キリ番のお知らせ

次回のキリ番は40000です。


2006年03月31日

満開ですぅ

線路の向こうに私の通勤道路

線路の向こう側に満開の桜が見えます。

桜満開

フェンスが邪魔でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ここも満開


そしてここも満開!!

このままだったらいいのにね!

ニックネーム 金妃愛 at 17:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

お花見?

今日は良いお天気晴れだったので久しぶりにフェレズを連れて公園に行きました。

その近くに桜が満開のところがあり、写真を撮りに・・・

             下

             下

             下

桜

きれいですよねぇ〜

ココはそんなにたくさんの木があるわけではないのですが、公園よりたくさん咲いていました。


そして公園に・・・ダッシュ(走り出すさま)

              下

              下

              下


何見てるの?

なんだか見つめる豪&妃和 

そして落ち着きの無い妃彩顔(汗)

みんなして見てたら良かったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)



外に出して ほんの1〜2分でコンナことになりました。

              下

              下

              下

人気者♪

『きゃ〜〜かわいい〜〜 これなに?』

『抱っこしたい! さわってもいい?』

『噛まない?』
って

黄色い声の嵐です。

σ(^_^)『赤い洋服の子は噛むから気をつけてね!』

妃彩です。

何の予告も無く噛む妃彩には触らせられません。

『噛むと痛いの?』と聞く子供たちに

今まで噛まれた私の手の傷跡を見せたところ・・・

妃彩は一気に不人気に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、仕方ありません。

本当に痛いんです。

穴が開くんです。

甘噛みぢゃ、済まないんです。顔(泣)


かわいいでしょ?

妃和は噛んでも甘噛み程度なので、抱っこは大丈夫です。

一瞬きょどってましたが、誰も噛むことなく終わりました。



でもやはり小学生ともなるとチャレンジャーがいるもんですねぇ〜

妃彩を抱っこした子(持ち上げた)がいたんです。

あまりに一瞬のことで写真は撮れなかったのですが、

一番顔がかわいかったようで、

A『この子かわいいから抱っこしたいぃ〜』

B『その子噛むんだよ!噛まれちゃうよ!』

A『でも抱っこしてみようかなぁ』

C『早くあっちで遊ぼうよぉ〜』


もうフェレズに飽きて遊びたがってる子もいたようです。

そして・・・

『きゃ〜〜〜〜〜っ!抱っこしたよ〜』

って妃彩を持ち上げた子がいました。

その途端びっくりした豪と妃彩は・・・

              下

              下
 
              下



しっぽボーンって・・・

思いっきりしっぽがボーンってなってました。



やはり、動物が好きか嫌いか出ますよね?

ぜんぜん触る気もない子もいれば、どの子も抱っこしてみる子

フェレズかわいさを判ってくれたらいいかな?

なんて思いつつ写真を撮った私でした。


帰ってきてフェレズはお風呂タイムを楽しみ、私はマフマフを楽しんだのでした。顔(メロメロ)


そして、公園に咲いてたお花たちを

            バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お花いろいろ
ニックネーム 金妃愛 at 03:42| Comment(12) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

新しいキャリーケース

新しいキャリーケースを買いました。

今までのはペットボイジャーWD30です。

4本用にと大きいのを買ったんですが、

1本で病院に連れて行ったりするには大きすぎるんです。ふらふら

それで、新しく買ってみました。

アトラスオープン・10です。


新しいキャリーケース

大きさがこんなに違うとはexclamation

持ち運びが便利そうです。わーい(嬉しい顔)

行く気まんまん?

早速みんなして品定め。

もう我が家にしたフェレズでした。

よかったぁ〜顔(メロメロ)顔(イヒヒ)
ニックネーム 金妃愛 at 03:58| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

またまたここですか・・・

豪くんはまたまたお船に乗ってます。

どうしてこんなに気に入っちゃったんでしょう。

ヽ(^○^)ふぁ-ぁ

ケージから出て、お船に直行

大あくびをしてます。


ここいいねぇ〜

なんだかくつろいでますねぇ〜
ニックネーム 金妃愛 at 15:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 『豪』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

秘密基地公開!

秘密基地

いつもここに隠しにきます。

ここは彼らの秘密基地として取り上げられました。ふらふら
ニックネーム 金妃愛 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

このしっぽは・・・

豪くんのしっぽ

マーシャルには見えない・・・

大きい子はしっぽまで太るんだろうか・・・ふらふら

ちなみに妃彩のしっぽに似ています。

近々みんなのしっぽをUPしますねぇ〜
ニックネーム 金妃愛 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 『豪』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

スチールラックの下は・・・

そこ なにかある?

妃和のお気に入りはスチールラックの下ふらふら

豪くんも入りますが、オデブで大変そうです。顔(汗)

そこって楽しい?って聞いてるみたいでしょ?
ニックネーム 金妃愛 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

食っとります 遊んでます

今日はお肉です。

とり農園さんにお世話になってます。

お肉に夢中なわが子たち

               下

               下
      
               下

今日はお肉です。

おいしそうに食べてます。

いつもはひとつの器で3本が頭を突っ込んで食べてるんですが、

100均で器を購入

なぜかというと、豪くんの一本食い防止です。

ひとつの器だとだれがどれだけ食べてるかわかりづらいですよね?

まぁ、ケージにはカリカリフードを入れてあるので大丈夫だとは思うのですが・・・

まずは豪くん

                下

                下

                下

うまうま!

お次は妃和ちゃん

おいしそうに食べてますやん!

                下

                下

                下

おいちいねぇ〜

そして妃彩たんはというと・・・

                下

                下

                下

あしょぶのっ!

遊んでるし・・・がく〜(落胆した顔)

なんだか一番お肉が苦手なようです。ふらふら

スプーンであげると食べるんですよ?

でも、自分で食べなさいって器を出すと最初だけちょっと食べて遊びだします。

人間の子にもいますよね?

給食の時間にいましたよね?

ちょろちょろする奴。

この子でした・・・(--,)ぐすん

こんなの見かけるよね?

妃和に怒られる妃彩でした。
ニックネーム 金妃愛 at 10:48| Comment(14) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

『NOAH』さんレポ

21日(祝)お休みだった私は横浜シーサイドマリーナにある

『NOAH』さんに行ってきました。

              下

              下

              下 


NOAHさん

先日天才!志村どうぶつ園で青木さやかが1日店長をやっていたのを見て、

絶対行ってくる!
と決めたんです。

天才!志村どうぶつ園ではフェレットは紹介されませんでした。(ToT)

HPを見たらフェレもたくさん入荷しているとか・・・

これは行かなきゃですよねexclamation&question





入り口の左側は商品コーナー

そこでカラフルな貝を見つけました。

ん?動いてる!!

             下

             下

             下

やどかり

やどかりです。

これ全部がではないですよ!

中にはこれから宿になる貝もあるわけで・・・



そして早速中へ・・・



最初に目に付いたのは

              下

              下
    
              下

ワラビー

ワラビーの赤ちゃんが2頭いました。

ほわほわな毛でかわいかったです。

触った途端びくっ!ってされて、こっちがびっくりしました。顔(汗)

そして、その左隣には・・・

             下

             下
 
             下

{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ 〜♪

いましたいました。ちょっと大きくなった子達が爆睡です。

行ったのが午後だったせいか、みんな疲れていたんでしょうね?



ちょっと大き目の子達

そして・・・

ワラビーを挟んだ右隣にはベビたんです。

              下

              下

              下



ベビのバトル

元気にバトルをしてるぢゃないですか!!

まだ2ヶ月くらいでしょうか?

そこまで大きくなっていなかったかも・・・

駿がうちに来たときくらいの大きさでしたから・・・

片手にすっぽり入りますし、2枚歯ですよ!奥さん!

手を出したら、セーブルの女の子に思いっきり噛まれました。

結構あごが強いです。

妃彩には負けますがね!ふらふら

男の子はみんな甘噛みでした。

いいなぁ〜赤ちゃんって・・・顔(メロメロ)

ベビたち

その後は食べるのに必死になってました。



そして、その右には・・・

              下

              下

              下

大きめの子達

大きくなった子達がわんさか寝てました。

抱っこされても死んでるように爆睡してます。眠い(睡眠)

ここにもかわいい子がたくさんいましたよ〜(^¬^) よだれ〜


そして奥に進むと・・・

なにやら人だかりがありました。

後ろから覗いたらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


リチャードソンジリス

リチャードソンジリス プレーリードックの赤ちゃんです。

この中にいた2匹がお迎えされていきました。

幸せになってほしいですねぇ〜

そしてお猿さんがいて・・・(写真は失敗でした)

その隣にいたのがこの子です。

              下

              下

              下

巨大猫?

カラカルって書いてありますが・・・

やはり猫の仲間なんでしょうね?

カラカル

立派な姿です。

そして、後でもう一回行ってみたら・・・

              下

              下

              下

カラカルねっころがりぃ〜


やっぱり猫だ・・・(爆)


亀もいっぱいいました。

本当は陸ガメに惹かれ、もう少しでお迎え寸前でしたが、あきらめました。

フェレズにも気になる子がいましたが、(~へ~;)う-ん

今、里子ちゃんを考えているので、赤ちゃんはやめておきました。

みんな!幸せになるんだよ!って声をかけて帰ってきました。

又、行ってみようと思います。

そうそう コツメカワウソもいたんですが、箱に入って出てこなくて・・・

もう1箇所 カラカルの隣にいましたが、3匹でかたまって寝てました。
写真は撮れなかったぁ・・・

次回は是非!!

ニックネーム 金妃愛 at 04:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

2歳になりましたぁ!

昨日誕生日を迎えた豪くんの誕生日会をしました。

昨日はおめでとうClapだけだったので

今日はケーキを買ってきました。

豪くん用?

今回は不○家ではないです。(笑)

昨日はお休みだったので横浜ベイサイドマリーナにある『NOAH』さんに行ってきました。

そして、その帰りにケーキを調達してきました。

『NOAH』さんのレポは又明日UPしますね!


 

  そしてバースデーケーキにかぶりつく豪くんです。

            下

            下

            下



ちょっとだけね!

ちょっとだけですよ!

こういうの大好きですよね〜顔(汗)

豪くんはここまででおしまいです。


そして、かぁしゃんが代わりに食べてあげま〜す!


中はこんな感じでした。

            下

            下

            下

中はこんな感じ?

3月1日の妃和に続き2歳になった豪

本当にうれしいです。

駿の分も元気に健康に過ごしてね!ってそう思います。

今のところ妃彩を含め3本とも元気に過ごしてくれています。

ここのところ病院ともご縁が無く・・・

いいことなんですけどね?

ドカベン先生に会いたいな〜なんて思ったりしてます。(笑)

6月にもう一度血液検査をする豪・妃和と、怪我の治った妃彩に元気印がもらえるように気をつけていきたいと思います。
ニックネーム 金妃愛 at 02:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 『豪』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

使い方違うし・・・

うずさんのショップで買ったバックです。

床に置いたら・・・

妃彩&豪は興味津々

          下

          下

          下

狭いかも・・・

でも、なんか違うような・・・

そして、狭いような・・・がく〜(落胆した顔)
ニックネーム 金妃愛 at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

久しぶりに・・・

我が家の金魚さんたちの住まいのお掃除をしました。

冬の寒い中元気な金魚さんたちはいつの間にかこれだけになってしまいました。

毎日のようにお墓を作ってたのがうそのように今はみんな元気です。

もしかしたら卵を?ってくらいにおなかが膨らんだのもいます。

産卵するのかしら?

暖かくなったら良く観察しようと思います。目


金魚さんたち
ニックネーム 金妃愛 at 13:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

作っちゃいました。

アメリカ的フェレット&モモンガ日記のヨウコさんが使ってたアバターで4本を作っちゃいました。

まずは豪くん

豪くん

豪くんはこんな感じかしら?


つぎは妃和ちゃん

妃和ちゃん

ちょっとお転婆な雰囲気で・・・

そして妃彩

妃彩ちゃん

男の子みたいなイメージなのでショートにしてみました。

最後は天国にいる駿

駿くん

シナモンカラーの駿はこんな感じかしら??

私が作るとこんなんです。

人間になったイメージって難しいなぁ〜顔(汗)


ニックネーム 金妃愛 at 14:30| Comment(3) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

久しぶりのお外です。

久しぶりにお庭にサークルを出して遊ばせてみました。

いいお天気だったのですが、時間が遅かった・・・

うちのお庭には日差しが無かったです。もうやだ〜(悲しい顔)




まだまだ寒かったようですねぇ〜ふらふら

尻尾もボーンってなってます。



そしてそして・・・

お船を入れてみました。




やはり人気のお船です。

またこれを観て買っておけばよかった・・・

そう思う方がいらっしゃるのでは?
ニックネーム 金妃愛 at 11:13| Comment(11) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

くつろいでます。

あたちのこと呼んだ?

まったり妃和ちゃん

布団の上でくつろぎ中です。
ニックネーム 金妃愛 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 『妃和』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

オークションに・・・

アンゴラフェレットのペアがオークションに出されています。

ノーマルっ子だそうです。

一瞬惹かれたんですが、うちはまだ豪・妃和のジス疑惑から開放されてないし、一度に2本増えるのは経済的にも負担が・・・

本当はのどから手が出掛かってます。

でも、きっとこの子達は繁殖用にショップに引き取られることになりそうな予感がします。

興味のあるかたは・・・ココ

うちの駿も妃彩もこのビッダーズのオークションで見つけました。

生体がたくさん出てるのはここだけではないかと思うのですがたくさん取引されててびっくりします。

みんなが幸せになってくれたらいいんですけどね?
ニックネーム 金妃愛 at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

届きましたぁ!

先日ろっこさんのブログで見て早速注文しちゃいました。

うずさんのショップi*tatitatiの『いたちばっく』

昨日届き、UPしようと思っていたのに今日になってしまいました。

うずさんはすごいっ!

めっちゃすばらしい出来栄えです。


しかし、最初から間違ってる子が・・・

            下

            下

            下

まちがってます?

妃和ちゃんを入れてみました。

なんだか顔を出すところを間違ってますよねぇ〜

そして置いておいたら

            下

            下

            下

これはなんでしゅか?

豪くんが見つけてもぐってました。

入るものだってわかってるんでしょうかねぇ〜

そしてそして・・・

            下

            下

            下

呼びました?

何か問題でも??

はい。きみ間違ってますから・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム 金妃愛 at 13:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

またまたお揃いの洋服で・・・

又買っちゃいました。

お揃いの洋服を・・・

なんたってお安くなってたので・・・

            下

            下

            下

お揃い〜〜

またまた写真の撮りやすいプレインスターチに浸かってもらいました。

何でここだとまったりした写真が撮れるんでしょう・・・・

これからも活躍してもらいましょう!!顔(イヒヒ)
ニックネーム 金妃愛 at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ぽっこりと・・・

顔だけ出してあったかそうな妃和お嬢様顔(メロメロ)

本当にくつろいでいらっしゃいます。

          下

          下

          下

あったかいよ!

やっと最近ここに入るようになりました。

お正月に『たまいたち』の福袋に入ってたかまくらのようなベッド

でも・・・がく〜(落胆した顔)

            下

            下

            下

使い方はこれでいいのexclamation&question


なんか違うかも・・・

なんだか間違ええるような気がするんですが・・・ふらふら

妃和ちゃんはそれでいいのね??(笑)
ニックネーム 金妃愛 at 11:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 『妃和』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

またまた寝姿・・・

最近みんな寝るのが早いです。

もしかして風邪をうつしちゃったかしら?

フェレにもあるのか?

『春眠暁を覚えず』って・・・

妃和ちゃんの手が・・・

          下

          下

          下

撮らないでぇ〜

なんだか撮らないでぇ〜って言ってるような・・・顔(笑)



そして・・・

豪くんもすやすやとおねんね眠い(睡眠)眠い(睡眠)

          下

          下

          下

{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ 〜♪

顔だけ出してるのはなんでかしら??顔(笑)

そしてそのまま見ていたら・・・

          下

          下

          下

ヽ(^○^)ふぁ-ぁ

なんだかすっごくかわいいヽ(^○^)ふぁ-ぁ

最初妃彩かな?って思ったんですが、豪くんでした。

飼い主でもわからん・・・顔(汗)

(;^_^A あせあせ


そしてそして・・・

この子達がどうなっているかというと・・・




          下


          下

 
          下


両方から・・・

両方で寝てるのでした。

これで真ん中に妃彩がいたらGOODGoodだったんですが・・・

妃彩は私のベッドを占領してましたとさ・・・わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 金妃愛 at 22:06| Comment(9) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする