キリ番のお知らせ

次回のキリ番は40000です。


2008年01月03日

謹賀新年

2008年賀状

新年明けましておめでとうございます。

昨年はブログおさぼりの1年でした。(;^_^A あせあせ

今年はなんとかがんばろうと思いますが、いかんせ忙しくて・・・

期待しないでお待ちくださいませ。


あっ! 年賀状はご自由にお持ちくださいませ。m(._.)m ペこっ

ニックネーム 金妃愛 at 02:39| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

今年もまた・・・

これは今日ではありませんが・・・

8月9日に撮ったものです。

なかなかUPできなくて・・・ふらふら

今年もまた・・・

プールですっ!

お風呂代わりといってはなんですが・・・いい気分(温泉)

おおいに楽しんでもらいましょうexclamation×2

プールだよ!

ってか、この子達は中には入りたがらないようで・・・もうやだ〜(悲しい顔)



この子は入れてみました。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

              

よんだぁ?

するとすぐにお船に逃げ込まれ・・・

『ここ気持ち良いよ!!』

って言ってるような・・・??

そしてこんなかっこいい姿も・・・



               バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




こんな感じも・・・


なんだかカッコイイよね!!






でも、最後はこんなんだよ!





              バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ひゃっほ〜


いかがかな・・・わーい(嬉しい顔)

ニックネーム 金妃愛 at 05:09| Comment(3) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

いたずら鼬

お久しぶりの登場です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最近は皆さんのブログも読み逃げの状態でした。

あいすみませんm(._.)m ペこっ

さて、今日は鼬の話題です。

              下

              下

              下
これなんだぁ?

うちに送られてきた荷物に入ってた何かを真剣に調査するいたちーず。

おもしろいじょ!

ほりほりをはじめました。

そう!これは発泡スチロールが入ったダンボール




出てきた仙太は・・・

こんなことになってました。。o゜(p´□`q)゜o。

なんか付いてる

このおとぼけ顔ったら・・・プププッ (*^m^)o==3





ニックネーム 金妃愛 at 23:46| Comment(10) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

誕生!!

6月4日に悲劇に襲われたうちの金魚さんたちですが・・・

なんと!奇跡が起こりましたぁ!


金魚さんたちは私にすごい贈り物をして天国に逝ったようです
              下

              下

              下




この子達は金魚さんたちの忘れ形見です。

昨日、何もいないはずの外の水槽を覗いたところ

何かが動いてる!

ん??なに??って


そして家の中の水槽に移してあげました。


              下

              下  

              下

金魚のあかちゃん

15〜16匹いるでしょうか?

やっと色も付き始め大きくなりつつあります。


餌食べ中


このまま育ってくれたらいいな!!
ニックネーム 金妃愛 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

悲劇

('-'*)おひさ♪です。

あまりにもほったらかしで・・・(^^ゞぽりぽり

我が家の尻尾つき子供たちはいたって元気です。

最近忙しくてまったくと言って良いほど写真も撮ってませんが・・・




さて、今日は下下


きんぎょさん

我が家の第二のペットきんぎょさんのお話です。

今朝、お庭にいるきんぎょさんたちに餌をあげようと窓を開けたら・・・

ほてい草が外に・・・
(今はほてい草が入れてあります)

ん?なんで?

もしや・・・

あーーーーーーっ!


きんぎょさんがいないーーーーーーっ!

なんで?なんで?なんでぇ〜〜〜〜〜〜〜っ!

樽の周りを見ると・・・

きんぎょさんのうろこが・・・

これはきっと猫にやられたんでしょうね?
Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。

きんぎょさんがうちに来て2年近く

一度も猫に襲われたりしなかったのに・・・

もしや大きくなるまで待ってた?

だったら頭のいい猫ですこと

それにしても10センチほどに大きくなってたのにぃ!!

めっちゃくやしいです。
ニックネーム 金妃愛 at 01:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

仙太の誕生日

今日は仙太の誕生日でした。

仙太が我が家にやってきたのは去年の6月

そのときの記事はこちら

我が家にやってきた仙太はめっちゃ馴染みまくりで

最初からみんなと同じケージで寝てました。

誰と喧嘩することも無くすごーくいい子でした。

これもひとえに元親さんの教育のおかげですね!


そしてその後ろっこさんから届いた仙太の写真下

昔の仙太

ろっこさんちにお泊りに行く予定だったのがお流れになったことがあったとか・・・

そのとき元親さんからろっこさんに送られた写真が残っていたそうで

送っていただきました。



そして今日3歳になった仙太くん

おめでと〜〜

おいしそう・・・

ケーキには8in1のYogiesが隠してあります。

仙太・玄汰は人間の食べ物に見向きもしないので写真が撮れないんです。

Yogiesは大好きなおやつなのでやっとケーキのほうを向いてくれました。

みんなで撮るとこんな感じです。

              グッド(上向き矢印)下

みんなで・・・?

やはりそっぽを向いてる仙太&玄汰・・・

この前の豪と玄汰の写真のときはバイトを塗った写真でしたが今回は興味なし・・・

いいのか悪いのか・・・顔(汗)

チョコだし、この子たちにはいいんですよね?

私的にはナイスショットが撮れなかったけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 金妃愛 at 08:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 『仙太』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

お花見に行ってきました。

桜が満開になった木曜日

いいお天気だったので5フェレを連れてお花見に行ってきました。

公園にて

こんなに咲いてます。

おそとだよ!

久しぶりに外に出た我が家のフェレズ

今日はTシャツでおめかしです。

5本と私

公園にいらしたおばさまが「撮ってあげるわよ!」とシャッターを押してくださいました。


ここからは5フェレと桜の記念撮影

まずは豪くん

豪くん

そして妃和ちゃん

妃和ちゃん


お次は妃彩

妃彩ちゃん

そして仙太

仙太くん

最後が玄汰
玄汰くん

みんななかなかのもんでしょ??(笑)

記念撮影?


最後は滑り台の上で・・・

とても暖かくて気持ちよいお花見でした。


そして帰ってきてお風呂に入り爆睡のフェレズでした。

ニックネーム 金妃愛 at 02:18| Comment(7) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

今日はお誕生日でした。

今日は豪くん3歳 玄汰くん 2歳のお誕生日です。

ケーキです。

早速ぱーちを・・・

このケーキはわたし用

周りにバイタルペーストとバイトを塗ってみました



大集合

さて、全員集合の写真

テーブルに乗っけて急いで撮った1枚です。

これからもみんな元気にたくさん誕生日を重ねようね!
ニックネーム 金妃愛 at 08:46| Comment(8) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

れぱんちゃんが来ました。

今日は『いたちなあたち』のれぱんさんとれぱんちゃんが遊びに来てくれました。

3月9日放送の「ポチたま」をご覧になった方はいらっしゃいますか?

そう!ムーンウォークを披露してたれぱんちゃんです。

6本います

お庭で遊びました。

れぱんちゃん

赤いドレスがお似合いのれぱんちゃん


あたち妃彩よ

れぱんちゃんのドレスを借りた妃彩

じっとしてないので捕まえて写真を撮りました。

あそぼうよ〜

れぱんちゃんが遊びに行っても二つ折りで。。。

相当疲れたようですねぇ〜

ねむいのよ

一番電池が切れなかった妃彩もやっと眠りました。

この頃他のみんなも眠ってました

いっぱい遊んで疲れたのね?


これからあったかくなるからまたお友達と遊びたいねぇ〜






ニックネーム 金妃愛 at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

おさぼりしてました。

長い間おさぼりしちゃいました・・・。

職場を変って毎日忙しく、家に帰ってもPCを開けない日が多くて・・・

皆さんにはご心配をおかけしました。m(._.)m ペこっ

ちゃんと生きてますからぁ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



さて、今日は妃和ちゃん3歳のお誕生日でした。

3歳でしゅ

はやいものでもう3歳。

今月20日で豪くんも3歳です。

まだまだ若いのに最近はおっとりしてきた妃和と豪

元気いっぱいなので申し分ないのですが・・・

トイレの横でフンするのはやめていただきたいです。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 金妃愛 at 02:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 『妃和』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

遅くなりましたが・・・

アニファ3月号

『竹千代の間』のゆうさんのおかげで妃彩がアニファデビューをしました。

1月26日発売の3月号『やわらかフェレットの魅力と秘密』という特集記事の中に妃彩が!!

小さな写真ですが、これは永久保存版ですね!

ゆうさんちは鈴蘭ちゃんと、箱詰めフェレズが採用されたそうです。


それを職場のお客さんで、フェレ友でもある獺さん夫妻に自慢しようと思いながら投稿写真のところを見ていたら。。。

ん?知ってる名前が・・・

獺さんちのあづきちゃんが載ってるぢゃないですか!!

( ゜_゜;)です。

同じ雑誌の同じ号に載るなんて・・・

その写真がこちら

              下

あづきちゃん

今は天国で金太たちと遊んでると思いますが、

在りし日のあづちゃんです。

この写真 本人たちも忘れてるほど前に送った写真らしく、

びっくりだったようです。

もしかして、投稿写真が不足してるとか??

今ならみんな載っちゃうかもしれませんね?

送ってみようかしら・・・(-。-) ぼそっ


金妃愛家みんなしてアニファデビューを目指すぞ!!
ニックネーム 金妃愛 at 04:12| Comment(9) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

飲んだくれ?

私が飲んだ後のコップが気になる妃彩


ノンベェ?

ワインじゃなく、グレープジュースを飲んだあとのグラスが気になる


そして、ココアを飲んだ後のマグカップが気になるようです。

帽子じゃないよ!

マグカップだと入れそうですね?

おーい!

このままいつまでも頭を突っ込む妃彩でした。
ニックネーム 金妃愛 at 04:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 『妃彩』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

こんなところで・・・

豪くんが寝てます。

しかもこんな格好で・・・


              下

              下

              下

疲れない?

疲れないのかしら?

首は浮いてます。

爆睡です

薄目開けてますが爆睡です。プププッ (*^m^)o==3

ニックネーム 金妃愛 at 02:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 『豪』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分

今日は節分

今度の職場は神社の中にあるんです。

これから始まります。

お店の入り口付近から見るとこんな感じです。

人だらけ?

うちのお店は3Fなので外階段の踊り場から見るとこんな感じです。

人がいっぱい

こんなに人が集まるとはびっくりです。

福はうち

こういうときは『福はうち』しか言わないんですね?

「鬼は外」って言わないんだぁ〜って言うのが率直な感想です。

節分

近くの人たちはもらってるようです・・・

来年からもずっと見れるんですね!
ニックネーム 金妃愛 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

そこはTVラックですからぁ

そこはケージじゃないよ!

仙太くん

そこはケージじゃないですよ!
ニックネーム 金妃愛 at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 『仙太』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ねこやなぎの花

ねこやなぎに花が咲くって知ってました?

お店にお正月から飾ってあった生け花の中のねこやなぎに花が咲きました。

ねこやなぎ

ねこやなぎには根っこも出てきてます。

ねこやなぎの花

ねこやなぎって白いイメージだったんですが、これは緑

これも初めて見ました。

枯れかけ?

こんなふうに花が咲くって皆さん知ってました?
ニックネーム 金妃愛 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

戯れる

縁日で売ってるハッカパイプ

かわいくて・・・

フェレズのおもちゃになるかな?ってぶらさげてあります。

ご挨拶

これにたまにはまるのが妃和ちゃん

逃げるの?

つかもうと思うと逃げます。

おいちい?

妃和 これっておいちいにかしら?

まって!

おいかけまわすこと数分

もうちょっと!

おっと!もう少しなのにぃ

それにしても爪伸びてない??げげ(゜_゜;)

うへっ!

怖い・・・

採ったどー

やっとつかまりましたぁ!!




この後、100本の爪切りをしたのでした。_| ̄|○

ちかれた・・・
ニックネーム 金妃愛 at 04:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 『妃和』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

登れたよ!

登れたよ!

玄汰 「かぁしゃん 登れたよ!」


だから 登らなくていいってばぁ!!
ニックネーム 金妃愛 at 04:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 『玄汰』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

なに観るの?

なに観るの?

玄汰くん DVDが観たいのかしら?

選んでるのかしら??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ニックネーム 金妃愛 at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 『玄汰』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

こっち見て!

私が寝転んでたら寄って来た妃和ちゃん

どこ見てるんでしょう?

             下

             下

             下

どこ見てるの?

呼んでみると

              下

              下

              下

ちょっと視線が・・・

ちょっと視線がずれてます・・・_| ̄|○
ニックネーム 金妃愛 at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 『妃和』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする