キリ番のお知らせ

次回のキリ番は40000です。


2006年02月26日

着せてみた

先日とうとう買っちゃいました。Clap

鼬Tシャツ

前からずっとほしかったんですが、ここのところペットグッズショップさんでのお買い物が無かったので、買えずにいたんですが、とうとう!!

じゃ〜んexclamation×2

          下

          下

          下

おいしいねぇ〜

写真を撮らせてくれないので、チキンゼリーで釣ってみました。Good

これは写真も撮りやすいです。

でも、顔が見えない・・・ふらふら

むしゃむしゃ

必死にみんなで食べてました。

でも、このTシャツ難点が・・・

着ててくれないんです。

どうも歩きにくそうで・・・

以前買ったフードつきのTシャツはずっと着てるのに、これはほんの数分で脱いじゃいます。

鼬Tシャツをお持ちの方々〜〜

ちゃんと着ててくれますかぁ?







そうそう ついでに・・・

TOPの画像も変えちゃいましたぁ〜

二つ折りのほうがお好みでしたぁ??顔(汗)

ニックネーム 金妃愛 at 01:02| Comment(24) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

風邪引いた

久しぶりに風邪を引きました。

この前のお休みの日に、3本の子供たちと一緒にお風呂に入り湯冷めした模様・・・

この冬は風邪引かないぞ!!って豪語してたのにぃ・・・

熱は上がらないのでインフルエンザではなさそうです。

でも、咳が!鼻水が!!

(T0T) 早く治さなければ・・・

フェレズに移さないようにしますぅ。
ニックネーム 金妃愛 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

この上に・・・

クライマー妃和ちゃんがぁ〜〜

なんだか間違えてます。

この袋はお散歩用のティッシュやビニール袋を入れるものです。

ケージにぶら下がってるんですが、なんだか使い方を間違えてる子がいました。

          下

          下

          下

いい湯だな〜ってかぁ?

お湯にでも浸かってるような顔してませんか?

そして気づいたようです。

ちがうのよっ!私は上に登りたいのよ〜〜っ!

ってな訳で、自分の行くところを再認識したのかがく〜(落胆した顔)

          下

          下

          下


ここじゃないのよっ!

ちゃ〜んと登れましたとさっ!

登らなくていいのに・・・(-。-) ぼそっ
ニックネーム 金妃愛 at 03:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 『妃和』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

お決まりのポーズ?

お決まりの・・・

妃彩の二つ折り。

最近いろんなとこで見かけるようになりましたねぇ〜

やはり、フェレは体が柔らかいから二つ折りになれる子が多いのかしら・・・??

皆さんの『二つ折り』TBをお待ちしておりま〜す!
ニックネーム 金妃愛 at 03:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 『妃彩』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

出たいのに・・・

どうやらココから出たいらしいです・・・

心配する妃彩?

そして妃和も・・・





ふたは開けられないので出られませんって・・・Bad
ニックネーム 金妃愛 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 『豪』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

結構あたまいい?

豪くんがトンネルで遊んでます。

しかし、この部分 両方ともふたをしてしまったので出られません。

さて、どうやって出るのか??

          下

          下

          下




ちゃ〜んと方向転換できるんですね?顔(イヒヒ)


ニックネーム 金妃愛 at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 『豪』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

呼んでみた 2

またまた呼んでみました。

豪くんはやはりこの通り

          下

          下

          下

かぁしゃんだぁ〜

アップにしてみました。

豪くんってなんてかわいいんでしょう(←親バカ)

でも、なんか困ったような顔に見えるのは私だけ?

なぁに?


そして、妃和ちゃん

やはりカメラ目線ですねぇ〜

          下

          下

          下

くりくりお目目で・・・顔(メロメロ)


およびでしゅか?


トンネルで遊んでて出てきたところです。

ちゃあ〜んと目線はあってますよね?

でも、目の色が・・・がく〜(落胆した顔)



そしてそして 曲者妃彩3連発

          下

          下

          下


きになるぅ〜

かい〜のぉ

さてとっ!

完全に無視されました・・・(T0T)
ニックネーム 金妃愛 at 16:00| Comment(7) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

作ってみましたぁ〜

おにゅ〜

久しぶりにミシンを出したので作ってみました。

新しいハンモック

中はフリースになってます。

まだ寒い日が続きそうなので、もぐってくれるかな?

な〜んて作ったのに、みんなベッドで寝てます。

使ってくれない・・・がく〜(落胆した顔)

寂しい限りです。顔(泣)

いつかは使ってくれると信じて取り付けてみましたが・・・
ニックネーム 金妃愛 at 02:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

呼んでみた

豪くんを呼んでみた。

いつものようにお船でくつろぎ中のところ・・・

          下

          下

          下

呼んだ?

ちゃ〜んと見てくれました。わーい(嬉しい顔)


さて、次は妃和ちゃん

呼んでみると・・・

          下

          下  

          下


お呼びかしら?

なんと体まで出してくれました。

なんてかわいいんでしょうか??顔(メロメロ)



そして妃彩たんです。

一番くせもの・・・

呼んだってこの子はむらがあります。

来るときはすたたた・・・って来るのにぃ〜

今日は下下下

狙ってる・・・

何かをねらっていらっしゃいました。

こうなると、呼んだって来てくれません。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 金妃愛 at 02:24| Comment(9) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

完璧ですっ!

生えたよ〜〜

ちょっと判りにくいですが、妃彩の手

ちゃあ〜んと毛がはえましたぁ!

もう、今までの妃彩と変わりませんよ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム 金妃愛 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 『妃彩』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

届きましたぁ!

最近 皆さんのブログで良く見かけますねぇ〜

          下

          下

          下


届きましたぁ〜


KOZUさんのショップFERRE DE CAFEさんのカップとストラップです。

携帯に・・・

ストラップには駿も入れてもらいました。

写真を送ってKOZUさんにデザインしていただきました。

自分じゃどの写真がいいのか決められなくて・・・顔(汗)

KOZUさんのセンスにお任せして素敵なストラップが出来上がってきましたぁ

ただいまりおさんのショップ保和庵さんのフェレちゃんと一緒に携帯につけてます。

かわいいでしょ??わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ニックネーム 金妃愛 at 04:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

こんなところに・・・

くえない・・・
バイトをあげようとして・・・

たっち!なんてやってたら『ぽたっ・・・』


「かぁしゃん これじゃ食えませんって!」
って言ってるような・・・
ニックネーム 金妃愛 at 04:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 『豪』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

トリノオリンピック

トリノオリンピック始まりましたね?

皆さんはご覧になってますか?


うちの近くにある町会の掲示板で見つけました。

          下
         
          下

          下




がんばれ!


こういうのを見ると知らない子なのに、なんだか親近感が沸きますよね?

応援しなくちゃ!って思います。

日本選手団みんなにがんばってほしいですね!
ニックネーム 金妃愛 at 02:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

治りましたよ〜〜

皆さんにいろいろとご心配をかけた妃彩ですが、

手は完治したようです。

この写真は火曜日に撮ったものですが、ここのところ他の記事が続いていたので遅くなりました。

昨日の動画でも元気な姿をお見せしましたが、

もうしっかり走り回ってます。

今は写真の時より毛も濃くなっています。

はえましたぁ〜

テーピングを取ってから1週間で普通に戻りました。

やはり、自然治癒力ってスゴイですよね!

しかし・・・

クライマー復活の困惑も隠せないわけで・・・(-。-) ぼそっ
ニックネーム 金妃愛 at 17:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 『妃彩』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

破壊王

せっかく入れないようにとガードを作ったのに・・・がく〜(落胆した顔)

あえなく壊されました。

こんなことになってます。

         映画

         下

         下

         下





過去の記事はこちら

この子もとにかく登るのです。たらーっ(汗)

この先は冷蔵庫の裏

入られないようにと100均のネットを貼ったのに・・・顔(汗)

思い切り登ってくれました。

シンクの中で遊ばれるとは、誰が思ったでしょう。

誰も思わないですよね?

生ゴミの中にねぎや玉ねぎのかけらでもあったら大変exclamation×2がく〜(落胆した顔)

ここはまた何とかしてふさがなければ・・・
ニックネーム 金妃愛 at 11:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 『妃彩』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

当選発表で〜す!

先日は『ふぇれんち』20000HITのきり番プレゼントに応募していただき、ありがとうございました。m(__)m

早速、豪くんに抽選をしてもらいました。

カレンダーの裏に皆さんのお名前を書き、その下にバイトを塗って・・・

さて、豪くんは誰の名前のバイトを目指していくのでしょうか・・・

豪くんが左方向から行くのは、右にケージがあって邪魔してたからです。あしからずお許しくださいませ。


         下

         下

         下




当選者は・・・下目

当選者は〜

3号さんでしたぁ〜

おめでとうございますClap

追ってこちらからご連絡しますねぇ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


そしてそして・・・

残念ながら抽選からもれた方たちのバイトは・・・

下 下 下




3本できれいに舐めてくれましたよ!

これからも『ふぇれんち』をよろしくお願いいたします。m(__)m

ニックネーム 金妃愛 at 02:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

行く気まんまん?

今日はお休みです。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

久しぶりに3フェレズを連れてお墓参りに行こうと思い、キャリーを用意

するとどうでしょう

下 下 下

かぁしゃん はやくぅ〜

3本とも自分からキャリーに入ってます。

周りが汚いのは見ないことにしてくださいねぇ〜顔(汗)

まだぁ〜

もう、早く行こうよexclamation×2とでも言ってそうな感じです。


そして、行ってきました。

城南ペット霊園です。下

城南ペット霊園

久しぶりに行きましたが、お花がいっぱいできれいです。

私も行く前にお花を買っていきましたが、やはりお参りに来る方が多いんでしょうね?

飾るところが無く、一番右のお水入れに入れてしまいました。

近くにお花の卸をやっているお店があり、いつもそこを利用しています。

とても立派な花束を作ってくださいます。

駿が亡くなった時、お店の近くで作ってもらった花束とは比べ物になりません。

やはり、お花屋さんもそれぞれですね!実感しました。



虹の橋の向こうにいるフェレズたちが幸せに暮らしていることを願って帰ってきました。
ニックネーム 金妃愛 at 15:11| Comment(5) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

キリ番プレゼント♪

金太だよ〜

上 上 上

うちの初代フェレ金太です。

金太がうちに来て本当なら9歳になっていたはずでしたが・・・

6歳9ヶ月で天国に旅立ちました。

そして、今までうちで暮らしてくれたフェレズは

『金太』 『妃愛』 『妃菜』 『小太郎』 『駿』

今暮らしてくれている 『豪』 『妃和』 『妃彩』

8本のフェレと暮らせ、フェレに魂を抜かれっぱなしの生活です。


いままで皆さんに大々的にはお知らせしていなかった本サイト『ひめんち』もここで公開〜〜

知っていらっしゃる方も多いとは思いますが、見てやってくださいね!

そしてそして・・・

昨年2月より ブログを始め、

おかげさまで昨日の夜中?明け方?20000HITを達成いたしましたが、どうやら申告が無いようなので・・・

ブログを始めた9日までの間

プレゼント応募しますコメントを下さった方の中から抽選にしたいと思います。

是非、応募してくださいませ〜〜

9日に日が変わった時点で締め切りとさせていただきます。

どしどし応募してくださいませぇ〜〜手(チョキ)

プレゼントをただいま何にしようか考え中です。顔(ペロッ)
ニックネーム 金妃愛 at 12:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

最近のマイブーム

先日TVで見たんですが、ヨーグルトの中でもプロバイオテクスと言うのが入っているほうが体にいいということで、最近はヨーグルト売り場でプロバイオテクスと書いてあるものを探してます。

今日はこれ!下 下 下

ヨーグルトですぅ

なんだか、プロバイオテクスのカプセル入りと書いてあります。

ちょっと気になって買ってみたのですが、中にはタピオカの小さい版みたいな粒粒が入ってました。

今まで食べたプロバイオテクス入りヨーグルトの中で一番かな?なんて思いました。

今度からこれにしよっと!




話は変わりますが、昨年2月9日にブログをはじめてから、早いもので1年になろうとしています。

そして、カウンターが20000まであと50となりました。

そこで、

キリ番プレゼントなどやってみようかと思います。

20000のキリ番を踏まれた方は、是非申告してくださいますようお願いいたします。

追記

うえさん・KOZUさん・サクママさん・ナオさんのコメントを読んで改めてカウンターを見たら・・・

このカウンターは記事に直接入るとその記事を何人が見たかというカウンターのようです。

私が開いたときが19995でした。

キリ番までカウントダウンになりました。

もう一度メインページに戻ってカウンターを確認してくださいね!

ニックネーム 金妃愛 at 14:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

プレインスターチで・・・

今日は、写真が撮れなかったので以前に撮った動画映画をUP

プレインスターチの中で遊ぶ子供たちです。

下 下 下




3本同時に入れてみました。

妃和ちゃんはどうやら一番最初に脱出するようです。

豪・妃彩は入ると結構遊んでくれます。




そして・・・

豪・妃彩は・・・下 下 下




なんだかお風呂にでも浸かっているような・・・わーい(嬉しい顔)

この中でまったりするのが好きなのか?

ん?豪くん もしかして食べてる??がく〜(落胆した顔)

まぁ、害は無いけどさぁ〜

これ食べるんだったらご飯食べようよ!!
ニックネーム 金妃愛 at 10:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする