キリ番のお知らせ

次回のキリ番は40000です。


2006年05月31日

まぁ!この子ったら

豪くんがプレインスターチで遊ぼうかと考えてるようです。

                下

                下

                下

ここで遊ぼうかなぁ〜

なんだか背中に悪巧みが見えるような・・・

まぁ、そんなことはないだろうと思っていたのですが、

この後が・・・がく〜(落胆した顔)





妃和ちゃんが下にあるビニールで遊ぼうとやってきました。

そしたらなんと!!顔(なに〜)


おしりをくんくん・・・ふらふら


豪くんったら・・・H!

豪くんたらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

えっちなのでした・・・。

ニックネーム 金妃愛 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

女の対決

今日は妃和&妃彩のバトルです。

クククコココ・・・

楽しんでますねぇ〜

バトルです。

さて、この女性コンビはどちらが強いんでしょう。

                下

                下

                下

妃彩優勢

妃彩が優勢なようです。

押し倒されてると言うか・・・

やっぱり妃和ちゃんは弱いのね?

妃和ちゃん弱いし・・・

あらら・・・

やっぱり妃和ちゃんは私にしか勝てないのでした・・・。顔(汗)
ニックネーム 金妃愛 at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

終わったぁ

ハリポタ

第6巻 読み終わりました。

えええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!

こんな結末だったとは・・・

第7巻が待ち遠しいです。

でも、1年後なんですよね〜

待ちきれないっ!!


ニックネーム 金妃愛 at 15:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

バトリマス・・・

押さえ込み!

久しぶりにこの子達のバトルです。

さて、誰だかわかりますか?

ふぇれんち通の方はもうおわかりですよね?

青い洋服が豪くん

ピンクの洋服が妃和ちゃん

おりゃぁ〜

ずっと豪くんが押さえ込んでいます。

でも、楽しんでるようです。

「コココ・・ククク・・・」って声が聞こえてきます。

手が・・・

見ようによっては「なぁいいだろ?」って誘ってるようにも・・・

見えない?

そりゃ失礼しました・・・顔(汗)

ぶさ顔

豪くん めっちゃぶさ顔なんですけろ・・・

だれだかわかんないよ〜〜がく〜(落胆した顔)
ニックネーム 金妃愛 at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

またまたここです。




妃彩がまたもやティッシュケースに入ってます。

どうして好きなんでしょうね?

妃和ちゃんは入らないんですよね〜

豪くんは入れない顔(イヒヒ)

まぁ、ひとつ願うことは・・・

空のティッシュケースにしてね!!
ニックネーム 金妃愛 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 『妃彩』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

あづきちゃん

今朝、私がフェレットを飼い始めるきっかけになったお客さんち(獺さん)のあづきちゃんが天国に旅立ちました。

7歳を迎えることが出来たのに・・・

小さいときはうちでお預かりしたりもしました。

『お泊り保育』だったようです。

あづきちゃんが獺さんご夫婦のところに来て間もない頃

うちでお預かりしていたら金太がおもちゃ運びを教えたようです。

ふやかしフードしか食べられなかったのに、金太と一緒にいたので知らないうちにカリカリフードが食べられるようになりました。

2度目のお預かりの時はなぜだか金太に怖がり、

おさるさんかと思うような「キーキー」と言う声をあげていました。

そして帰ると下痢・・・

なんだかストレスになってしまったようでした。

何日かして普通通りになったそうですが、心配したものでした。



小さくて可愛くて・・・

あづちゃんは本当におとなしくて噛み癖も無くいい子でした。

毛が抜けてしまっていろいろ調べても原因がわからず・・・

でも、7歳までがんばりました。

「金太の6歳9ヶ月を抜いたね!」なんて話してたばかりだったのに・・・

低血糖の発作だったそうです。

でも、がんばったあづちゃん えらかったよ!

虹の橋の向こうには金太や妃愛・小太郎・妃菜・駿 

そして、あづちゃんのおねえちゃんあづちゃんが待ってます。

みんなで仲良く遊んでね!
ニックネーム 金妃愛 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

妃彩4連発!!

妃彩お嬢さんが新調した布団カバーが気に入ったらしく・・・

占領していらっしゃいます。

顔だけ〜

かあしゃん これ気持ちいいねぇ〜

そんな言葉が聞こえてきそうなほどうっとりと・・・

その後

                 下

                 下

                 下

左見て?

左?

                 下

                 下

                 下

右?

右見て・・・

狭いところで・・・

そしてケージに帰ったと思ったら・・・

トイレの隅で二つ折り〜〜

さすが妃彩ちゃんです。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 金妃愛 at 15:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 『妃彩』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ちょっと小耳にはさんだんですが・・・

かかおくんあ〜っぷ

獺さんち(お客さん)のかかおくん

駿と同じファームで同じ日に生まれた子です。

もしかしたら兄弟??の可能性も・・・?

月曜日の夕方会いに行ってきました。

かかおくんとは初めてのご対面です。

かかおくんにはおねえちゃんがいます。

あづきちゃんといいます。

どうやら低血糖だそうです。

7歳になったあづきちゃん 

600グラムの小さい体でがんばってます。



ところで!

獺さんちから聞いたんですけど・・・

最近のパスバレーの子達はちょっと不思議らしい・・・

獺さんちが通ってる病院の先生がおっしゃってたそうです。

証明書の様式がまちまちだったり、生年月日が入ってなかったり・・・

偽者?

なんだか最近ネット通販で見る子達はパスバレーが多いような気がします。

そして、凄く格安の値段がついています。

その辺になにか問題があるんでしょうか?

こんな話聞いたことある方いらっしゃいますか?

ニックネーム 金妃愛 at 02:18| Comment(6) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

一晩の完全放牧

月曜の夜から火曜日はほとんど完全放牧の我が家

真夜中に足なんぞ噛みつかれて起こされちゃいますが・・・

そしたら・・・

              下

              下

              下


こんなところで・・・

ここはですねぇ〜

ベッドの足元に置いてあるスチールラックの一番下の段なんです。

前からここにもひとつハンモックがつるしてあります。

              下

              下

              下

ラックの中です。

なんと3本して寝てました。

この部屋にもトイレは設置してあるので、

たまに起きてきてはトイレに行ってます。

でも、はずす確立大なのでココのトイレは前にトイレシーツが敷いてあります。

シーツの上では確立100%

はずすのは豪&妃和なんですけどね?

なんでトイレを覗いて外でするかなぁ??

まぁ、シーツの上でしてるからよしとするか!
ニックネーム 金妃愛 at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

本当に好きなのね?

新しい布団カバーが届いたとき入っていたビニール袋をフェレズに取られました。

やっぱり好きなのよねぇ〜

ここ好きなの

動画を見ても出る気無しexclamation×2って感じですねぇ〜

                  下

                  下

                  下

お部屋が散らかってるのはフェレズのせいですよ〜〜



ニックネーム 金妃愛 at 11:26| Comment(3) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ハリポタ

『ハリーポッターと謎のプリンス』 

ハリポタ 第6巻を発売と同時に飼ったのに・・・

『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』第5巻をまだ読み終わってない私。

ドラマなんかに夢中になっているので読む暇が無かったのです。

しかーし! 第6巻を読むためには、まず第5巻を読まなければ・・・

と、いうことで毎日読書に勤しんでおります。

職場でのサボネットもサボってます。顔(汗)

みなさ〜ん σ(^_^)をいやいや うちのフェレズを忘れないでねぇ〜
ニックネーム 金妃愛 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

最近のわが子

ここのところフェレズの写真が撮れなくて・・・

やっと撮れました。

朝の妃和VS妃彩のバトルです。
              下

              下

              下
             

妃和VS妃彩

「なによぅ!」

「ねえちゃんこそなによぅ!」

なんて聞こえてきそうな・・・


その頃 豪くんはというと・・・

               下

               下

               下


まったりしてるのよ〜

我関せず・・・

「ぼくは知らないもん〜」

とでも言ってるように私のそばにまとわりつきながらまったりしています。

本当に一番のおっとりさんです。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 金妃愛 at 01:58| Comment(3) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

観てきました

海猿

最初の『海猿』はTVで観ました。

ドラマの『海猿』が放送する前に・・・

はまったんです。

なんと言えば良いのかわかりませんが、はまりました。

で、今回は映画館で観るぞ!と意気込んで観てきました。

今回の『海猿』

泣きました

泣かされました。

伊藤英明の言葉に感動しました。

なんだか『さとられ』の最後を思い出しました。

これで終わってしまうかと思うと寂しい気もしますが・・・

観てない方にはお勧めですよ!!
ニックネーム 金妃愛 at 13:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

届きました

ハリポタ

ハリーポッター 第6巻 謎のプリンス

amazonで注文してあったのが届きました。

1巻からずっと買っています。

ビデオもDVDも・・・

本当は本を読むのが苦手な私は『本』と言うものはほとんど読んでません。

1ページ読むと眠くなる・・・顔(汗)

漫画なら読めるのになんで絵が無いと読めないんでしょう??

今もまだハリポタ 第5巻 不死鳥の騎士団を読んでるσ(^_^)です。

いつ読み終わるんでしょうか・・・exclamation&question
ニックネーム 金妃愛 at 14:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

今度はグッピー

グッピー

またまた水槽を買ってしまいました。

今度は45センチの水槽です。

今までの水槽には『まりも』とネオンテトラ

今回はグッピーにしてみました。

やたらとかわいいです。

うまくいけば、卵も誕生するかも?

がんばってみようと思います。

そのためには勉強しないと・・・(-。-) ぼそっ


ニックネーム 金妃愛 at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

またまたここです・・・

入りたいの〜〜

またまた妃彩ちゃん

ティッシュの箱で遊んでます。

最近くしゃみをすると鼻水が・・・

もう1箱使い切ってしまいました。

高級ティッシュ

なんたってセレブですから・・・顔(汗)

箱を置いておくと遊ぶのは妃彩だけなんですけどね・・・


ニックネーム 金妃愛 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 『妃彩』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

食べられません

先日 ド○キホーテでこんなものを見つけました。

ギンビス たべっこどうぶつ

昔良く食べてたなぁなんて思いながらいろいろ買い物をして・・・

やっぱ買って帰ろう!とたべっこどうぶつをかごに入れ、

買ってきちゃいました。

なにかいる?

こんなに大きいのは・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

食べ終わった後、フェレズの遊び場になるなぁって置いてありました。

案の定誰か入ってますねぇ〜顔(イヒヒ)

さて、だれでしょうexclamation&question


                 下

                 下

                 下

妃彩?

妃彩たんです。わーい(嬉しい顔)

一番箱が好きな子です。

この前はティッシュの箱

今回はたべっこどうぶつに・・・

しかーし、

この子はたべられませんからぁ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ニックネーム 金妃愛 at 11:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 『妃彩』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

お外から・・・

火曜日の昼間・・・

お庭に植えたジャスミンが咲き始めたので写真を撮ってみました。

去年も綺麗に咲いてくれました。

始めはたった2鉢を植えただけだったのに、しっかり根付いてくれたようです。

ジャスミン♪

全部咲いたらきっと綺麗でしょうね?




そして部屋の中を見ると・・・

              下

              下

              下 
             

おそとがいいな〜

妃和ちゃんが見つめています。

妃彩は何をしてるのかしら?

その後・・・


              下

              下

              下

でたいの〜

どうやら外に出たいらしく、こんなことになってました。

でも、まだ網戸の開け方を知らないのでお庭で作業をしててもあけられることはありません。

本当なら外で遊ばせてあげたかったのですが、あいにくの雨

3週続けて雨です。もうやだ〜(悲しい顔)

来週こそは晴れてくれることを願ってます。

ニックネーム 金妃愛 at 02:42| Comment(9) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

フィラリアのお薬

昨日はフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました。

診察は無しで、まずは6か月分をもらってきました。

今回もドカベン先生はお休みでした。

体調を崩してお休みってことでしたがどうしちゃったんでしょう??

心配だなぁ〜

3号さんの話だとまた痩せてたって・・・

次回は元気な姿が見れるといいなぁ〜





そして3本の体重

豪 1550グラム 変わらず

妃和 900グラム +50グラム

妃彩 800グラム −50グラム

妃彩はどうしちゃったのか痩せました。

一番電池が切れなくて遊びまくってるからなのかしら・・・?

妃和は50グラム増えてくれてうれしい!!

豪くんは太りすぎ?って思いましたが変化無し。

見てる限り、う@ちも良好だし、元気もあるし、

何もないようなので、次回の病院は半年後??

それまでは何もありませんように・・・(^∧^)たのんますう
ニックネーム 金妃愛 at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

見つけちゃいました。

ゴールデンウイークも終わりましたねぇ〜

すっかりいつもと同じ毎日に戻りましたね?

さすがに昼間の仕事も忙しく終わりました。

そして夜もめっちゃ忙しかったです。

お休みの日ってみんなうちでは食事しないんでしょうか?

そう言いたくなるくらい忙しかったです。

急いでてテーブルに足はぶつけるし、振り返ったら柱で額にはコブができるし・・・ふらふら

2日の唯一のお休みは雨に降られるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さんざんなGWでした。(´へ`;)はぁ




朝、マンションのエントランスの壁にくっついてました。

ヤモリさんの子供です。

ヤモリって家にいるといいとかいいません?

うちのマンション 守られてるのかしら??


やもりさん
ニックネーム 金妃愛 at 17:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする