

夜10時5分前 お客さんはなんと1組

8時からの2時間は待っているお客さんも2〜3組の満席状態

31のテーブルがすべて埋まってたのに・・・(;^_^A あせあせ

父の日ということもあり、外食する家族が多かったんでしょうか?

まぁ、毎週土日は同じように混んでますが・・・

母の日よりは人気がないのはなぜなのか・・・(-。-) ぼそっ

\(^_\)そのはなしは (/_^)/こっちにおいといて・・・


視聴率も52%ほどだったとか?

瞬間視聴率は60%を超えたらしいですね?


うちのお客さんはブラジル戦を見るためにドイツまで行くそうです。

チケットはネットで手に入れたとか・・・

やはり4年に1回のイベント?は凄いですね?
ニックネーム 金妃愛 at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

黒砂糖きのこ

知ってますか?黒砂糖きのこ

今関西で流行ってるらしいです。

わたしも注文してみました(^^ゞぽりぽり

黒砂糖きのこ

まずは小さな容器で培養してみました。

まだ出来ていませんが、飲んでみようかしら??な〜んて・・顔(ペロッ)

生菌を食べても良いとか・・・

結構色んなものに使えそうです。

トピック

ペットにも使えるとか・・・

皆さんもいかがです?('-'*)ふふ
ニックネーム 金妃愛 at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

祭りも近い!

友達んちのキャバリア イヴたんです。

ネットショップであまりにかわいかったので買っちゃいました。

お祭りも近いのではっぴ

よんだぁ??

イヴたんは私が行くと狂ったようにはしゃぎます。

フェレの臭いが気になるのでしょうか?

写真も撮らせてくれないし・・・。o゜(p´□`q)゜o。

イヴたんです

それにしてもこのはっぴかわいいでしょ!!
ニックネーム 金妃愛 at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

おいしいもの

みんなで仲良く食べてます。

豪くんと妃和ちゃんはちゃんとテーブルの上のものを下で食べてますねぇ〜

これが3号家でいう立ち食い?

うちではお行儀のいい2本に見えます。

んまんま!

気になるのは真ん中の妃彩

テーブルは登っちゃいけません

みんな小さいときに教わりますよね?


おいちいねぇ〜

そして最後までお皿に執着して食べてたのも妃彩でした。



このお皿の中身はヨーグルトでした。

きっとおいしかったんでしょうねぇ〜
ニックネーム 金妃愛 at 10:42| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

遊ばれる鼬

友人の結婚式のために前日から泊まりに来たかけら(HN)

うちのフェレズときっと同じくらいの知能??ごめん)

遊んでるんだか遊ばれてるんだか・・・

何持ってるの?

まずは豪くん

ピーピーおもちゃに夢中です。

銜えたはいいが、かけらは離してくれません。

ちょうだいってば!

そのうち妃和にチェンジ

引っ張り合いの戦いです。

妃和ちゃんのピーピーおもちゃに対する執着はすごいんです。

ちょうだいよっ!

このあとおもちゃを銜えたまま持ち上げられても放さず、

かけらが根負けしたのでした。


ニックネーム 金妃愛 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

結婚式〜!

昨日は久しぶりに結婚式に出席して来ました。

4年ほど前、ネットで知り合った友人です。

3年前の夏、新宿で開かれたOFF会に初めて参加しました。

15名ほど集まった中で最後まで帰らなかった5人

なんだか昔からの知り合いのように意気投合し、又集まろうと約束をして別れました。

そしてまたチャット仲間としてPC上でいろいろ話したりして親交を深め、

2年半前私が引っ越したときにみんなで集まろうと言うことになり、

毎年お正月に3日間ほどうちで集まるのが恒例になっていました。

今年のお正月は駿の死もあり、私が凹んでいたので中止になりましたが、昨年は今回の新婦も参加し、楽しい時を過ごしました。

その友人の結婚式。

感動しました。笑い転げました。

まず笑ったのはこれ・・・

                下

                下

                下 


おめでとう!

新郎の隣に置かれているもの

「お酒を与えないで下さい。眠りについてしまいます。m(__)m」


この看板(?)にまず笑わせていただきました。

そんなにお酒弱かったっけ?なんて話しながらあっという間の3時間でした。



披露宴が始まる前、出席した全員一人づつがチェキで写真を撮られました。

そしてその写真に一言メッセージを書いて二人に渡してくださいとのこと。

テーブルに着くとマジックが配られました。

それぞれにコメントを書き最後に渡すためみんな各自で持っていました。


キャンドルサービスはなく、その代わりに各テーブルごとに新郎・新婦と写真を撮るということでした。

私たちのテーブルはどうやら『笑い』に敏感な新郎の友人が集まっていたらしく、みんなノリノリでした。

私たちのテーブルに二人が近づいて来る前に、誰かが「ポーズ決めない?」って言い出しました。

「どんなポーズ?」と話していると誰かが親指を立てました。

「チッチキチー?」

「あっ!マジックあるじゃん!!」

「みんな早く書いて!」


チッチキチー

みんなの親指には『チ』の文字が・・・顔(イヒヒ)

そして『チ』の文字の書いてある親指を差し出した写真がプロのカメラマンの手で撮られることになりました。

(私たちのデジカメにはみんなの指だけ・・・ふらふら

2次会は新郎・新婦の友人が集まり本当に楽しい時を過ごしました。

今回の披露宴は本当に色んなところから二人の友人が集まっていました。

東京神奈川山梨・浜松・大阪仙台・福岡・盛岡
(青 新郎側 赤 新婦側)

二人の親交の深さを物語る素敵な結婚式でした。




10月にはパパ・ママになる二人です。

幸せになってね!


ニックネーム 金妃愛 at 11:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

グッピーの赤ちゃん




5月16日にうちの子になったグッピー

知らない間に赤ちゃんが生まれてました。

昨日気付いたのですが、いつ生まれたかわかりません

まだ5ミリほどしかないのですが、2匹の赤ちゃんが元気に泳いでます。


先日いやっほさんに教えていただいてはじめて知ったのですが、グッピーは卵では生まれないんですね?がく〜(落胆した顔)

このまま元気に育ってほしいと思います。

現在も一緒に入れてありますが、隠れやすいように昨日水草を増やしました。

見ていると大きなグッピーが近づくと逃げているのでもう食べられることは無いと思います。

もしかしたらもっとたくさん生まれていたのに食べられてしまったかも・・・

今もおなかの大きいメスが何匹かいるので又生まれるかもって思っています。

以前の記事はこちら
ニックネーム 金妃愛 at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

こんなになっちゃった・・・

開かずの間には絶対の興味を示す豪くん

この扉はろっこさんに教わってマジックテープが付けてあります。

以前は出入り自由というか、開けられて入られて・・・

クローゼットの下の段にかけてある洋服は毛だらけで凄かったんです。

で、開かずの扉にしたのですが、どうしても入りたい豪くん

こんなにしてくれました。

                 下

                 下

                 下

掘られて・・・

何で入れないの?ってきっと思ってるんでしょうね?

この部屋に引っ越して2年半

豪と妃和がうちに来て2年

何もかもが新品だったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、仕方ないか(´へ`;)はぁ
ニックネーム 金妃愛 at 15:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 『豪』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

くつろぎ〜

まったりくつろぐ豪&妃彩

相変わらず妃彩はお決まりのポーズわーい(嬉しい顔)

この場所といいいつも同じですよね?

(~へ~)う-ん 変化がない・・・顔(泣)


絶対二つ折りだって!

でも、豪くんには二つ折りは出来ません

で、彼の場合はこんなくつろぎのポーズです。

                下

                下

                下

ヽ(^○^)ふぁ-ぁ

自由奔放な豪くんはいいいなぁ〜

いい味出してますよね!!顔(メロメロ)
ニックネーム 金妃愛 at 10:36| Comment(5) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

出たいんだけど・・・

たまに自分の意思を訴える豪くん

今日はこんなところで訴えてます。

後ろに見えるトイレにう@ちがてんこ盛りなのは帰宅してすぐだからです。
決して掃除してないわけでは・・・



ここ涼しいし・・・

涼しいからここにいるんぢゃないよ!かぁしゃん

ぼくはここから出たいのさ!


そう言ってるように振り返った私を見てました。

カメラを構えるとそっぽ向くんですよねぇふらふら


出たいんだけど・・・

出たいんだよねぇ〜 ここから・・・

無言の訴えです。

開けてほしいな〜

最後は入り口で出してくれ攻撃!!

入り口の扉をホリホリ・・・

結局出してしまったのでした・・・。顔(汗)
ニックネーム 金妃愛 at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 『豪』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ホリホリ・・・




布団の下のマットを掘る妃彩

欲求不満なの?って言いたいような激しい掘りっぷりです。

最近この場所に執念を燃やしてます。

お願いですからこれ以上掘らないで下さいねぇ〜
ニックネーム 金妃愛 at 15:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 『妃彩』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

バトルです!




豪VS妃彩




かあしゃん 又やってるよ・・・
とでも言いたそう・・・

激しいバトルを繰り広げる中 妃和は・・・

我関せずの姿勢を守り続ける

ある意味凄いかも・・・?
ニックネーム 金妃愛 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする