キリ番のお知らせ

次回のキリ番は40000です。


2006年04月30日

こんなにありますが・・・

同じようなものが・・・がく〜(落胆した顔)

こんなにあります。

トンネルは福袋に入ってたんですが、あとの2個はあるのに買った・・・

ブルーのマルチケースはフェレフェスで活躍しましたが、今では冷蔵庫の隣に置かれていただけで、たまーに遊ばれてただけでした。

そして見つけてしまったリラックマ。目

買いたい衝動に駆られつい買ってしまいましたが、使ってくれるんですよ!

でも、いつ飽きられるかが心配な今日この頃です。顔(汗)

かさばるなぁ〜

ニックネーム 金妃愛 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

遊びまくって・・・

見つけちゃいました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

リラックマで〜す。

リラックマ〜

早速遊んでる3本

豪くんなんて、昔の「だっちゅーのっ!」みたいになってます。

「キャイーン」のほうが近い??わーい(嬉しい顔)

                下

                下

                下


たのしいーっ!

妃和ちゃんは早々に脱出したのですが、妃彩と豪くんは最後まで遊び続けてました。

やっと出る気になったかな?

                下

                下

                下

ふぅ 遊んだ・・・

豪くんが入り口付近に捕まるとこんな形になってすぐ出られそうですよね?


でも、出るんぢゃ無くてこうなってました・・・顔(汗)

                 下

                 下

                 下

ちかれた・・・


うっ!かわいすぎる・・・
ニックネーム 金妃愛 at 18:43| Comment(10) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

火曜日のできごと

火曜日の写真です。

昼頃、凄い雷とともに雨が降り出しましたよね?

そのときうちは放牧時間でした。

雨の様子は?って窓を開けるとわらわらと寄ってきました。

おっと!網戸を!

チューリップ〜

そうそう!このチューリップは以前書いたものをyoshikoさんのアドバイスをもとにもう一度活けなおしてみました。

葉っぱがあると又違いますよね?



そして、網戸の前で興奮気味のフェレズです。

                下

                下

                下


お外にいきたい〜

網戸をがりがりしながら興奮してました。

でも、外は雨。出られませんって!ふらふら



網戸の奥のほうに見えるのがチューリップの残骸?

今度全部切ってしまおうと思います。

来年も咲いたらいいなぁ〜



そして、アップになった妃彩のしっぽ。顔(笑)

爆発してますねぇ〜顔(イヒヒ)

                下

                下

                下


しっぽボーン


やはり外には興味があるんでしょうね?

まだ網戸が開けられない子達なので見ていれば安心なんですが、脱走させないように気をつけなくては・・・



その後窓を閉め、普通の放牧になって・・・

お昼ごはんでも食べようかとキッチンに行ったら、

プレインスターチの中になにやら物体ががく〜(落胆した顔)

豪くん!(パペマメ風に)

なんというくつろぎ方・・・顔(笑)

隣に写ってるプーさんはコンビニ袋をストックしておく袋です。

プレインスターチの中に落っこちてたようで、いっしょにまったりしてました。

その後、長いことこの体勢でいました。

おなか・・・すごいな!(人のこと言えないけど・・・)

寝心地いいなぁ〜
ニックネーム 金妃愛 at 14:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ジブリキャラ解析

おもしろいのを見つけました。

成分解析はもう古いから・・・顔(汗)

早速私から・・・

ジブリキャラ解析による金妃愛の解析結果
金妃愛の60%はナウシカで出来ています
金妃愛の30%はおソノで出来ています
金妃愛の8%はサリマンで出来ています
金妃愛の2%はヒンで出来ています

(~へ~)う-ん なんだかいいかも?
ナウシカ好きだし、おソノさんも結構好きなキャラだったし・・・

次は私の本名で・・・

ジブリキャラ解析による本名の解析結果
本名の67%はカルシウムで出来ています
本名の27%は山犬で出来ています
本名の5%は千尋で出来ています
本名の1%は荒れ地の魔女で出来ています

カルシウム?骨はカルシウムですよね??
山犬??何かのキャラでいましたっけ?もののけ?
荒れ地の魔女は・・・あたってるかも・・・ふらふら


次は豪くん

ジブリキャラ解析による豪の解析結果
豪の59%はポムじいで出来ています
豪の33%はメイで出来ています
豪の6%はヒンで出来ています
豪の2%はガブで出来ています

ポムじい?何のキャラでしたっけ・・・
で、も、じいさんなのね?(笑)
メイっぽいところはないんだけど・・・?
まぁ、じいさんってことで・・・(爆)


次は妃和ちゃん

ジブリキャラ解析による妃和の解析結果
妃和の68%は電力で出来ています
妃和の25%はエボシ御前で出来ています
妃和の7%はヒンで出来ています


電力って・・・(謎)
エボシ?もののけ姫のエボシ?
(~へ~)う-ん タイプが違うような・・・


そして最後は妃彩

ジブリキャラ解析による妃彩の解析結果
妃彩の91%はシータで出来ています
妃彩の6%は節子で出来ています
妃彩の3%は千尋で出来ています


ええええええ??シータ?
ラピュタの?
ちがーーーーーーーーーーう!!
節子?
ちがーーーーーーーーーーーう!!
まぁ、千尋っぽいとこはあるかも?


それにしても見てたらいろんな成分解析があるんですね?
びっくりしました。

皆さんもいろんなのやってみては?

人気の成分解析機リスト


わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ニックネーム 金妃愛 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

観てきました。

子ぎつねヘレン

昨日 お休みだったので念願の映画を観てきました。

『子ぎつねヘレン』です。

以前映画館で予告を観て、絶対観たいって思ってたんです。

実話に基づいて作られているのもあって、本当に感動して涙が止まりませんでした。

子ぎつねにかかわらず、動物を容易に飼ってはいけないということを教える獣医師役大沢たかおの言葉も心に染みました。

たくさんの人に観てほしい映画映画です。

学校でも映画鑑賞会とかでやってほしいです。

私が内容を書くよりも是非みてくだしゃい!!

いい映画ですよ〜手(チョキ)



ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

そして、豪・妃和の血液検査の結果ですが、抗体価は1024倍とかわらないそうですが、なんとかという数値が24とか25で、感染している数値とは考えられないそうです。

この数値はワクチンを接種した抗体が残っているのではないかとの事でした。

個体によっても、約1年持つと言うワクチンの抗体が、半年ほどから少しづつ減ってくる子と1年たっても抗体が持続する子がいるそうで、豪・妃和はまだワクチンを打たなくても大丈夫だそうです。

妃彩は512倍から変わらなかったのでワクチンを打ってもらいましたし、豪・妃和の疑惑も晴れました。

半年は長かったです。

疑惑もなくなりこれからは少しは他のフェレちゃんたちと遊ばせられたらと思います。

でも、これからは基本的に凄くたくさんのフェレちゃんが集まるところで、知らない方のいるところ(フェレフェス)などでは、イタチツアーズや、ネットでのお知り合い以外見ず知らずの子とは遊ばせないようにしようと思います。
ニックネーム 金妃愛 at 17:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

二つ折り動画

妃彩がまたまた二つ折りになりそうだったので動画で撮ってみました。

                下

                下

                下
             



こうやって二つ折りになるんですねぇ〜

上体だけバックしてます。顔(笑)



そして二つ折りになったあとは・・・

結構そのままの状態でいつづけるんです。

                下

                下

                下 





ちょっかい出したらやっぱしだめでした顔(汗)



ニックネーム 金妃愛 at 14:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 『妃彩』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

尻尾比べ

またまた3本を並ばせてみました。

大きさ 違いますよねぇ〜

豪くん大きすぎ?がく〜(落胆した顔)

またまた並ばせてみました。

みんなでヨーグルトを食べてます。

やはりヨーグルトは良いみたいです。

獣医さんの話でもLG21や、プロバイオテクス入りは良いそうです。

うちの子たちも大好きなのであげすぎないようにこれからもあげていこうと思ってます。




そしてそして・・・

しっぽも並んでたので撮ってみました。

                下

                下

                下

しっぽ〜

左から妃彩・豪・妃和

妃彩のしっぽって短くないですか?

豪は太いし妃和は細長いです。

しっぽにもいろいろあるんですよねぇ〜

ニックネーム 金妃愛 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

友人が来てたので

ネットで知り合った友人がたまに遊びに来ます。

ってか、私は専属美容師のようで、いつもカットして染めるんです。

その代償は夕飯をごちになります。

今日も来ました 山梨から・・・顔(チラッ)

そして、めったに撮れない3本揃った写真を撮ってもらいました。

                下

                下

                下

3本揃って

3本みんなをまっすぐ向かせるのは難しいです。

豪くんのみカメラ目線

妃和ちゃん 妃彩ちゃんは横顔になっちゃいました。ふらふら

でも、ベストショットですよね?わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


そして・・・

友人が焼酎を飲んでいたのですが、瓶で遊んでみました。

                下

                下

                下

これぼくのだよ!

これ『いいちこ』のCMで使ってくれないかしら?顔(ペロッ)

なんだかうっとりした表情に見えませんか?

その後は酔っ払いのオヤジが・・・

                下

                下

                下

あ〜酔っ払った・・・

なんだか瓶を抱えて酔っ払ったオヤジ状態の豪くんです。

な〜んて写真はすべてやらせです。(笑)顔(汗)


この日はたくさん写真を撮ったので、何日かはこのときの写真が続くものと思われます。(^^ゞぽりぽり
ニックネーム 金妃愛 at 12:42| Comment(3) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

その後のチューリップ

切りチューリップ

チューリップは切られてお部屋に飾られました。

茎が短いです。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 金妃愛 at 03:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

昨日の風・雨で・・・

昨日は凄い雨・風でしたねぇ〜

うちのお庭のチューリップがやっと色づいたと思ったら・・・

こんなになってました。もうやだ〜(悲しい顔)

                下

                下

                下

チューリップ

普通のチューリップじゃなくて変わってたので植えたのに・・・

凄く楽しみにしてたのに・・・。°°(>_<)°°。

嵐なんて嫌いだぁ!!
ニックネーム 金妃愛 at 17:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

おにゅ〜

またまた新しい洋服を買っちゃいました。

トイレ砂を買ったついでについつい・・・

新しい洋服〜

3本揃った洋服は食べてる時にしか撮れないので・・・

またまた食べてる写真です。顔(汗)

豪くん

まずは豪くん

本当は青が定番の豪くんですが、売り切れでした。

で、黄緑色に・・・

まぁ、これも似合ってるかな?

妃和ちゃん

妃和ちゃん

今回もピンクです。

いつもよりちょっと濃い目のピンクですがお似合いだね!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

妃彩ちゃん

いつもの赤です。

やっぱり妃彩には原色の赤がお似合いかな?


ってなわけで、昨日から新しい洋服で遊んでるわが子たちです。

かわいいなぁ〜←親ばかなり〜
ニックネーム 金妃愛 at 13:20| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

歯磨き

先日健康診断で妃和の歯に歯石が・・・って記事はこちら

で、サクママさんに教えていただいた歯磨きセットを買ってみました。

私の手では大きいので綿棒の先に付けて拭いてみました。

少しは取れたかな?

でも、全部綺麗には取れませんでした。

あまりやりすぎると歯茎を傷つけそうです。

何度かに分けてやってみようと思います。

それでだめなら・・・

なおっちさん方式 マジックテープカミカミに挑戦です。


ニックネーム 金妃愛 at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

スープ取られた・・・

夕飯にと私が飲もうとしてたかぼちゃのスープ

豪くんに狙われました。

ぺろぺろ

一生懸命飲んでます。

かぼちゃ・にんじんなどしか入っていないのでまぁいいか?

玉ねぎが入ってたら言語道断なんですがね!

おいちい〜

おいしかったようで、とても好評です。

ってか、私の分なんですけろ・・・

もっとちょうだいよぉ!

「もうだめ!」って取り上げようと思ったら・・・

がっちり私の腕をつかんで離しません。顔(汗)

食べ物に関してはがっつく豪くんです。

ニックネーム 金妃愛 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 『豪』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

久しぶりの・・・(⌒^⌒)bうふっ

久しぶりに妃彩の二つ折りをUP〜♪

この場所ではいつも二つ折りになります。

              下

              下

              下

二つ折り〜♪

本当に器用に二つに折れますよね?

きっと体操選手になれると思います。('-'*)ふふGood
ニックネーム 金妃愛 at 02:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 『妃彩』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

食べてる食べてる

いつもは私が食べてるヨーグルトをスプーンから横取りするフェレズ

今日はちゃんと容器に三等分してあげてみました。

食べてます。

一列に並んで一生懸命食べてます。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

手作りご飯の時には遊びまくって食べなかった妃彩もヨーグルトは大好きみたいです。ハートたち(複数ハート)

おいちいねぇ〜

たくさんあげすぎておなかが・・・顔(なに〜)

ってならないようにほんの少しですが、

こうやって分けてあげると喧嘩もせずおりこうに食べるんですね?

って思ったら、( ̄□ ̄;)!!

一番に食べ終わった豪くんは妃和と妃彩のお皿を攻撃しに行ってました。

オデブになるはずよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 金妃愛 at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

なにかご用?

呼んだ?

お正月に買ったたまいたちの福袋に入っていたトンネル遊ぶ豪くん

途中で呼んでみました。

真ん中に空いてる穴から覗いて「呼んだ?」って顔してます。

かわいい〜〜

ニックネーム 金妃愛 at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 『豪』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

プチ☆ボラ

title.gif


たろしーさんのHP『倖校教師』プチ☆ボラが本格的に始動しました。

とってもかわいい缶バッジを買ってプチ☆ボラに参加してみませんか?


私も少しばかり参加させていただきました。

これからも何らかの形で協力が出来ればと思い、ブログの記事にさせていただきました。
ニックネーム 金妃愛 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

健康診断

昨日は久しぶりに3本を連れて病院に行ってきました。

病院からはがきをいただいたので、「それじゃいくか!」ってなったわけです。

妃彩はこの前血液検査もしてもらってるし、ワクチンも終わってるので、触診のみ

どこも異常は無いそうです。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そして、豪くん

お呼びでしゅか?

豪くん・妃和ちゃんは血液検査をしてもらいました。

結果は1週間後 何も無いといいのですが・・・


おやつくれるの?

触診の結果は豪&妃和もOKだそうです。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ひとつ気になるのは・・・

                下

                下

                下


家政婦は見た?(笑)

「妃和ちゃんは少し歯石がたまってますねぇ〜」とのこと

見てみたらやはり少し緑っぽくなってます。Bad
「まだそんなでもないですけど・・・」
って言われましたが、

グリニーズは嫌いだし、一番食べ物に好き嫌いがあるのが妃和。

豪や妃彩は何でも食べます。雑食に近いかも・・・

フェレットフードしか食べない妃和が一番歯石がたまるとは・・・顔(泣)

何とか歯石を取らなければと・・・ふらふら

がんばりま〜す!

そして体重・・・

豪 1500グラム
妃和 850グラム
妃彩 850グラム

前回よりみんな50グラムづつ増えてます。やったね!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム 金妃愛 at 13:36| Comment(14) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

気になるの

先日見つけちゃいました。

ウルトラマンのライターです。

ライターにウルトラマンが付いてるんです。

どうやら気になるらしく・・・

                 下

                 下

                 下

なぁにぃ〜

興味津々なのはいいんだけどねぇ〜

おもちゃじゃないのよ〜

最初に目の前にちらつかせた私が悪いのね顔(泣)

                下

                下
    
                下


ちょうだいっ!

「ちょうだいっ!」

「持っていかないでぇ〜」

こうなるんですよね!
ニックネーム 金妃愛 at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 『豪』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

こんな子がいました。

新種の野生動物?

なんだか凄く目が光ってしまった妃彩がく〜(落胆した顔)

怖い〜〜顔(泣)
ニックネーム 金妃愛 at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 『妃彩』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする